スポンサーサイト

  • 2015.05.16 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


やっぱり純魔

明日まで頑張れば週末……って毎週これやってる気がするなぁ。
そこまで働きたくないのか。うん働きたくないでござる。
てなわけで就職して早くも8ヶ月の性根ニートなのでした。

さて、今日はデモンズソウル。
結局魔法系キャラを育てることとなり、現在育成中。
城1のファランクスは火炎壺で始末しましたが、やはり魔法系キャラに欠かせないのが、序盤のお供、欠月のファルシオン。
コレを持つだけで火力がいきなり跳ね上がるので、骸骨祭りを突破してでも真っ先に欲しい装備なんですよね。
次点は魔法鋭性の指輪、次にクリスナイフの順でしょうか。
最終的にはクリスナイフが最重要になりますが、最序盤は無色DSなんてほとんど手に入らないですから、取りに行くこと自体はさほど慌てなくてもいいんですよねぇ。
というわけで現在、欠月のファルシオンと魔法鋭性の指輪はGET、次はクリスナイフ(と火の飛沫)を取りにストーンファング坑道へ行きたいと思います。
今回、物理武器はどこまで装備するか決めかねているのですが、筋力12で装備可能なロングソード&カイトシールドどまりにしておこうかと思っております。
どちらも上位武器と性能上の大差がない、装備条件の割には優秀な武器ですね。
月ロンソ、竜ロンソがあればだいたいの状況はどうにかできますし、筋力にわずか12しか割いていないとなれば、残りは盛大に魔力と信仰に振れるわけで。
プランとしては、SL120を目指して

体力:8
知力:40
頑強:20
筋力:12
技量:13
魔力:50
信仰:50
運:7

SL:120

こんな案がひとつ。
一周目から二周目気分が味わえる超絶紙装甲ですw
もうひとつは無難な線で、

体力:30
知力:40
頑強:25
筋力:12
技量:14
魔力:36
信仰:36
運:7

SL:120

こんな案も。
こちらは無難な軽装備路線。
でもこれでいくのであれば、

体力:30
知力:40
頑強:20
筋力:18
技量:13
魔力:36
信仰:36
運:7

SL:120

こっちのほうがいいかなー、と思わなくもなかったり。
こちらの強みは間合いの長い刀系列、特に魔術師系にとって貴重な純物理属性の攻撃手段である妖刀・誠が片手で振れるのが強みですね。
超絶紙装甲で誠持ちを作るなら、

体力:8
知力:40
頑強:14
筋力:18
技量:13
魔力:50
信仰:50
運:7

SL:120

こんな感じでしょうか。
頑強が足りないので刀を自在に振り回すには難がありますが、刀に重点をおくのであれば魔力と信仰を抑えて頑強を伸ばせばいい感じですね。
また受け能力の高いスチールシールドを装備できるので、そっちの意味では低いスタミナを補いやすい感じです。

体力:8
知力:40
頑強:40
筋力:20
技量:13
魔力:36
信仰:36
運:7

SL:120

相手の攻撃を完全に封殺できるだけのポテンシャルを持ち、それに失敗すれば即死する、そんな育成ですねw
ポイントが余ったので筋力を20まで上げてありますが、刀を振るだけなら18でOK。
筋力を20まで上げて振れるようになるもので代表的なものはクレイモアですが、この体力でクレイモアなんぞ振ろうものなら儚い瞳の石がいくらあっても足りない気がしますねw
かなりネタな育成ばかりですが、1個目か2個目くらいが落とし所かなぁ。


そして戦う

でもんずそーうる ハァイ
わかる人のほうが少なそうなネタでした。

さて、今日はそんなわけでデモンズソウル。
デモンズソウルのセーブデータはコピー不可なので、一から作り直しです。
まぁデモンズの場合、SL120のデータを作るのにそんなに苦労はしないので、他のRPGよりもデータのリカバリーははるかに簡単なんですけどね。
どうやらチュートリアルの拡散の尖兵に不覚を取るほどには腕は落ちていなかったようで、レイピア一本で穴だらけにできました。
というわけで生まれはいつもの貴族です。
まぁ、ダガー片手に突っ走る、魔法キャラとはかけ離れた代物と化しておりますがw
なんとなく見た目が気に入らないので作りなおすことにしておりますが、どういう方針で育成しようかなぁ。
やはり信魔か、魔法剣士か、それともエンチャンターか。
うーん、迷う。
いずれにせよ知力と魔力は上げるので、ひとまずはそれを上げつつじっくり考えるかな。

本日のレス。
jemmさん>
来た!AC記事来た!これであとご飯三杯はいける\(゜∀゜)ノ

・今日はデモンズですがw
これからもちょくちょくAC記事書いていく予定です〜。


前途多難

今日はシロアリが出ませんでした。
雨のあとじゃないと出てこないっぽいですね。
例年はもうちょっと元気が良かった気がするんですが、まぁ、大人しくしていてくれるに越したことはないですね。
来年までに殲滅できるだろうか。

さて、今日もデモンズソウル。
例の決闘貴族でやってみることに。
生まれは貴族、右手はレイピア、左手はパリングダガー(暫定でダガー)なわけですが、これはムズイ……
まずガードという選択肢がないので、突撃系の敵(要するに骸骨)が天敵。
普段は使うことすらない、刺突剣の押し出し攻撃(突きながらバックステップするスパアマ攻撃)が唯一の迎撃手段なので、ものすごくありがたい……
レイピア+5が現在の主力ですが、+6まで上げて欠月派生にする予定。
もう一本レイピアを購入しているのですが、こちらは鋭利派生にする予定。
左手のダガーはひとまず強化せず、パリングダガー入手を優先したいところですね。
無色DSはエペ・ラピエルにつぎ込む予定。
ああ、先は長い……

本日これだけだったり。


心技体

鳩山総理、ついに辞任しましたね。
小沢氏にも退陣要求なさったとか。
最後の最後にまともなことしたなぁ……
もはや両氏は民主党のマイナスイメージの9割以上を背負っていますし、退くのがベストなのは確実でしょうね。
さて、ちょっとはまともになってくれるといいんだけども……

さてさて、久々に今日はデモンズソウル。
7th.は実験用だったのですが、ここに技量型のサムライを据えることにしました。
鋭利な打刀と、粘質の複合ロングボウで戦うタイプ。
魔法は使う予定がないので、生まれは神殿騎士。
名前はNeil。ニール君ですね。
現在、体力18、頑強40、筋力18、技量35という状態で、他はすべて初期値。

装備
右手1:鋭利な打刀+4
右手2:粘質の複合ロングボウ+2
左手1:スチールシールド+3
左手2:神のタリスマン
頭:なし
胴:チェインメイル
腕:プレートガントレット
脚:ハードレザーブーツ
指輪:しがみつく者の指輪(そのうち別のに変更予定)/盗人の指輪

これでギリギリ軽快ローリングが可能。
鋭利な打刀が+5になっていないのは、技量戦士にとって最大の壁、純刃マラソンがまだ終わらないからですw
欠片も塊も足りてるんだけどなぁ……
まぁ、これ以上素材が余るようなら、なんか追加で作ろうと思ってるんですけどね。
隠密の短刀、エストック、キリジ、サイズ、ウィングドスピア……さぁどれにするか。
エストは致命にしようかな、と画策中なので、サイズかスピアかなぁ……
それにしても技量系って、扱える派生多いですよね。


本日のレス。
ふるふるさん>
Linstantの魔力が99に達したので検証してみました。

場所
一週目のボーレタリア王城1(エリアソウル傾向最白)

Rさんと同じように、生身の状態で奴隷兵にソウルの光と火の飛沫で攻撃と、ダガー+9(筋9/技11で、攻撃力140)に光の武器を付加してみました。(純粋鋭石出なかったorz)

木の触媒(魔法鋭性装備無し)
ソウルの光 275
火の飛沫  77

木の触媒(クリスナイフ+5、魔法鋭性の指輪装備)
ソウルの光 429
火の飛沫  135
光の武器  374

狂気の触媒(魔法鋭性装備無し)
ソウルの光 351
火の飛沫  106

狂気の触媒(クリスナイフ+5、魔法鋭性の指輪装備)
ソウルの光 548
火の飛沫  183
光の武器  439

となりました。
あと、欠月の隠密短刀+5の攻撃力は321でした。
結果としては、99まで上げてもあまり意味が無いという事がよく分かりますねw
……何だか目の前が霞んできた…。

・検証おつかれさまです。
やはり……魔力は50以上上げても恩恵少ないですね……
欠月の隠密短刀+5は魔力50のときたしか280ですから、そちらも41しか上がっていないと……
うーん、しょっぱい。
こちらは純粋刃石が出なくて難儀しておりますw


パッとしないけど

もう五月も終わりだというのに、どうしてこうも気候が安定しないんでしょうね?
体調も安定しません。なんか最近慢性的に体調が悪い気がするなぁ。

さて、今日も今日とてデモンズソウル。
新5th.シャーリィのセーブを久々に進めました。
SL25で炎に潜むものに挑むのはさすがに辛いかと思いきや、意外といけました。
まぁ、知力14、魔力36なんて数値だったんで、火力だけはあったんですけどねw
現在は知力30、魔力40という状態で、その他は全て初期値。
久々の体力8育成ですが、案外死なないもんですね。さすが一周目。
攻略状況としては、
城は1のみ、坑道は3まで、塔も3まで、祭祀場は1まで、谷は一歩も足を踏み入れていない状態。
どこまでも腐れ谷1を恐れる私なのでした。
武器は、欠月の隠密短刀+バックラー。サブは木の触媒+クリスナイフの魔法装備。
なんか筋力このまんまでいいんじゃないだろうかと思ったりもするのですが、さてw

さて、本日短めですが終了。


基本情報技術者資格GET

基本情報技術者資格、ゲェェェェェェット!!
午後試験が五割五分くらいしかとれていなかったので、ダメだろうなーと思っていたのですが、蓋を開けてみれば合格という結果に。
IT関係では、この資格持ってるかどうかで結構違ってくるらしいので、武器になるといいなぁ。

さて、今日も今日とてデモンズソウル。
今日は塔エリアを制圧してきたのですが、純粋月光石を合計3個GET。
ついに月のグレートソード+5が完成しました。
……いや、使わないんですけどね……
残る一つは何につぎ込むのか迷ったのですが、結局、ハルバードにつぎ込みました。
なんでミルドハンマーじゃないのかというと、単に見た目重視の結果。
竿状武器系、打刀と攻撃力は同じになるんですねぇ。
残る月武器+4は、

・ギロチンアクス
・クレセントアクス
・ウィングドスピア

という状況。
あと作るとすればなんだろう……メイス……とか?
作るものがなくなってきたなぁ。
無色DSが余ってきたので、柴染の大盾なんぞにつぎ込んでみました。
性能的には決して悪くないのですが、重い、装備条件きつい、無色DS使う、といった敷居の高さから敬遠されがちな大盾です。

・重量13.0。重装備とは両立しないことが多いです。
・装備条件は筋力26。特大武器使いじゃないと持てません。
・カット率は、 物理100% / 魔法30% / 炎100% 。魔法以外は完全防御。
・受け能力は60〜80。スチールシールドが60〜82なので、ほとんど変わりません。

というわけで、装備条件さえクリアしてしまえば炎カット100%が頼もしくもあるのですが、やはり色の無いデモンズソウルで強化するという敷居の高さが装備者が少ない所以でしょうね。
強化さえしてしまえば、特に攻略では非常に頼りになる盾なんですけどね。
でもやはり、5週目で強化しました、なんて立場の盾なのは致し方無し。


本日のレス。
アダムEさん>
待ってました、デモンズ記事☆

このブログのデモンズ記事が、ここ最近の楽しみの一つになってます ドーゾ( ^^) _U~~

こう見ると魔法タイプといっても色んな種類が作れるもんですね。相変わらずの細かい検証に脱帽です(@_@;)
で、ボクがこの中で一番気になったのはネタになってる純魔の魔法特化タイプですねw
ブルブラ戦士とりあえず保留にして、この超純魔を作ってみようかな・・・。
セットする魔法は飛沫・ソウルの光・発火・炎の玉☆

・楽しんでいただけているなら幸いですw
細かい、というか、自前の育成スクリプトを使っただけの手前味噌なシロモノですけどねw
魔法特化純魔に目をつけるとはなんというwwww
あれは頑強に振ってあるぶんを、ある程度筋力に回すと、いい盾が持てますよ。


未だただのアンバサ

今日は雨が降っていたこともあって、少し暑さが落ち着きましたね。
暑いのは好きですが、このくらいが過ごしやすいのもまた事実ですね。
あー涼しい。

さて、今日もデモンズソウル。
昨日、+6と+3に鍛えていた二振りの北騎士剣を、それぞれ祝福+5、竜+5に鍛えました。
どちらも純粋が簡単に手に入るので楽でしたね。
それにしてもSL42でこの装備は強いなぁ……特に竜。
祝福+5でも信仰20では280くらいの攻撃力しかないのに、竜は320。
まぁ、この先まったく伸びないので、どんどん微妙になっていくんですけどね。

SL42
体力25
知力15
頑強20
筋力18
技量8
魔力8
信仰20
運8

現在こんな状況。
弓すら使えない上に、魔力が8なので射撃系魔法を一切修得できない(ユーリアの魔法に射撃モノはない)ので、遠距離攻撃手段がヘヴィクロスボウという状態ですw
弾速と射出動作だけは速いんですけどねぇ、クロスボウ。
魔法の詠唱妨害くらいにしか使えないですが、それならライトクロスボウでも十分という。
ああ、哀れヘヴィクロス&ガゴ弩。
ちなみに最終的には、

SL120
体力30
知力30
頑強40
筋力18
技量8
魔力18
信仰48
運8

こうなる予定。まぁ、どうせ120で止めずにそれ以上いくと思いますが。
次のオンの機会には、こいつにもターバンとってあげないとなぁ。



本日のレス。
レイトスさん>
少し肌寒い日が来る事を願います…(ぇ

黒スキルヴィル>

ガチで対戦したんですけど、一瞬で炭化ですw
王子様は抵抗しないから助かりますw

破戒僧>

私のアンバサはようやくLv41で祝福クレイモア+5が完成です
後は、左手用に誠を+5を作成しないと…
予備に竜の北騎士剣+5でも作ろうと思ってるんですが、魔法がダメダメなので、水のベールが覚えられず、溶岩地帯に竜石取りにいったら、一瞬で死にましたww

予断ですが、Rさんの作成された破戒僧が、職場の人にそっくり過ぎて吹きました(汗
休憩中に皆に見せたら大絶賛でしたw

・今日は涼しかったと思うのです。雨が降ったからかな?
黒スキルヴィルは飛沫さえ怖いですからねぇw
ルーンソードで時たま殴ってくる程度の王子のほうがなんぼかやりやすい。
こっちは祝福北騎士剣ですが、クレイモア分の鉱石を集めるとはなんという根性w
誠は技量不足で振れないのでスルーしてますね。無銘の北騎士剣でも持たせようかなぁ。
竜の北騎士剣は3回ほど焼け死にながら鉱石集めて作りましたw
そっくりな人がいたとはwwwwまさかの偶然。

ぶるあぁさん>
どーも。かなりお久しぶりです。

Rさんの記事見ててずっと気になってたので、GWにデモンズデビューしました!
ほんとおもしろいですね!
でも何も考えずに盗賊にしてしまいましたよw
これから勉強させていただきます!

さっきtwitterも監視はじめました・・・


・おひさしぶりですー。
デモンズデビューおめでとうございます。
盗賊とは渋い選択ですね。
私はたいてい魔術師か貴族、それか騎士ですねぇ。あと神職。
難易度的には周回プレイからが本番ですw


流石に忙しい

それが他人に迷惑をかけない範囲なら、やる気が無いことにはとことん不真面目。
おそらく私の最大の悪癖といえるでしょう。
たぶんそれで損してるところがけっこうあるんだろうなぁ。

さて、今日もデモンズソウル。
といっても、あまりできてはいないんですけどね。

クリア状況としては、王城3のショートカットを開けて、ユーリアを救出したほかは、祭祀場1をクリアしただけですね。

SL102
体力12/知力40/頑強40/筋力16/技量14/魔力43/信仰6/運11

頑強が40に達したので、あとは体力を上げるだけ。
SL120に達したら、筋力や魔力を強化しようかな、と。
体力が最低の時には付け焼刃以上の意味を持たなかった完全な防護が、頼れる魔法になりそうです。
純魔スタイルでは活かせなかった魔法を、いろいろと使っていきたいと思ってます。発火とか。


本日のレス。
レイトスさん>
私もブログ始めてみたいな…と思う今日この頃…楽しそうです

デモソ>
フレ同士でのデモソ対戦会を予定してるんですが、ドーザー戦士での出場を予定 ノ

SLv100まで
騎士スタート
筋力に6振って、ドザ両手もちにて運用
頑強を40にして、後体力全振りでww
頭に古王被って裸で突入ですっ!
体力最終予定:70近いw

そういえば、体力だけは、上げれば上げるほど効果があるのでしょうか…

対人>
私も殆ど勝てた試しがないですw

・大変ですが、なかなか面白いですよ、ブログやるのも。
毎日更新とかマゾいのはともかくとして^^;
体力はたしかに上げれば上げるほどHPも上がりますが、これも50からは極端に成長率が下がってしまいますから、体力50(HP1500)+なにか20、のほうがいいと思いますよ。
ドーザーアクス片手持ちできる筋力30を目指したり、信仰上げたり。
対人はとりあえずスタミナが大事っぽいですね。即死しないHPもある程度必要ですけども。


ときどき意味不明

ときどき私のブログタイトルが意味不明なことになっていることにお気づきの人もいるでしょう。
たとえば昨日の記事とか。
なんでこんなことになるかというと、「静電気で画面にホコリが付いて難儀するなぁ」という記事を書こうとタイトルまでは書くのですが、しばらく考えているうちに全く違う記事が浮かんで、それを書いた挙句にタイトル変更を綺麗さっぱり忘れているからだったりします。
いいかげんだなぁ……我ながら。

さて、今日もデモンズソウル。
2週目に突入した4th魔法剣士ですが、まだ体力は上がっておりません。
まだ発火や両手武器は安心して使えないなぁ。
頑強は30で十分かもしれなかったです。40まで上げてもそう上がってはいないですし。
頑強8で88、10で91、20で110、30で133、40で160。
10からの差分は19→23→27、でむしろ成長率は上がってるんですね。40でカンストですが。
頑強8のときのスタミナ最大値の1/3くらい上がると考えると、けっこう上がるもんですね。
とりあえず当初の予定通り、体力30、頑強40まで上げて魔法剣士スタイルを確立、その後筋力なり魔力なりを拡張していこうかと思っております。

攻略状況としては、王城は1のみ、坑道と塔は制圧済、祭祀場と谷には一度も足を踏み入れていない状態です。
結局マンイーターは普通に浮遊矢でいきました。
ほぼ純魔に近いスタイルでいってますが、剣でのラッシュだけはいっちょまえに近接キャラなんだよなぁ。
体力が上がったら、両手武器や発火など、HPがないと不安な武器にも手を出してみようかな、と。


本日のレス。
salさん>
おひさしぶりです!旧おっきーなです
動画等に合わせてsalで統一することにしました

ずいぶん遅い報告になりましたが、、、
アリオナ動画が完結しました☆
プロローグから好き勝手やっていたのでエンディングも同様にw
思い出としてMADも作ったので
暇なときに見てやってください^^

低SL縛りは、Rさんのアドバイス通り竜武器縛って
さらにエリア最黒でいこうと思います
今週末に撮り始めるので
来週中には第一話をUPしたいなぁ
理想は土曜に撮って、日曜にUP。無理かなぁ

ところでデモンズソウルですが
そろそろオンライン終了ですかね〜
青サインがすごく少ない上に
質もかなり低下してる・・・どんな装備でもいいので
少しは空気を読んでください(;w;)

って毎回長文すみません・・・空気読めてないですね

P.S.
ブログはじめました。Rさんを見習ってがんばります!
ってはじめて1週間で未更新やっちゃいましたけどw

・お久しぶりです。
アリオナ動画完結お疲れ様でした。
今度一から見直してみようと思いますw
低SLに竜武器縛りに傾向最黒……うわぁマゾいw
こないだオンラインやったときは、平日だった割にはそれなりに人がいたようですけど、場所やSLにもよるのかもしれませんね。
ちなみにそのとき私はSL70〜80くらいで、王城3や塔2〜3に出没してました。
水死体みたいに真っ白な人とか、全裸にフリューテッド頭、両手ギロチンアクスなんて紳士もおられましたねぇw
まだまだ面白い人はいると思いますよ。
ブログのほうも覗かせていただきますね。
毎日更新はホント趣味の領域になりますし、しんどいのでオススメはしませんよw

レイトスさん>
プロ野球は全然観ないです…(汗
でも高校野球は大好きです。ドラマというかハラハラドキドキが味わえますっ
野球のルールとか知らないんですけど(ぇ

デモソ>

裸で頭に古王の仮面を被って、ドザアクス担いだ変態で城3を攻略してましたら、呪い+刀の黒ファンさんに、取り押さえられ問答無用で斬首されてしまいました(汗

体力11……私は純魔で体力8で頑張ろうと思ったんですけど、城2や坑道1の犬に襲い掛かられて心が折れましたorz

・私も、父が見ていなければ自分からすすんで見ることはないですね、プロ野球。
高校野球は、プロ野球よりも元気があるというか、みんな一生懸命で、見ていて応援したくなりますよね。
ドラン頭にドーザーアクスwwwwなんという紳士スタイルwwww
呪い刀のみならず対人全般がダメダメな私。飛沫引き撃ちとかしかできそうにない。
低体力プレイは、盾をちゃんと使えば攻略上は問題ないですよ。
ただし複数に囲まれると基本的に死ぬようにできているので、盗人の指輪は必須気味ですがw


静電気と埃と

なんだかんだでスポーツ見るのは嫌いではありません。
昔は大して好きじゃなかったんですけどね。
でも野球選手の顔と名前が松井とイチロー以外、サッパリ一致しないあたり、適当に見ているあたりは変わらず。

さて、今日もデモンズソウル。
しばらく放置気味だった4th魔法剣士セーブを2週目まで進めました。
王城4の飛竜を放置したままだったらしく、ちょいと焦りましたが。
ソウルはほとんど鉱石代になり、素寒貧状態で周回突入。
別に今更王城1でソウルロストするおそれはほとんどないのですが、なんとなく。
王城1のほか、塔1クリア、塔2の途中まで行って塔エリアの最白イベントクリア。
あとは塔エリアで自殺することになりそうですが、マンイーターは先に倒しておかないとなぁ。
狂気の触媒も早く取りに行きたいですし。

SL91
体力11
知力40
頑強30
筋力16
技量14
魔力43
信仰6
運11

体力30、頑強40でSL120に達する予定です。
どうせ対人などは予定していないソロプレイor青専なので、SL130くらいまでは上げても大丈夫なんですけどね。
筋力26、魔力50でSL135になるわけですが、まぁ上げるとしたらそのくらいかなぁ。

純魔のほうもそのくらいまで上げるとすればどうするか……
頑強30、筋力16で135ですが、接近戦スキル上げてもなぁ……
それなら筋力18まで上げてSL115でいい気はするというか。
知力60、筋力18でSL135というのも手。
いずれにせよ、それ以上は個性がなくなってくるので、止めていいかな、っと。


本日のレス。
こてつさん>
はじめまして。
いきなりの質問ですが、
獣のタリスマン取りたいのですが、
生身のスキルヴィル殺して、エリア傾向黒にしても、
黒スキルヴィルって出てきます?
生身スキルヴィルって殺しちゃってもいいんですか?


・はじめまして。
生身のキャラと、黒ファントム版のキャラは別扱いなので、どちらかを殺せばどちらかが出なくなる、といったことはないので安心してください。
生身のスキルヴィルは、竜骨砕きを見せることで「純粋なにび石」をくれますが、それ以外には特に何もないので、傾向黒化のために殺しても大丈夫ですよ。
もっとも、無害なNPCを殺害した場合、自身のソウル傾向も黒くなってしまうので注意です。
エリア傾向のみを黒くしたければ、生身で自殺するのが一番ですね。


calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
当サイトはACfA『非公式』サポーターです
フロム様&オフィサポ様ゴメンナサイ

K1さん特製ブログパーツ
K1さんThanks!
愛機ドラグノフ
みにどら
愛銃
ワルサーP99
ワルサーP99(6mmBB弾モデル)
CLOCK
Twitter
profile
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
sponsored links
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM