
  • 2015.05.16 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



徹夜で超苦戦

えー、寝てません。一晩中ACLRやってました。
今回は、初挑戦のジナイーダルート。
いろいろと途中苦戦はしたものの、左手ニクスや右フェンリルなど、ほしかった武器がたくさん入手できたので、それはいいです。
が・・・
午前8時現在、ラスジナで詰まってます。

倒せるか、あんな化け物。

問答無用の超火力に超スピード。
もちろん近距離特化だとかわかってますが、ハッキリ言ってあんなスピードで飛びまわられたら引き撃ちも満足にできません。
わかってますよ私がゴミナントだってことくらい。
しかし、いくらなんでも強すぎるんだよジナ姐さん!!

てなわけで、ウサ晴らしにこんな歌詞。


ジナイーダが倒せない(きっと誰かがやってるけど、私Ver.ということで)

気がついたら 同じ面ばかりプレイ
そしていつも同じ場所で死ぬ
諦めずに インターネサイン挑戦するけど
いつも撃破されるよ

歩いてロケット撃てば
施設は楽に破壊できるけど
何回やっても何回やっても
ジナイーダが倒せないよ

あの弾幕何回やっても避けれない
必死に回り続けてみても
一瞬で死角取られる
Wニクスも試してみたけど
ロックしてるのに当たらない
だから次は絶対勝つために
僕はとっつきだけは最後までとっておく

気がついたら そこにジナイーダ立ってる
そして僕はそこで重二を使う
諦めずに Wニクスで挑戦するけど
パルスで蒸発するよ

強化人間があれば
少しは楽に立ち回れるけど
何回やっても何回やっても
ジナイーダが倒せないよ

あのスピード サイトに収められやしない
産廃レール救いだけれど パルスに切り替われば鬼
マイクロミサイルも試してみたけど
迎撃高すぎ意味がない
だから次は絶対勝つために
僕は神バズだけは最後までとっておく

歩いてロケット撃てば
施設は楽に破壊できるけど
何回やっても何回やっても
ジナイーダが倒せないよ

あの弾幕 何回やっても避けれない
後ろに下がって撃ち続けても
瞬時に背後を取られる
攻略動画も覗いてみたけど
あんなサイティングできるか!!
だから次は絶対勝つために
僕は主砲だけは最後まで取っておく


くそぅ、あんなのどうやって勝てと言うんだ・・・

本日のレス。
あいこさん>
ども!お久しぶりです!
たま〜〜〜〜〜〜に、のぞいてます。
本当はお絵かきBBSに投稿したかったんだけども、ペンタブがブチ壊れててアラララララです。
最近はめっきり絵も描いてないので、ものすごく衰えてアララララララです。

ザクザクキャンペーンのぬり絵、懐かしいですねぇ(*´∇`*)AEROPOLICE-TRIALの方に飾ってありましたっけね。
個人的には百式仕様が一番好きでしたw

「あいこって誰だっけ・・・?」という悲しい突っ込みがあった場合、とりあえずひとり枕をぬらそうと思いまーす(゜▽゜)
一人暮らし始めて家にテレビが無く、ゲームもしてない愛子(開花たん)ヨリ


・あ、どうもどうも、お久しぶりです〜。数年ぶりですね。お元気でしたか?
私や黒殿とチャットしてた頃はペンタブ持ってなかったんですよね、たしか。
私も昔に比べると描かなくなっちゃいましたね〜。黒殿は現役バリバリで描いてますが。
そうかー、ザクザクネタって、そんな昔に作ったものだったのかぁ・・・
テレビはそんなに高くないですし、買ったほうがいいですよ〜。

レイヴン、続けてます

大人になることに、なっていくことに不満はないけれど・・・
いわゆる『大人の事情』って奴は未だに大嫌いです。
てなわけで精神年齢がまだ高校生くらいで止まってるんじゃないかと自分では思ってるのに、周囲からは精神年齢が老人レベルとか言われたりします。

久々に今日のラクガキ・・・あ・・・(ヲイ
よし、昔やったあれでいこう。
ガンダムOOが放映中ですが、その一つ前、SEED DESTINYで『ザクザクキャンペーン』っていうのをやってました。
要するにザクに好きな色塗って投稿して、当選すればそれがアニメに出るよと。
出す気はさらさらなかった私ですが、遊び道具にはしていました。
ザクウォーリア100
ロクなこと考えつきませんね。
他にもいろいろあるのですが・・・まぁ自粛しましょう。真面目に描け俺。

さて、4放置してNXやってた私ですが、LRに移行しました。
NXで入手可能なパーツは全て所持してコンバート。
え、何週したかって? 一週半です。
資金面はフリーアリーナで弱王閣下をフルボッコにして解決しました(ヲイ
いやぁ、『弱王』の名の由来、しっかりと見させていただきました。
弱い、弱すぎる。AP半分削られることさえ難しい(笑
ですがそんな弱王閣下もLRでは大活躍。
まず目指すは右フェンリルということで中立ルート突き進もうと思ったのですが、途中で隊長と戯れてしまったのがいけなかったのでしょうか、アライアンスルートに。
仕方がないので左フェンリルを先にゲットしました。
パル公抹殺兵器こと仁王を最初から持っているのは実によかった。
ちなみにパル隊長は壁際に追い詰めて仁王でガスガスと。
アセンはガチタン+仁王+月光+主砲の火力バカ装備。(よい子は主砲を下ろしましょう)
ドミナント通の隊長から直々にドミナント認定をいただき、一周目クリア。
ランクSゲットしたのはいいんですが、隠しパーツ既に持ってて少し損した気分・・・
今回のルートで何が一番苦戦したかといえば、対レイジングトレント検
主砲ガチタン→ECMでロックできない→AC+MT三機から集中砲火。
マシンガン軽二→四方八方から砲撃→熱暴走チャージング→蜂の巣。
一体どうしろと・・・?
結局主砲ガチタンでアボンしていただいたのですが、次週はドローンヘッドがあるので少しは楽でしょう。
ううっ、フェンリル取得ルートはAC戦がどれもえげつない(汗
声変わり果たしすぎのリム君とか、単体では弱いくせに僚機パワーで強い↑とか。
しかも首尾よく右フェンリル手に入れようと思ったらジナさんもいるし。
それでも頑張りますよ、主砲を背に(ゴリ押しかい


本日のレス。
エースさん>
毎日?たのしく見させて頂いてますw。下手な新聞より情報があふれtm
鷦_鷓遶鶺事見てたら有り得そうで欲しい装備ばかりですね。私の予定の予想(なんじゃそりゃ)では来年の冬あたりにアーマードコア4〜ナンタラカンタラ… っていうのがでるでしょう∫
同じゲームに10ヶ月超…やりつづけてるのは今までにない奇跡です。神ゲーだなぁ(・ω・)♭


・ありがとうございます〜。
せめて・・・せめて春・・・というか早く次のレギュこないかなぁ・・・
ネトゲとしての側面がでかいですからね、AC4。
私もオンライン対戦がなかったら、今頃やってないでしょうし。
ACシリーズはホント神ゲーです。

ネクサスクリア

週休三日はいくらなんでも楽をしすぎというものでしょうか。バイト増やそうかな・・・

さて、ネクサスでEN管理とかKP(熱)管理とかサイティングとかいろいろとやってる私なのですが、結局ガチタンでサイティング半分捨てる作戦になっちゃうんですよねぇ・・・
てなわけで、二周目はガチタン禁止でいきます。
一周目の排除君はちゃんと1:30以内に倒して左カラサワ入手できました。
まだいくつか取れていない隠しアイテムはありますが、親切にフリーミッションに表示してあるのが親切ですね。
うーん、NXでさえこれなんだから、4は余程余裕がなかったと見えますフロム。
ちなみにメインで使っている機体はコイツ。

頭部:EYE(対ECMフルチューン)
コア:C89E(冷却フルチューン)
腕部:LEMUR2(冷却フルチューン)
脚部:COUGER2(積載フルチューン)
FCS:VOLUTE
ジェネ:KUJAKU(出力フルチューン)
ラジ:R92(冷却フルチューン)
ブースタ:B81(推力フルチューン)
インサイド:軽デコイ
エクステ:なし
右手:SHADE2
左手:GAST
右背:SIREN2
左背:なし
OP:いろいろ検討中

えー、思いっきりビジュアル機ですね。実にヒロイックな外見してます。
腕部とコアはエヴァンジェ隊長譲り(この頃はまだ違いますが)ですが、頭がジノさん脚ジナさん。
いや、これでも実益重視で選んでるんですけどね。
よくわかってなかったラストレイヴンの関係図もようやくわかりました。
つまり
後期レイヴンズアーク→バーテックス
企業についたレイヴン→アライアンス
野良→野良
ということですね。なるほどなるほど。
それにしても、
NX後期オペ:黒い
LRシーラ:金の亡者
4フィオナ:両方(オイコラ
オペ子さんも進化してきてますねー(爆
隠しパーツの収集が終わったら(たぶんそんなにかからない)、LRにコンバートして最初からやろうかな。
L3がデコイ放出、と私の中で固定される前に4にも復帰しなきゃならんでしょうけど(笑


本日のレス。
レイダーさん>
今日僕も久しぶりにLRやってみましたが…速攻でゲーム終了しました。
何あのふざけた熱量とカスッカスのEN。
てか基本的に歴代シリーズは全て強化人間でプレイしてきましたね(汗
僕個人の偏見ですがあれがAC本来の姿だと思ってます(ぁ
だって歴代のランカー全員強k(ry
まあSLあたりはオプションを上手く使って強化人間以上のカラサワ機体を作成して頑張ったりしてましたね。
ただNXから熱量とENが馬鹿みたいな事に…。
最初は馬鹿にしてんのかゴラァ!と文句垂れながらも強化人間を手に入れるまでコツコツとプレイしてました(笑
やはり何だかんだ言ってもAC4が一番安定してますね。
でもあの製作者側の余裕の無さがヒシヒシと伝わる数々ある性能の曖昧さが気になりますが…。
とりあえず現状はこれで我慢。
次回作に期待!
まあ強化人間でも十分サイティング能力を鍛えられますけどね。
むしろあのふざけた熱量とENを克服してまでも得られるものが大して無いという(ぁ
因みにここまでの文章…さっきも同じ文章書いたのですがPCの不具合によりぶっ飛びました(苦笑
別に暴行加えたり乱暴に扱ってるわけじゃありませんがかなり雑に扱ったりPCゲームの都合に合わせて無理やりPC本体に莫大な負担のかかる操作を行ったりと寿命縮みまくりですからねぇ(汗
どうも機械とは相性合わないですね僕は…。


・なぁに、NXよりマシですよ。なんだあの一瞬で尽きるENと頻発する熱暴走は。
まぁたしかに二脚は事実上キャノン使えません、はありえないなぁと思いますね。
構えが一瞬で、かつ照準も一瞬で済むなら別に構いませんけど、アレはね・・・
二脚の装甲で『あーらよっこいせ(ピピピピピ)』・・・死ぬわい。
ホント余裕なかったんでしょうねー。リプレイ機能もないしフリーミッションのパーツ取得状況さえ表示されない不親切っぷりに、そもそもミッション内容聞いてからアセン変えられないとはこれいかに。
機械との相性が妙に悪い人、けっこういますねー・・・うちの父もそうです。
まぁ彼の場合、消していいか悪いかわからないファイルを迷わず消すという無謀さに原因があるような気がしますが・・・
何台壊したんだっけ・・・4台?

おまけ:AC4で脳内メーカー完結編 〜みんなの本名?〜
姉さん脳内パート2
ウェルコットの末裔ということなので・・・って姉さあああああああん!?
ジーン脳内パート2
まるっきりNEETです名門の末裔弟。
ミヒャエル脳内パート2
本名がハッキリしない爆散のミヒャエル。あーなんか馬鹿だけど大人なダンディさん。
ミヒャエル脳内パート3
英語(?)読みだとロクな中身になりませんフランツィスカーナ卿。
セーラ脳内パート2
レア項目『国』発見・・・国ないよ? 14歳少女リンクスの脳内は愛でいっぱいです。

ねくさす

ネクサスとネクスト、似ているようで似ていない。

はい、てなわけで旧作はLRしかやっていない私なのですが、サイティングや索敵といった技術を磨くべく、NXをプレイしはじめました。
まだミッション出撃数13と序盤なのですが、すでに初期パーツは一つもない状態。
現在のアセンは
頭部:CR−H84E2
コア:CR−C75U2
腕部:CR−A72F
脚部:LH09−COUGAR2
ブースタ:CR−B81
FCS:MF02−VOLUTE
ジェネ:CR−G91
ラジ:CR−R92
インサイド:なし
エクステ:なし
右肩:WB01M−NYMPHE(ミサイル)
左肩:WB01M−NYMPHE(ミサイル)
右手:WR01R−SHADOW(ライフル)
左手:CR−WH79M2(マシンガン)
格納:なし

あんまり面白いアセンとはいえないのですが、まぁ冷却効率特化といえばその通り。
割と火力はあるので問題ないのですが・・・中の人がゴミナントなのが問題。

敗戦を続け、フィオナにムチ(BFF製)で打たれた挙句に粗製扱いされ、『探さないでください』の書き置きを残して旅に出たアナトリアの傭兵。
あてもなく放浪した末、なぜか辿り着いてしまった異世界。
懐かしき鋼鉄の巨人、ノーマルACが現役で活躍するその世界で、彼は決意する。
ネクストの力に頼らず、戦っていた頃の感覚を取り戻そうと。
そして、この背中のミミズ腫れが癒える頃には、フィオナに胸を張れるような自分になろうと・・・
しかし、現実は甘くはなかったのである。

その1:相手をサイトに収められない。アモー相手に大苦戦。
その2:そこそこ相手を捉えられると思ったら今度は動けない。MT二機に大苦戦。
その3:火力ゴリ押しを覚える。サッドスマイルに楽に勝てるようになったが、あんな鈍足ランカーに勝てないほうがおかしい。

orz


おまけ
AC4で脳内メーカー −もうめんどくさいので全員−
コメントも省略だ一気にいくぜえええええ! っと。
爆散のミヒャエル脳内
しぶあにるあんばに脳内
ミド脳内
14歳脳内
GA本社の守護神脳内
井上脳内
研究員脳内
粗製一号脳内
先生脳内
ブーン脳内
ハイレザマニア脳内
スス脳内
はい、実は明日の分まであるのですが、明日のネタはナイショです。

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
当サイトはACfA『非公式』サポーターです
フロム様&オフィサポ様ゴメンナサイ

K1さん特製ブログパーツ
K1さんThanks!
愛機ドラグノフ
みにどら
愛銃
ワルサーP99
ワルサーP99(6mmBB弾モデル)
CLOCK
Twitter
profile
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
sponsored links
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM