
  • 2015.05.16 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



消し炭料理前科持ち

濃口醤油って、なかなか使いきれないんですよね。薄口のほうは散々使うのですが。
以前は鶏肉を濃口醤油と砂糖で煮込んだりもしていたのですが、鍋ごと消し炭にしてしまった大失敗以来、作ってないんですよねぇ……
いや、普段はちゃんと人間の食える物を作っているのですが(自慢じゃありませんがそれなりにうまいです)、アレは痛恨のミスでした。
……それにしても、野郎が殺人料理を作っても、萌えの欠片もありゃしませんね(当たり前

さて、今日はゲームをやっていなかったりするのでネタはないのですが、なんとなくCoD4。
武器のマークスマンチャレンジが全部終わって、全武器好きに使えるようになりましたが、あれからいくつかのチャレンジを達成しました。

・M4ほかAR系、SMG系のデジタルカモ多数開放
経験値的にはおいしくもなんともない100ポイントなのですが、まぁ、なんとなくで。
残るはG3、MP5の二種、およびミニミ除くLMGとSG二種なわけですが、LMGとSGは放置しようと思ってます、ハイ。

・コラテラルダメージ
前回は「ラストスタンドで倒れた敵を狙っていたら、別の相手が割り込んできた」という状況で取れた、スナイパーライフルで同時に2人キルのチャレンジ。
今回は野良TDMで、ドラグノフで前線を押さえているときに取れました。
数人が並んで突っ込んできたところを迎撃していたら、後ろにいた相手にも当たった、というパターン。
この調子でドラグノフ使ってたら、ブルータイガーくらいは開放できそうです。
実はレベル上げ初期にも、DownpourのTDMでコラテラルは取れているのですが、チャレンジ自体が開放されてなくて「あーもったいね」って状況だったんですよね。
つまるところ、コラテラルダメージってチーム戦のほうが取りやすいんですよね。
特に相手の侵攻ルートが直線的になりやすいステージ。

・ブラインドファイア
これもTDMで。司令部だったかな?
特殊閃光弾系のベテランチャレンジ、およびそのアンチにあたるこういったチャレンジも、チーム戦のほうがとりやすいようです。

ちなみに、最近クレイモアの新しい活用法を学びました。
車が多いステージで使える方法なのですが、「クレイモアを車に向けて仕掛ける」というものです。
こうすることで、たとえクレイモアの範囲外に逃れても、さらに広範囲の車両爆弾に吹き飛ばされるという具合ですね。
喰らって学んだパターンですが、ほんと凶悪ですこれ。
クレイモア発見に重要な赤いセンサー光も車の下になっていて見えませんし、まさか車が置いてあるような開所にクレイモアがあるとは、なかなか予想できない。
上級者でもこれ引っかかったら回避するのは至難の業なんじゃないでしょうか。
まぁ、どこにでも仕掛けられる代物ではないので、やはりC4の汎用性には劣るんですけどね。


本日のレス。
フルポンさん>
自分の住む札幌は今日は特に酷い大荒れ、猛吹雪で最高気温が-4℃なんてことになりましたよ。
生まれも育ちも北海道の自分にもこの寒さは応えたorz


・よし、今決めました。
何があろうと北海道にだけは一生移住しないと(ヲイ

スニークさん>
今日は何を血迷ったか重四脚狙撃一辺倒期待をつくって通路の奥から小佐とロイを狙撃して鬱憤を晴らしていましたよ

関東圏は風がキツイですね
ちょっと冬将軍に戦いを挑んできます


・寒いのもアレですけど、風が強いとさらに辛いですよねー。
動きづらいし、寒さが余計に増すし……

2周目目前?

私が寒さが苦手な理由の一つが「痛いから」です。
いくら暑かろうと水分さえ摂っていれば具合など悪くはなりません。
でも寒いと指先とか耳とかが痛い。だから大嫌いです、冬。

さて、現在レベルは51、エリートチャレンジがちょっとだけ開放されました。
もちろん速攻で取りに行ったのは「無傷」。
何度か失敗したものの、最終的にPipelineのマップ端(もはや誰がこんなところに足を踏み入れるんだというくらい奥の小屋付近)の草むらにモリゾーステルス状態でひたすら伏せ続けるという隠密プレイで、そこに向かう最中に後ろからサックリやらせていただいたモリゾー仲間さん1キルのみ、0デスで乗り切りました。
……え、他? 取れませんよ。
ブラインドファイアは自分の閃光弾では取れないっぽい(得物がナイフだったからかも)ですし。

さて、私の抱える問題点が一つ発覚。空爆要請が死ぬほど下手です。
十中八九完全に空振り、一人巻き込めることすら稀で、おかげで5キル〜7キルまでが微妙に遠い。
そんなもんなのかもしれませんが、本当に当たってくれない。
おかげでエアストライクベテランは2さえまだ取れていません。あと一人だったっけ?
チョッパーベテランのほうもまだ3は埋まってないんですよねぇ……自分が呼ぶとイマイチ働いてくれてない気がする、それがヘリ。

ちなみにチャレンジ消化がてらデジタルカモ開放も進めています。
ARはあとM4とG3、SMGはMP5のみ、LMGはRPDとM60があと6人ずつくらい。
……SG? 冗談じゃない。
SRは全種埋まってますね。マークスマン100人中25人はヘッドショットな計算ですから、ヘッドショット率は1/4以上。
まあスナイパーとしては、おそらくこのくらいできないと(あるいはもっとできないと)ダメなんでしょうね。
M21とか使っててジャガノ持ち仕留め損ねました、ではアレですし、M40だってできるだけHSを狙いたい。
精度19.35%というのは高いんだか低いんだかイマイチ判断しづらいところ(そもそもスタイルによって精度は大幅に変わるものですし)ですが、個人的には目指せ20%。
キルレートも精度もぼちぼち上がってきてますが、キルレート1.00以上、精度20%以上が個人的な目標といったところでしょうか。

……とりあえず苦手武器を使うのはもう嫌だ……
もう次からはP90とかLMGとか、デジタルカモ開放さえあきらめてマークスマンだけ終わらせてしまおうかと思ってたり。
どうせEXPは100しか入りませんし、使わないならカモがあろうとなかろうと同じですし。
というわけで次周はこんな予定。

・早期にショットガン、LMGのマークスマンを終える
レベルがポンポン上がってモチベーションが続くうちに、これらを終わらせないとまずい。

・チャレンジ消化が終わるまではFFA中心、終わったらTDM、司令部中心
チャレンジ消化中心のプレイはチームプレイだと迷惑かかるのでFFA。
で、チャレンジ消化が滞ってくるあたりでチーム戦突入、と。

・デジタル開放はお気に入りの武器だけにしとこう
モチベーションが持ちません。それこそ全部上げるのは4周目だけでいいでしょう。
4周目になったら、もう全カテゴリ金武器目指してカモ開放しますけどね。

さて、今年中に2周目はいけそうですが、3周目はさすがに無理だろうなぁ……


本日のレス。
スニークさん>
リムファイアーに勝てない私はゴミナント


・え、リムにフルボッコにされるのってデフォじゃ……(ゴミナント

なんとか中将

近眼といえば暗いところで物を見たり、目に本を近づけて読んだりするからなる、とよく言われますが、あれって近眼じゃない別のものだったり、科学的根拠がなかったりするらしいですね。
目に負担をかけた際に起きるのは擬近視とかそんなので、遠くを見たり目を休ませれば自然に治り、かつ本来の近眼とはなんの関係もない代物だそうです。
目に本を近づけて見ると目が悪くなる、というのは、実は逆で「目が悪くなってきたから目を本に近づけないと読めない」という現象である、という説があるそうで。
じゃあ近眼はなぜ起こるかっていうと、これ、遺伝要素がバカでかいそうです。
子供時代は誰しも多少遠視気味なのだそうですが、体が成長するにしたがって、これが近視側に補正されていき、ちょうどいい塩梅に収まるのですが、生まれたときにピッタリだったり遠視補正が弱ければ……成長するに従って近眼になってしまうというわけですね。
つまり近眼になるかどうかは生まれたときに決まっているようなもので、もう諦めるしかないんですねー。
そんな私は家族全員近眼な中、自宅以外眼鏡を手放したまま行動できない超絶ド近眼です。

さて、今日はCoD4。
チャレンジ消化が滞っているので、チームデスマッチで稼ぐことに。
一応その前に、すぐ取れそうな「アウチ(グレラン直撃)」を取りにいったのですが、やはりグレランは私の性に合いません。
G3にくっつけて出撃したのですが、15人さっさと倒したあと、速攻でサイレンサーに戻しました。
で、そのあとクリンコフ+ジャガノの組み合わせでTDMへ。
やはりFFAよりも実入りがいいですし、味方のUAV召喚のおかげで情報も多く、いろいろと立ち回りやすいですね。
まあ、相手も逆にUAVでこちらの情報を頻繁に把握してきますから、UAVジャマーが恋しくなることも多々。
クリンコフのデジタルカモ開放、マルチ手榴弾、あと何かひとつチャレンジ消化を終えたところでLv.49・中将に昇進、バレッタを入手したところです。
マルチ系のチャレンジはやはりチーム系のときが取りやすいですね。
またFFAでバレッタのチャレンジを消化、その後またTDMや司令部に乗り込もうかと思います。

個人的に、武器チャレンジが残っている間はFFAが、終わってしまえばTDMや司令部が、レベル上げには効率よさそうな感じですね。
腕に自信がある人ならSADもありでしょうけど、私の場合はサーチ・アンド・デストロイというよりもサーチド・アンド・デストロイドというどういう後韻だよ、って代物になってしまうので除外。

海兵隊推奨章ともあとレベル6でお別れです。
今回は豊富なカスタムを色々試してみましたが、次は何をしようかな。
LMGやショットガンは二度とチャレンジ以外で使いたくありませんが……
ちなみに現在の愛銃リスト。

・G3サイレンサー
暗殺用。周囲警戒を厳にしつつ動かないとマッハで死ねますが、なかなか見つからない。
撃ち合いに弱いのでステージは選びますが、ジャマー&サイレンス仕様もなかなかよさげ。
敵陣に深く切り込むことなく横っ面を引っぱたければ最高ですね。

・MP5サイレンサー
撃ち合い&暗殺両立型。ただ、それなりに距離を詰めないと逃げられがち。
サイトは見やすく、リコイルも通常時より抑えられているので使いやすくはある。

・AK-74uノンアタッチメント
素で使うならこれですね。それなりの距離から強引にばら撒いても普通に勝てる。
非ストパでもかなり仕留めるのは速いので、ジャガノ以外にも色々試せそうな予感。

・M21
ストパ使用ならこれ。アンチスナイパーに弱いのがリスキーではありますが、まあ、それは普通に見抜けないほうが悪い。
HSを狙っていけばジャガノ持ちもやれますが、胴体あたりに当たってもダメージ70〜98で瀕死なので、二撃目を狙う暇がなければUSP抜けば一撃なんですよね。

・ドラグノフ
ジャガノ砂ならこれ。ACOGはUSPの戦闘可能範囲拡大に伴い放棄されました。
こちらはアンチスナイパーに強くて、逆にジャガノ持ち相手はどうしようもないクチ。
まあ、無作為に突撃してくるようなら二撃目で倒せるのですが。
どちらにしても向かってくる相手に対して仕留められなかったら即USPを抜く癖はつけたほうがよさそうです。

・USP.45
THE愛銃。危険を感じたらいつもこれを握っている自分に気付きます。
さすがにAR、SMGを使う際は出番が少ないですし、そこまで間合いに気を配る必要性も薄いので、素直にサイレンサーつけたほうがいいのかなー、と思う今日この頃。
スナイパーのときは問答無用のノンアタッチメントです。だって主武装だもの。

・C4
明らかに銃ではありませんが、もはや欠かせない愛用品です。
トラップによし、トラップ解除によし。
特にクレイモア除去は、都合上サイレンサー銃を持ちづらいスナイパーの唯一の隠密突入手段なので欠かせませんね。

あと6上げて2周目、さらに55上げて3周目で55上げて、4周目は入ってしまえばモチベーションは続くでしょうからいいとして、気力を要するのはあと2周ちょい。
全部終える頃には、腕が上がっているといいなぁ。
まぁ、ハンドガン戦そこそこいけるようになっただけでもプレステージやった価値はあったんですけどね。


本日のレス。
呪われしBさん>
‘ぶらっくほぅる’っていうと真っ先に‘ぶらっくほぅるくらすたぁ’を思い浮べてしまいます(笑)
あんなもん発射するにはどうするんでしょうね?謎は深まるばかりです(◎-◎;)

ちなみに空想科学読本という書籍によると、ライダーキックは次のように解析されています。
 
ライダーキックはジャンプして怪人に目がけて上から下へ蹴っているのに、怪人の吹っ飛び方が下から上となんか変です。これはライダーと怪人の間にU型の凹みがあり、そこを経由して下からキックしている。(絵で描くと分かりやすいです)

何とも無理矢理な解析ですが、こんな感じで‘ぶらっくほぅる’も解析したら面白い結論が出るんじゃないかなぁと思ってます(笑)

リクエストへ応えてくれてどうもでした( ´∀`)ノ


・どもー、応えてみましたw
ブラックホールクラスター……シラカワ博士のアレですね。
グランゾン&ネオグランゾンはα外伝でのトラウマですが、OG系をやらなくなって以来、全然見てませんねー。
空想科学読本はネタとして読むとかなり面白いですよねw

スニークさん>
ラストレイヴンを友達から借りてやってみたんですが
産廃ばっかりでビックリしました
ロック難しいし動けないから焦れったいですよ


・LRの軽量機〜中量機のロックのしづらさは、1.20のフラジールもびっくりですからね。
レギュなんてものがない分、産廃パーツも多かったですし。
逆に言えば、あの産廃パーツの多さに助けられてた面もあるんですけどね。
あれで強CPUがガチ武器ばかり積んでいたら、本気で詰みますし。

マークスマンチャレンジ終了のお知らせ

もう冬ですが、芋はおいしいですね。
アルミホイルに包んでオーブンに放り込み、でかいものならさらにレンジに数分放り込めばホックホクです。
そいつにバター塗って食べるのが最高です。うーん、冬のおやつの決定版。
手間かかるけど……

さて、今日もCoD4なわけですが、レベルは47で停滞したままですね。
あと8でプレステージ2周目に突入できるのですが、果てしなく遠いぜベイベ……
M14のマークスマンチャレンジ&デジタルカモ開放も終わり、あとやることといったら、デジタル出てない武器のヘッドショット稼ぎくらいのものなわけで。
M14はストパをつければHS一撃なので、HS稼ぎという点では楽でしたね。
他の火器だと、2〜3発を全て頭に叩き込むか、トドメの一発を頭にしなければならないので正直面倒なのですが、M14やスナイパーライフルは頭に一発で(ジャガノ持ち以外は)確実に仕留められるので稼ぎやすいです。
私の場合、HS稼ぎによくやるのは芋掘りです。
クレイモアという警報装置に守られて安心しきっているスナイパー、LMG使いなどに対し、クレイモアをC4で除去して室内潜入、無防備な後頭部にパキュン☆とHS。
おかげさまで今回はデジタルカモ開放済or開放寸前の武器が多いのですが、まぁ即次のプレステージになるのであんまり意味はないですねぇ……
え、ショットガン? ご冗談を……
2種類じゃなかったら金武器取得なんて永遠にやらないであろう一品です、ハイ。

さて、実質出てない武器はバレッタとMP44のみ、マークスマンチャレンジが存在するのはバレッタだけということで、チャレンジ消化が効率的な手段とは言えなくなってきました。
簡単に取れる類のチャレンジもほとんど終わってますから、チャレンジ消化重視のFFAは今となっては効率が悪い。
TDMか司令部あたりにAR持って特攻するのがよさげでしょうか。
もう少し腕に自信があれば、1K=50ポイントのSADで確定なんですけどねぇ……

チャレンジ消化で使いまくったM14なのですが、結局のところお蔵入り。
非ストパ時の運用性はたしかに高いのですが、そもそもデザートイーグルを使いにくいと放り投げる私が高反動武器、しかもエイムの遅いARで近距離戦なんかできるわけもなく。
M14で2発叩き込むよりG3で3発叩き込むほうが楽ですね、色々と。

さて、最近思ったのですが、武器の威力減衰って実際どのへんから始まるのでしょうか。
射程の短いものなら100や200、長ければ1000くらいまで減衰しないなど、幅はあります。
じゃあ単位はなんなんだ?
とりあえず、洋ゲーだけにフィートなのかな、と仮定。
1フィート=0.3048mですから、30cmと思っていいでしょう。
となると、100フィート=30m。おや、けっこう長い。
30mくらいの距離でスコーピオンサイレンサーが減衰してないかというと、減衰し始めているどころか減衰しきってますよね。
となると、フィートではなさげ。
ではインチか?
1インチ=0.0254m。2.5cmといったところですね。
となると100インチ=2.5m。1000インチ=25m。
おや、おおむね体感に近い感じですね。
ではこれに代表的な威力減衰数値を代入していくと……

AR通常射程:37.5m〜50m
ARサイレンサー射程:12.5m〜25m
SMG通常射程:18.75m〜25m
SMGサイレンサー射程:8.75m〜17.5m
フラグ爆発範囲:6.4m

だいたいこんな感じになります。やはり体感としてもこんな感じではないでしょうか。
フラグはこれ直径ですかね。半径だとしたら広すぎる気がしますが、直径ならちょうどいい感じですし。
でもRADIUSって半径だよなぁ……範囲とも訳せますが。謎です。
ちなみにスタンはフラグの倍の12.8m、フラッシュは5mまで最大効果で20mまで効果範囲、と。
グレネードランチャーとRPGは7.5mと少し広めのようです。
これで単位がcmだったら大笑いですね。
その場合は、フラグ爆発範囲:2.56mなわけですが……でもアメリカならインチ使いそうなんですよねー。
距離感覚が欠如してる(たぶんド近眼なせい)人間なので、そのへんがどうもわかりません。どっちだろ?


本日のネタカスタム
・ヘリブレイカー
メイン:M249SAWドットサイト
サブ:USP
特殊:スモーク
P1:RPG
P2:ダブルタップ
P3:ディープインパクト
ハエ叩き専用。以上。


本日のレス。
スニークさん>
番外編
その手もありましたか
レーダーは軽量機に載せたいんですが
なにげ高負荷
なにこれフロムさんふざけてるの?
だったら自分の目と感に頼るしかなくて
つか頼った方が早い
たまにリリウムレーダー乗せてますね
中々に優秀です
素敵性能もたかいですし
それを二つと長距離FCSと047?頭をのせたら大変なことになったのを覚えています


・レーダーの負荷は1.10でよかったですよねー。
まあ、なんだかんだでリリウムレーダーは今でもけっこういい性能ですけど。
索敵性能も素敵性能も高くて実にいいですよね、リリウムレーダーw
長距離FCSに長距離レーダー合わせたら別の意味で使い物にならないwwww

嗚呼停滞是ステイシス

あー、新鮮な刺身食いてぇ……
旅費さえあれば正月などに実家に顔を出すのもやぶさかではないのですが。
……でも地元で就職活動ってのは拷問です、ハイ。

さて、げーむはいちにちいちじかーん、なノリなのでCoD4もあまり進んでおりません。
レベルは45、三日ほど前から1しか上がってませんね。といってももうすぐ46ですが。
46といえば、M14の入手レベルですね。
M14の兄弟銃であるM21は、かなり早期に出ますが、この二種、見た目からしてよく似てます。
では性能はというと、実はこれも似てます。
特に、ストパつきのM14と、ストパなしのM21は、攻撃力はほぼ同じです。
首まで即死判定というのも同じで、ACOGをつけたら本当に似通った銃になります。
では他の面は?
遠距離を狙う能力という意味では、高倍率スコープを備えたM21に軍配が上がります。
近距離での戦闘では、装弾数や照準に優れたM14のほうが有利でしょう。
M21は低反動で連射しやすく、M14はドットサイトやサイレンサーがつけられる、という特徴もあります。
というわけで、反動に悩まされる中〜遠距離戦ではM21が、それよりも手数やサイトの視界が明暗を分ける近距離戦ではM14が、それぞれ有利になるわけですね。
ところが、M14はセミオートであることもあって近距離戦でも他のフルオート火器と比べて人気がありません。
ではどうするか……

・グレネードランチャー
まず気になるのがアイアンサイト。M14のアイアンサイトはお世辞にも見やすいものではありません。
080906_2122~01.JPG
慣れれば使えないこともありませんが、遠距離での狙撃は難しいでしょう。
そこで、遠距離への攻撃をグレネードランチャーに任せるという感じですね。
M14は中距離程度までならストパなしでも2発キルなので、ジャガーノートで頑丈さを追求するか、ソニックブームでグレネードランチャーの性能を底上げするのが無難でしょうか。

・ドットサイト
アイアンサイトの見づらさを克服、かつ手ブレの影響を防いで、近距離から遠距離までそつなくこなす、そんな感じですね。
中距離での戦闘は割とやりやすくなりますから、非ストパでも2発当てれば倒せる特徴を活かして、ジャガーノートあたりと組み合わせてもいいでしょう。
状況によっては遠距離もいけるでしょうから、ストパをつけて全距離2発、あわよくばHSで一発、という感じにしてもよさげですね。
どちらを選ぶかは好みの問題でしょう。

・サイレンサー
近距離特化タイプ。非ストパ2発キル可能な射程が大幅に減るのでストパ推奨ですが、アイアンサイトの関係でどうしても近距離用になりますし、あまり気にする必要はないのかもしれません。
相手に正確な位置を気取られにくいので、サイトの見づらさから中距離で取り逃がしてもフォローが利くのが強みでしょうか。
同じセミオートARのG3と比べるとサイトが見づらく遠距離戦が難しいですが、当てることさえできれば2発で仕留められるので、サイトに慣れてきたら選択肢ではあるでしょう。

・ACOGスコープ
私はこれ、M21使ったほうがよくないか、と思うのですが、M21ACOGにはできない芸当として、近距離での腰だめ射撃があります。
照準安定をつけて近距離を、ストパをつけて中〜遠距離を、と担当させるといいでしょう。
手ブレがあるので積極的にHSを狙うのは難しいと思いますが。
使用感覚はM21よりもドラグノフACOGに近い感じになると思います。
即死判定が狭い代わりに装弾数の多いドラグノフ、という感じ。

と言うわけでパークの自由度は割と高めなわけです。
R700+M14サイレンサーという7.62mmオバキルカスタムもありますね。
ストパなしでは即死判定が狭すぎて連射の利かないボルトアクションとしては不安がでかいM40では真似ができないものなので、判定のR700か連射のM21かの二択になります。
R700最大の欠点といえる弾数不足は解決されますし、(滅多にないとは思いますが)G3サイレンサー、M14サイレンサーからも7.62mmを拾える。
M14サイレンサーの性能が好きでなければグレネードやドットサイトでいいでしょう。
パーク1はなんでもOK。好きなものを選んでいいと思います。
パーク3は腰だめを狙って照準安定もいいですし、室内戦を見越してディープインパクトあたりもいいでしょう。

個人的に各アタッチメントごとにカスタムを作るならこんな感じ。

・グレ
メイン:M14グレネード
サブ:USP
特殊:閃光弾
P1:なし
P2:ジャガーノート
P3:ディープインパクト

・ドットサイト
メイン:M14ドットサイト
サブ:USP
特殊:閃光弾
P1:C4
P2:ジャガーノート
P3:ディープインパクト

・サイレンサー
メイン:M14サイレンサー
サブ:USP
特殊:閃光弾
P1:C4
P2:ストッピングパワー
P3:ディープインパクト

・ACOGスコープ
メイン:M14ACOG
サブ:USP
特殊:閃光弾
P1:C4
P2:ストッピングパワー
P3:照準安定

・番外編:オバキル
メイン:R700
サブ:M14サイレンサー
特殊:閃光弾
P1:C4
P2:オーバーキル
P3:ディープインパクト

なにかにつけて微妙扱いされる子ですが、可能性は秘めてると思います。


本日のレス。
スニークさん>
そうですか
今日はECM使うプレイヤーと戦って考えが微妙に変わりましたよ
レーダーないとキツいですね
リリウムECMつけてる人にボコボコにやられましたよ
ECMやられてるなかでミサイルとか撃たれると…orz
しかし
戦術の幅がなくなるのは痛いですね


・ECMは使い手が滅多にいない反面、近距離での捕捉をレーダーに頼るタイプのリンクスにとっては使われたが最後ひどいことになりますからね。
CPUのリリウムさえ、見失った後にレーダーに映ってなくて焦ることがたまにあるくらいですし。
軽量機の場合は戦術の幅が狭くなるといっても、その絞られた戦術に特化しやすい機体であることも確かですから、あまり問題はないかと。
そこまで戦術特化しやすくなくて、戦術を自在に切り替えたい中〜重量機ならレーダーを積むのに抵抗もあるかもしれませんけどね。

サッと構えてすぐ乱射 〜狂気のUSP

なんか手詰まり感溢れる我が日常なわけですが、かといって実家に戻っても絶望的なまでに就職ないから人生手詰まりにシフトチェンジするだけなんですよねー……
地元での就職活動はもはや私にとってトラウマです。
なんつーか、滑車の中でひたすら走ってるハムスターにされた気分。ザ・空回り。
おまけに絶望的なまでに娯楽がないしなぁ……

さて、今日も今日とてCoD4。
つい先日、キル率はおおむね砂3USP5ナイフ1爆発物1、と言いましたが訂正。
砂2、USP7、ナイフ&爆発物1です。下手をするとUSP8くらい。
USPが止まらない。
ガバメントも試してみたのですが、やはり弾が不安ですね。
ストパをつければ2〜3発、保険も含めて4発撃つかな、という感じなので、対複数戦への対応はギリギリといったところですし、黄ピンあたりだと6発ほど撃つこともザラなので、総携行弾数がUSPの2/3というのはちょっときついですね。4人しか倒せない。
これといってガバメント独自の強みが輝く場面、というのもないわけで、おおむね優れたスペックで、対複数戦にもラグにも強い装弾数のUSPがやはり一番っぽいです。
え、M9? そりゃ手数は多いし弾は拾いやすいし、ラグにも複数戦にも強いのはわかりますが……
やっぱ射程が足りないんですよねぇ。メイン武器として使うには。
さすがにあそこまでスペック落として弾数確保するくらいなら、C4諦めて弾薬帯持たせますねぇ。
同じ理由でサイレンサーはつけません。
ちなみに私のハンドガン寸評。

M9:射程が足りない! 近距離でのサテライト戦では最強なので、SMGやARなどのお供にはよさげ。近距離で使うならUSPより強いはず。
USP:万能。メインアームとして使っていくなら迷わずこれ。中距離も複数戦もそつなくこなせてラグにも強い信頼の装弾数12。
ガバメント:射程以外の基礎スペックはUSP以上。メインで使うなら弾薬帯必須。複数戦はともかくラグに弱いのが玉に瑕。
ディーグル:威力はいいが、エイムしづらい&反動で手数が少ないのでサテライトが苦手。至近距離での遭遇戦と、落ち着いて狙える状況なら中距離には強いが。最大の敵はラグ。

ハンドガンは言うまでもなくセミオートですが、連射が可能な速度自体は秒間20発と、フルオート火器を遥かに凌ぎます。
ですが、まぁ人間の指に可能なのは、どう頑張っても秒間10発が限度でしょう。
私の限界速度もおそらくはそのへんで、それもエイムとの並行は無理です。
相手が真正面に来たとか、エイムを完了して、かつ相手が動いてないとか、そんな状況でないとそんな連射は不可能で、正確にエイムしながらとなると5〜6発が限度でしょう。
ですが、エイムさえ正確であれば、その5〜6発は確実に全弾命中します。
低反動火器の強みである連射時の集弾率の高さがフルに発揮されます。
極端な話、反動で暴れる火器は距離が少しでも離れると、2発に1発外れることもあるわけです。
そうなると、「命中弾の」連射速度はハンドガンと大差ないといえます。
至近距離でも、先手を取って2〜3発叩き込めば勝てるわけですし、相手がエイムを要しない腰だめ射撃を選択しても、アサルトライフル程度であれば、やはり照準が拡散している分だけ命中率は悪化しますし、ハンドガンが不利というほどでもないでしょう。
実際、そう感じる場面は多いです。耳元をチュインと掠めていった弾が明暗を分けたケースが多い。
さすがにSMG+照準安定とか、容赦なく一撃のショットガンあたりは厳しいですが、至近距離特化のこれらの火器がハンドガンに負けていたのでは、それはそれで話にならないですから仕方ない。
あとグレラン。ポン☆→即死、は辛いです。アウチ。
というわけで、ハンドガンって近〜中距離では決して不利な武器ではないんですね。むしろ全体で見れば有利な部類ですらあるでしょう。
エイム中の移動力も最高ですから回避力も圧倒的ですし、視界も極めて良好ですし。
色々と素直に機能してくれるというか、ホント、エイム派の強い味方です。
ハンドガンプレイは決してネタではないと思います。真面目な話。
ですがまぁ、さすがにハンドガンも減衰しきって必要弾数が4発〜5発になるような領域では、他の火器に撃ち負けがちです。具体的にはShowdown二階部分の廊下の長さくらい。
そんな状況で相手がフラフラしながら弾をばら撒いてきたらさすがに勝ち目は薄いので、スタコラサッサと逃走、得意の間合いに持ち込んだほうがいいでしょう。
あんな距離でARやらLMGやらと付き合ってられません。特にLMG。先に2発喰らって死ぬっての。

さて、狙う位置なのですが、これはもう胴体でいいと思われます。
先手を取ってなんぼの武器ですし、連射すれば実質的な手数は大差ないのですから、狙いやすい的に叩きこんでやりましょう。
またハンドガンが得意とする閉所戦、特に室内戦では、相手が足音を殺すために腰をかがめていることが多いですから、普段からヘッドショット狙いではエイムに余計な時間を食う恐れがあります。
逆に普段から胴体狙いであればヘッドショットが決まる可能性が高いです。
また、ハンドガンは左右に全くブレず、若干上にブレるので、最初からヘッドショット狙いだと、距離によっては2発目以降が頭上を通過してしまいますから、やはり狙いは胴体がベストだと思います。

ハンドガンは多くの場合、サブアームとして所持している武器です。
メインアームがなんであれ、弾倉交換時や、弾切れ時など、お世話になる場面は多いはずです。
ハンドガンに熟達する、というのも、決して悪い話ではないと思います。

さて、最後にちょっとだけ愚痴を。

え〜、マジ!? RPDグリップストパ!? キッモーい!!
 RPDグリップストパが許されるのは、小学生までよね〜!!


ええ、わかってますよ負ける奴が悪いってことくらい。でも理不尽なもんは理不尽です。


本日のレス。
スニークさん>
レーダーですか
中近距離戦中心の私は武装が少なくなるのは死活問題ですね
距離にあわせて切り替えますから


・私の場合はレーダー性能が劣化することのほうが死活問題に近いですねー……
特に近距離戦仕様の軽量機なら、距離が変わるなら自力で距離詰めろ、って思想なんで。
ブレが手頃な性能に落ち着いてくれれば、対重量機はそれに任せられるんですけどね。

逆流被害

夕飯時に備えて麦茶を作ろうとしたときのことです。
容器に麦茶と熱湯を注ぎこみ、あとは出来上がるのを待つだけという状態になったので、部屋へ持ち帰ろうと容器を持ち上げた瞬間……
容器の縁から熱湯が漏れて手の甲を直撃。
熱いぜメルツェェェェェェル!!!!
大事には至らなかったようですが、まだ微妙にヒリヒリしております。
もうこんなんばっかorz

さて、今日も今日とてロクに進んでいないCoD4。
なんだかんだでレベルは44、現所持分の全武器オプションを出しました。
……つまり、1000単位で経験値が入るチャレンジがもうありません。
エキスパートチャレンジなんて、一個だけでも完遂する前に年が明けます。
さーて、今年中に、この気に入らない勲章とおさらばできるのかなぁ……?
レベル44ということで、パークは全て出揃いました。
久々のデッドサイレンス、やはり足音を潜める必要性がないので屋内での行動が素早い素早い。
屋外ではあまり役に立ちませんけどね。そっちでは体調絶好調のほうがよさげです。
で、一つ変化がありました。

デザートイーグル、ゴミ箱行き。

使いづらいんだよテメェ……というわけで、非ストパでもUSPを3発叩きこんだほうがいいという結論に。
至近距離ではたしかに強いです。USPでは削りきれずにナイフでサクッとやられてしまう出会い頭でも瞬殺です。
でも、ちょっとでも離れると、銃身の跳ね上がりがでかくてエイムはしづらいわ、弾数少なくておいそれと乱射もできないわ、と散々。
というわけで、私のハンドガンはMP5、ミニウージー使用時を除いてUSP一択に。
平均的な連射時の消費弾数を考えるとガバメントでも悪くはないのですが、8発では二人来るときついですね。
一人に対して平均4発〜5発は欲しいですから、ガバメントだとギリギリかちょっと足りない。
低反動で制御しやすい点は評価できるのですが、腰だめ撃ちでも覚えない限りガバメントに乗り換える事はないでしょう。

ちなみに今日のレベル上げ終盤は、ドラグノフ主体のジャガノ砂だったのですが、やはり相手の砂に一撃で射殺されるケースが少なくなる点が便利ですね。
そのかわり相手のジャガノ持ちも一撃で射殺できないケースが増えますが、そこは連射でカバー。
M21同様、マークスマンチャレンジ達成前にデジタルカモ開放だったのですが、ボルトアクション二種は17とか18で止まってるんですよね。
やはり精神的にもセミオートのほうが落ち着いて狙えるということなのでしょうか。

ストパ砂、ジャガノ砂、オバキル砂、この三つが私のスナイパースタイルですが、おおむね1ゲームにおける殺害率は、砂3、サブ5、ナイフ1、その他1、といったところです。
サブ武器がなんであろうが同じです。
USPなら先手を取れるしARやSMGなら火力で押し切る、という感じで勝率もドングリですし。
その他は言うまでもなくフラグやC4。この頻度ではソニックブームは必要ありませんね。
ハンドガンでの勝率がかなり上がってきたので、その気になればハンドガンプレイもできそうです。弾さえあれば。
なんというか、ハンドガンを持って走ってても、「これしかないのか」的な恐怖がどこにもない。
むしろ、相手が待ち構えていない限りはほぼ確実に先手を取れる分、敵を捕捉できてない状況下ではプレッシャーが少ないとさえいえます。
相手より先に正確なエイムを完了できるという点では、ハンドガンは本当に強いです。
USPかわいいよUSP。ハリボテレーザーサイトカッコ悪いなんて言ってたのもすでに過去、すばらしい愛銃です。愛着補正恐るべし。
ハンドガンは早期に別の武器を拾って取り替えたほうがいい? いいえ、他の武器を選ぶくらいならUSPの弾を所望します。
SMGと同等の攻撃力、実戦的な射程、二人程度なら余裕で相手にできる装弾数、ほどよいリコイルの小ささ、照準のデカさを補って余りあるエイムへの強さ、AKもビックリの視界の広さ、どんなときでも一瞬で取り出せるスイッチングの速さ。
もうこれ以上望むとすれば総携行弾数くらいだろ、という強武器じゃないか、と。
無論、腰だめ撃ちを覚えてSMGやSGの類を至近距離で素早く扱えるようになればそっちのほうが強いのでしょうが、常時エイム派の人はハンドガンを練習してみるといいでしょう。
装弾数12発、総携行弾数36発、頼りないはずの小さな拳銃が、この上ない相棒と化すこと請け合いです。

なんか無駄に熱くなってしまいましたが……いや、ほんとUSP使いやすいです。



本日のレス。
スニークさん>
中距離ならレーダーはほとんど関係ないですが
近距離もやりつつ相手を混乱させるプレイスタイルですからやはりレーダーはある程度欲しいですね
確かにオーギルは死んでます
ジュディスFCSのネックはやはりECM
だがECM使う人あまりいないこの現状は私にとって嬉しいですね
M700はロマン武器です
それ以上求めてはいけません
大事なのは意地と愛です


・私も近距離での索敵を、かなり多くレーダーに依存しているクチですから、更新間隔フルチューン20は最低でも欲しいですね。
ECMはまぁ、背レーダーなしのFCSレーダーではほぼ例外なく潰されてしまいますから、レーダー積まない限りはあきらめるしかないかと。
意地と愛かぁ……ドラグノフになら注げますが、まぁドラちゃんは普通に立ち位置確立してるんで問題なかったり。

やっぱりセミオート

そろそろ髪が長くなってきたのですが、切ろうにも散髪代の捻出さえ叶わぬ現状。
貧乏万歳だコノヤロウ。
前髪を後ろに流してどうにか鬱陶しくないように誤魔化してはみるものの、後ろ髪だけはどうにもならないんですよねー……

さて、本日も適当にCoD4。
アサルトライフル、SMGのチャレンジが全て終了し(ARは未入手のM14がまだありますが)、現所持分で、残る武器チャレンジはドラグノフとR700のみになりました。
例によって苦手科目のボルトアクションからということでR700を使っているのですが、本当に手ブレがきついですね、これ……
使いづらさはM40の比ではなく、かといって強みといえばジャガノ持ちに胸まで即死が約束されることくらいで、他には一切強みなし。
せめて手ブレだけでも小さく抑えてくれれば文句はなかったのですが、むしろでかいときてます。
で、例によって連射は利かないと。
ダブルタップを使えば多少はマシになりますが、反動がきついという欠点はそのままなので、結局バレッタ使ったほうがマシじゃん、という結果に。
まあ、最低限実戦的な性能はありますが、結局ロマン武器ですね、レミントンM700。
M40もそれはそれでいい性能なのですが、やはり私はドラグノフ好きであることもあり、セミオート派ということになるようです。
特にドラグノフとM21。
ドラグノフ+デザートイーグル(orオバキル他火器)+ストパ以外のパーク
M21+USP+ストパ
この二つが黄金ということになりそうです。
パーク1は二つともC4、パーク3はデッドサイレンスか体調絶好調でしょうか。
オバキルでARやクリンコフを持たせるならディープインパクトもあり。
USPでの勝率はかなり上がってきました。やはりエイムの速さが頼りになります。
これで弾があれば文句はないのですが、ハンドガンにそこまで求めるのもアレですね。
ストパがなければデザートイーグル以外で撃ち合いを演じるのは難しいでしょうから仕方ありませんが、ストパつきでも、デザートイーグルの2発キル射程の長さは魅力ではありますね。
ただ装弾数7はさすがにきつい。二人以上来たら対応できませんし、弾数も厳しい。
MP5やミニウージー持ちならまだしも、大抵ハンドガンはM9以外が選ばれます。
で、そのうちUSPとガバメントは弾薬が共通。
サイレンサーつきだと弾は拾えませんが、それでもノンオプションの.45ACPハンドガンを持っている人はかなり多いので、実際弾切れになり、かつ拾える武器もありゃしない、なんて状況にはなかなかなりません。
なにしろ弾が切れるほど撃って、まだ生きているなら、近くに死体が転がっていて然りですからね。
それを言えばデザートイーグルもそうなのですが、こちらの場合、弾数が少ないので、リロードの隙に取り逃がした、二人目が来たので武器回収を断念して逃げるしかなかった、というケースがUSPに比べて圧倒的に多いのですね。
ガバメントも同じ理由で、最近はめっきり使わなくなりました。USPでも弾倉が空になることはままあるわけで、それを考えると装弾数4発減はどうにも不安です。
撃ち合いの際に弾切れで困ることがない程度の弾数、威力不足に悩むことがない程度の射程を両立したUSPが、結局のところ私にとって一番扱いやすいハンドガンになるようです。
おまけに、総弾数や弾の拾いやすさという点ではUSPよりも圧倒的なM9は、私が重度のベレッタ嫌い+射程不足で、使われる事はないでしょうしね。
45口径もなんか好きになれないことに変わりはないのですが、謎のベレッタアレルギーに比べるとずいぶんマシだったり。
ガバメントとか無骨ですけど綺麗ですしね。
あくまでデザインだけ見るならブローニングHPが一番綺麗だと思います。
シングルアクションオンリーって古臭い形式じゃなきゃ最高だったんですが……
CoD6はまた現代戦ということですが、私の魂の愛銃P226は出てくれるでしょうか。
SEALsあたりが主役なら、かなりありえる話になると思うのですが……
派手に脱線しましたが、結局はこういうことになるようです。

・メイン武器
M21
主にストパ用。連射しやすくて実に結構。といっても2発以上はそうそう撃たないし、撃たせてもらえないので一撃で仕留めにいくことに変わりはなかったり。

ドラグノフ
主に非ストパ用。パーク2が自由に選べるのでジャガノ砂なんてのを組むことも。ただしHGが苦手なデザートイーグルでほぼ強制なので近距離戦がネック。ACOGつけるか?

・サブ武器
USP.45
ストパ用HG。エイムの速さでSMGとも撃ち合える素晴らしい愛銃。

デザートイーグル
非ストパ用HG。非ストパでも2発キル可能なのは有難いが、反動と弾数が肌に合わない。USP連射とどっちがマシだろうか?

AK-47(サイレンサー)
素晴らしい破壊力。さすがに2発キルとまではいかないが。

M14(サイレンサー)
非ストパでも2発ということでAR版デザートイーグル的な立場。R700とのオバキルで弾薬に共通性を持たせてもいい、か……?

MP5(サイレンサー)
クリンコフサイレンサーでもいいのだが、まぁ弾も拾いやすいし、クリンコフとの集弾率も心持ち程度なので、サイト拡大のデメリットを背負うのもなんだかなぁ、という気がするのでこちら。

AK-74u
サイレンサー非装備なら断然こちら。威力、レート、集弾率、どれを取っても非ストパで扱う火器としては最高クラス。弾? オバキルなんだからドラグノフで凌げ。

・特殊手榴弾
これは三つともそれなりに使う。だいたい閃光弾かスモークだが。

・パーク1
C4
天下無敵のトラップブレイカー&これ自体がトラップにもなる万能爆弾。

・パーク2
ストパ
基本。弾切れの際に他武器を拾っても、大抵の武器と合うのが嬉しい。

ジャガノ
ドラグノフでたまにやる。強引にデザートイーグルを叩きこむ。……USPでいい気もする。

オバキル
これもドラグノフでやる。大抵持たせるのはAKサイレンサーかクリンコフ。M14サイレンサー、MP5サイレンサーはたまに。

・パーク3
体調絶好調
オバキルでAR、クリンコフを持たせていない場合は基本これか。

ディープインパクト
AR、クリンコフ装備時はこれ。取り逃がし率が格段に下がるので重宝する。

デッドサイレンス
室内戦or入り組んだ路地が多いと想定される場合、武器の種類によってDIと使い分ける感じ。足音索敵が怖いのはおおむね室内なので。

だいたいこのへんから選ぶ感じですね。
メイン武器は砂以外にも色々使いますが(特にAR系)、サブ武器やパークは全カスタムを通じてほとんど変わらない感じですね。



本日のレス。
スニークさん>
確かにそうですが
あれはあれで使いやすいんで
中距離で射撃が基本ですが突っ込む事もあるんで特化にしてしまうとね
インブルーは引き撃ちに滅法弱いですから遊びで使うぐらいですね


・たしかに全性能が実用範囲に収まっているのは事実ですから、フレキシブルな運用はできますよね。
万能といえばFS-HOGIREもどうかな、と思いますが、やはりレーダーが死にすぎですかね?

なんたらかんたらべるざれりーた

足場が不安定なときに限って落石。それが我が人生。
ったく、やってらんねぇんだよコンチクショウめ……

さて、今日は久々にCoD4のレベル上げをちょいとやったのですが……
G36Cのチャレンジを終えたあたりで、フレの方々に誘われて、SADとドミネに出撃。
どちらも私が散々苦手とする形式なわけですが……

SAD:一試合に1キルできれば奇跡とかそんな状況。
ドミネ:3キル40デスという過去最悪のスコアを記録。回線悪いわけでもないのに、なにこのスコアorz

いくら武器が苦手なP90とはいえ、いくらなんでもひどい有様でした。
レベル自体は2ほど上がってLv41、P90とフラグ×3が開放されたところですね。
あと2上げればデザートイーグルなわけですが……遠いなぁ……
そこからM14に辿り着くまでがさらに遠いときてますし、今年のうちにプレステージ2周目に突入できるかどうかも怪しいですね。
最終的に目指すのはプレステージ4周目、通算5周目の勲功章なわけですが、そこまでくるとメチャクチャ遠いですね。
今月中旬にはACfAのレギュも来ますし、CoD4の頻度はさらに下がるわけで……
まぁ、めげない程度に頑張りたいと思います。

なんか記事内容までアレなことになってるなぁ……


本日のレス。
スニークさん>
私は逆にジュディスとアクアビットFCSを使いますね
特にジュディス
インブルーもちょくちょく


・ユディトFCSですか。
個人的にはロック速度もロック距離も並列処理も、レーダー性能も……どうにも中途半端な気がして使っていないのですが、万能といえばその通りですからね。
インブルーはさすがにロック距離が短すぎて滅多に使いませんねー……

ジャガーとジャガノは無関係

麦茶といえば夏の飲み物というイメージですが、冬でもおいしいですよね。
作り置きできるし、ノンカフェインで胃にも優しいし、レンジで暖めてホットにしてもおいしい。
夜中に喉が渇いたときに飲めるノンカフェイン飲料って貴重なんですよねぇ……

さて、レベル上げが完全に停滞して休止中のCoD4ですが、一周目にはあまり使わなかったパークを使ってます。
代表格がジャガーノート。
砂の天敵、SADの王道パークとして知られるジャガーノートですが、やはり個人的にはストッピングパワーのほうが性に合うようです。
なぜかというと、ストッピングパワーのときに比べて長期戦になるからですね。
相手を仕留めるのに必要な弾がストッピングパワーより多い、ということは、その弾数を叩き込む前に回避行動を取られたり、物陰に隠れられたりする危険がありますし、そうでなくても、それだけ長時間エイムし続けなくてはならない、ということですよね。
ですから、同じ撃ち合いに強くなるスキルでも、私はストッピングパワーのほうが好きですね。弾の消費量も減りますし。
ダブルタップはというと、悪くはないのですが、武器を選ぶ感じですね。
低反動系の武器、特にM4カービンとの相性は最高ですが、G36Cだと銃が跳ねる、という具合。
ですから、弾切れ後に別の武器を拾うなんて展開を考えると、武器によってはダブタと相性が悪い可能性が残るだけに、ストパよりは慎重にならざるをえないですね。
巧妙な手口も悪くはないのですが、リロード中に襲われる恐怖よりも、撃ち合いで負ける恐怖のほうがでかい。
爆発物といえばC4くらいしか積極的に使わないのでソニックブームもイマイチ。
UAVジャマーはあんまり恩恵を感じません。見つかるときゃ見つかるんだよ……
というわけで、パーク2に関しては、武器によってはダブルタップもいいよね、くらいの発見でした。

パーク3に関しては、体調絶好調がなかなかいい感じでしたね。
照準安定は、エイム主体の私にはあまり意味なし。
腰だめ撃ちしないから、いつまでたってもSMGとハンドガンに差が出ないんですよねぇ……
ディープインパクトもなかなかでした。室内戦、障害物が多いステージを想定したカスタムなら体調絶好調より便利ですね。
ラストスタンド、殉教といった悪あがき系はイマイチでした。
ラストスタンドなんて十中八九読まれて殺されますし、殉教も避けられること多々。
チャレンジだけ消化したら、あとは体調絶好調かディープインパクトのほうが便利という感じでした。
盗聴は論外。
パーク3に関しては、体調絶好調の走破性と、ディープインパクトの室内戦における凶悪さを認識したことで、いろいろと選びがいがある感じになってきました。
パーク1、つまりインベントリーに関しては、やはりC4が一番ですね。
迎撃用のトラップに使ってもいいし、クレイモア排除に使ってもいいし。
フラグ×3はフラグ自体あまり使うほうではないのですが、まぁフラグでも爆発物除去は可能ですし、C4の代理としての運用はできるので、罠を張らない突撃カスタムならアリ。
特殊手榴弾×3は……まぁ、なくて困ったことがないです。
弾薬帯も悪くはないですが、クレイモアのセンサー光を前に呆然とすることもあるのでイマイチ。弾がなくなったら何か拾えばいいし……
RPGはヘリ撃墜が可能になるとはいえ、どうも使いこなせないですね。要練習ですが、やはりC4の便利屋っぷりにはかなわないかなー、という感じです。
クレイモアは、音で索敵できるようになってからは使ってませんね。
というか、クレイモアかわされた後に銃器使って迎撃するより、C4で爆殺したほうが確実性高いんですよねぇ……
ハンドガン使わずに他の火器拾えって話ですが、あのエイム移行時間の短さは、エイム癖の強い私にはSMG以上に頼りになりますし、オーバーキルでよく使うAKサイレンサーとかクリンコフとかが確実に手に入るとは限りませんし、ねぇ。
爆弾処理班は論外。使わんわい。

というわけで、
パーク1:フラグ×3は突撃カスタムならアリ。でもやっぱC4でしょC4。
パーク2:武器によってはダブルタップもいい。でも基本はやっぱストパかオバキル。
パーク3:体調絶好調、ディープインパクトが素敵。デッドサイレンス一択時代は終了。

こんな感じでしょうか。

calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
当サイトはACfA『非公式』サポーターです
フロム様&オフィサポ様ゴメンナサイ

K1さん特製ブログパーツ
K1さんThanks!
愛機ドラグノフ
みにどら
愛銃
ワルサーP99
ワルサーP99(6mmBB弾モデル)
CLOCK
Twitter
profile
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
sponsored links
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM