スポンサーサイト

  • 2015.05.16 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


24時間戦えますか?

戦ってましたよ? プラモとですがね・・・

さて今日のラクガキ・・・あらためACの写真ですね。
テルスその1。テルスその2。
アリーヤと揃い踏み。
頑張った・・・頑張ったよ俺・・・

何が苦戦したかというと武器の塗装なわけです。
前回のアリーヤは武器がほぼ単色(正確にはそれでも様になる)なので、武器はそのままでOKでした。
しかしこのインテリオルの武器という奴は、なまじSFチックな外見をしているだけに、それなりに映えるカラーリングを施さないと非常にみっともない。
そこで近所の模型屋さんまで塗料を買いにチャリを飛ばして、ロクにやったこともない色塗りをやってみたわけです。
まぁ、最低限なんとか見栄えはするかなと。
細かく見ると塗りムラやらはみ出しやらがあったりするのですが・・・
塗装直後のパーツに触って指紋がついてしまったり、適当に拭いた手で別のパーツを触ってしまって二次災害とか、そんなイベント目白押しでした(汗
武器だけでよかったよまったく・・・
それにしてもこのテルス、アリーヤにも増してコアが小型化されてますね。
ゲームだとコアがでかすぎてなんだか不恰好なのですが、いい感じにデフォルメされて、重厚感を保ちつつもスタイリッシュな、実にいい仕上がりになっていると思います。
ASミサイルも双方ともに少し大型化されて、重厚感に拍車をかけている感じでいいですね。
ちなみにテルスの膝、かなり上のほうについてます。
大腿部の下部あたりにあるスリット、これが膝です。くびれてる部分じゃありません。
ちょっと曲げると・・・
こんなとこでもインテリオルは歯が命いいいいいい!
さて、これで最低限アセン可能になったわけですが・・・
このV.Iシリーズ、アセン(要するに頻繁なパーツの組み換え)を前提としたシリーズであるためか、ポリキャップの規格が統一されているのみならず、ポリキャップがベースからすっぽ抜けるような構造になってます。
ガンプラだとポリキャップからパーツを引き抜く必要がありますが、ポリキャップ自体がパーツから抜けてついてくるため、外しやすいし壊れにくい。
ですから安心して手足を抜き差しできるわけです。
今のパーツだとどんなアセンが思いつくだろう・・・?
テルスの頭と腕だけアリーヤに換装、あたりがゲーム的には順当でしょうか。
まぁ、現状だと色の問題であまりマッチしない気もしますが・・・


本日のレス。
ZADOさん>
アリーヤ腕のアレにはそんな秘密が・・・w
OBを使うときの違和感、背中を常に強く押されているような感じなんでしょうねww

う〜ん・・・、カノサワ+アンタレス+レーダーかと。シリウスはもう出てしまいましたしねぇ。

らしいです。ってことはテルス腕のEN武器適性の秘密は・・・歯が命いいいいいい!(笑
そもそもブーストとかどうやって発動させてるんでしょうね。そのあたりができるかどうかもAMS適性って奴なんでしょうか。
左手以外シェリング仕様ですね。ここで意表を突いてパルスガンとか来ても面白いといえば面白いんですが(笑
シェリングカラーならアリーヤとも相性いいですし、是非出てほしいところですね。

只今テルス製作中

鍋を一つダメにして以来作っていなかった鶏肉の煮込みを作ってみました。
・・・昨日のハヤシカレーよりは百万倍うまいわな(汗

さて、今日のラクガキ。
インテリオルは歯が命いいいいいいいい!!
ここまでできました。全然進んでないともいいます。
だって白系パーツ多くてスミ入れに手間取るんだよぉ・・・
無事スミ入れは終わったので、現在組立作業中・・・とちょっとまて。
レールガンとかアルタイルとか、これ単色か?
じょ、冗談じゃ・・・
明日また出かけて塗料買ってくるしかなさそうです。
本体は最初から綺麗に色分けされてるんですけどね・・・

アリーヤもゲームを参考にしつつ、テルスのカラーで統一してやろうかな、なんて考えているのですが、さすがに時間がないので後回しになりそうです。
なぜテルスのほうに統一するかというと、やや青みが足りない以外は私の基本カラーリングによく似てるからです。
ま、対戦でよく使う黒鳥黒獅子黒狼の三人組は濃い藍色なんですが、あまり使われてない一号機はこのテルスによく似た色なんですね。一部、赤でアクセント入ってますが。
ちなみにこのテルス、アリーヤほど細かいパーツがないので組みやすいですね。
また少なくとも腕に関してはアリーヤより稼動範囲がかなり広いようです。
まぁ、アリーヤの腕はアレですからねぇ・・・肘のアレはエネルギーバンカーなんだそうです。
強化案として、あの肘がサブアームに変形して銃器を固定する、なんて案もあったようですが、ネクストならではの、パイロットの身体違和感が克服できず廃案になったとか。
つまり背部武器やらオーバードブーストなんかも、そういう意味では負荷になるんですよね。
うーむ、AMSも万能ではないということか・・・
明日には完成品の写真を飾れると思います。


本日のレス。
tatuさん>
(´∀`)よし
今度アリーヤ買ってきます(笑
そしてとりあえず愛機カラーに染めてみます

おお、緑トカゲですか。
そういえば緑系のカラーリング、あまり使ったことないなぁ・・・
tatuさんとは違う方面で緑っぽいカラーリングを作ってみようかな。
青ばっかりじゃ飽きますし。

ZADOさん>
おぉ!アールさんもチャイナ有ですかw

多分、シェリング仕様かと。と、言うか、シェリング仕様であってほしいですw

チャイナはいいものですよ。ええ。
たしかにシェリングは人気リンクス(レイヴン)ですし、他の機体とパーツもあまりかぶらないですから、可能性は高いですね。
ただ、アルタイルはもう出てしまいましたし、左手武器が何になるかが気になりますね。
ヴェガでくるか、アンタレスでくるか・・・たぶんそのへんでしょうけど。

最近のプラモってやつぁ・・・

夜中にトランペットの練習はどうかと思うんですご近所さん。
どうせなら早朝に『ハトと少年』吹きましょうよ(笑

さて今日は、今日のラクガキはお休みです。
それどころではなかったので・・・
今日はY01−TELLUSのプラモ発売日ということで、四条河原まで出向いてプラモ屋&ゲーム屋をハシゴしてきました。
結果・・・空振り。
どうも模型業界の常識として、発売日から二〜三日たってから店頭に並ぶというのが基本的みたいです。
かといっておめおめと引き下がる私ではありません。
代わりにアリーヤ買いました。アーリヤだと思ってたらアリーヤだったんですねぇ。
ま、どっちでもいいんですが。
で、家に帰ってから久々のプラモ作りに興じたわけなのですが・・・
六時間もかかったぞオイ(汗
おかげで夕飯作れませんでした。炊いてあった米にふりかけかけて食べてます(ヲイ

そんなわけで本日の成果。
アリーヤそのいち。ところでなんでフレアついてないんだろう?
元々ネクスト標準機体の中ではダントツにスタイリッシュな機体でしたが、さすがコトブキヤ、いい仕事してます。
関節の稼動範囲がアレなのが残念ですが、スタイル重視と思えば腹も立ちません。
次の休みはテルスです。待ってろコノヤロウ。
今後の企業標準機体、どんな武装で出てくるんでしょうね。
オーギルは100Rにレーダーと散布か、破壊天使装備でくると予想。
047は047ライフルに050砂ライ、砂砲と、レーダーくらいでしょうか。でかいECMついてると嬉しいですね。
サンシャインはバズ、ガト、マスルシェルに垂直といった見栄えのするミサイルで来るような気がします。
サラーフは標準仕様でしょうか。ショットは住所かも。あるいはアザンもありえるか。
で、その他の機体は・・・
キリツミ:大艦巨砲主義であってほしい・・・
ユディト:機動レーザー、初期ライ、軽散布ミサ、エコレーザーあたり。
アクアビットマン:コジマやプラズマ、PA整波といった変態装備できてくれるはず。
ヒルベルト:カノサワ、ヴェガ、3連AS、あとはレーダーあたりか。
せいぜいありそうなのはこのくらいで、あとは武装セットになるでしょう。
意外と047の代わりに049が出て四脚補完とかやってくれるかもしれませんが。
ま、妄想なんですけど。


本日のレス。
ZADOさん>
チャイナ・・・。・・・・・萌えwww
ちょ、アールさんがツンデレに!?ww

この頃、ランスタンジェネを使用している重二には、クーガー製のOBを積んでいますね。KP消費が多くて、EN消費は少ない。KPを豊富に供給してくれるジェネと相性が良いっぽいのでw

NEETにDQN・・・。あ〜〜、なんか不安に^^;;
あの彼ですか、きっと、ネトゲで何十Mでも稼いでいるのでは?RMTとかで現金も稼げますし。って、新しく出来そうな職業がまた・・・・。

ほう、ZADOさんはチャイナ属性持ちでしたか。
あー、まぁ、私はツンデレというかクーデレというか・・・少なくとも素直に愛情表現するタイプではないんですよねぇ(汗
たしかにランスタンジェネと相性がいいのはクーガー製かと思いますが、S01−V3もなかなかのものかと。EN消費最小は伊達じゃないはずです。
昨日久々に対戦してみて、ランスタン重二の旋回性能はえらく助かるものなんだなと実感しました。
オートサイトのくせに軽二にロック外されないとはこれいかに。
砂ライ砂砲のガン引きだけで、ラグアーマー込みで大抵の相手は倒せてしまうあたり怖いですね。
まぁ、レイダーさんのWカノサワ機にはボコスカにされてしまったのですが(汗

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
当サイトはACfA『非公式』サポーターです
フロム様&オフィサポ様ゴメンナサイ

K1さん特製ブログパーツ
K1さんThanks!
愛機ドラグノフ
みにどら
愛銃
ワルサーP99
ワルサーP99(6mmBB弾モデル)
CLOCK
Twitter
profile
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
sponsored links
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM