スポンサーサイト

  • 2015.05.16 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


深刻なるかなネタ切れよ

Google日本語変換を使っているのですが、よくフリーズするのが玉に瑕。
特に同時並行でなんか読み込みやってると止まります。
マシンスペック足りてないのか……
てなわけでIMEも使っておりますが、うーん……相変わらず変換がおバカさんだ。

さて、今日はブレイブルー。
テイガーをサブに据えておりますが、結局コンボの締めは立Dになりました。
遠距離キャラ相手の場合、その後にすぐ2Dを入れて、できるだけ距離を詰めておくことで対策。
やらないよりはずっとマシな状況になりますね。
あとはもっとGTDとかGETBを的確に出せるようになりたいもんです。
というかGETB、なんかの技の最中とかダウン中とか、そういう状況じゃないとあのコマンドは入らない……
よく使うのはBスレッジ→GETB、2D→GETB、のパターン。
2Dのほうだと磁力引き寄せも期待できていいですね。
投げ抜けされないように出すのは、タイミングが難しいですけど。
コンボ自体はゆったりしてるので、やっぱ扱いやすいですけどね。


本日のレス。
レイトスさん>
凄く分かりますw

私は平日の疲れが一気に押し寄せて日曜日何かは着替えもせずに寝てます…

20代でこれは非常にまずいのではないかと思う今日この頃…(汗


・昼寝は麻薬です、うん。
私は土日のためにある程度体力温存しときますねぇ。
ないときは土曜日だけ突貫で無茶して、日曜日あらため寝て曜日になるという。
20代も終盤にさしかかると体力が落ちてる事を実感せざるを得ないですねぇ……
学生時代ほど体に無茶がきかないです。


僕らの磁力王!

今日はよく晴れたので布団を干したのですが、黄砂とかのことを考えてなかったなぁ……
まぁ、今日は特に黄砂がひどい日ではなかったようですけども。
気管支にアレルギーあるとダスト系への対策が面倒なので困ります。

さて、今日はBLAZBLUE。
サブで定着したテイガーですが、一応基礎コンはいくつか修得しました。
コンボよりも状況に応じた技の選択が大事なキャラですけどね。

Bスレッジ→2B→2C→コレダー→6C

基本はこれ。飛び道具をつぶしながら突っ込むパターン。

6C→コレダー→6C

これは起き攻め用。あんまりやらないですけどね。

どちらも6C後、立Dが入るのですが、そうなると距離がものすごく開くんですよね。
磁力がつく+ダウンと状況的に悪くはないのですが、テイガーではダウン中に追撃もままならない。
遠距離型のキャラに対してそれは自殺行為でしかないので、かわりになにか使えないか思案中。
2Dを使えばいいという話もちょいと小耳に挟んだのであとで試してみよう……

とまぁ、今日はこれだけだったり。


殴って投げて薙ぎ払え?

右の中指の先がなぜか痛いです。
別に打ったりした覚えはないんだけどなぁ……

さて、今日はBLAZBLUE。
難航していたサブ選びにようやく終止符が打たれました。
テイガーです。
無理だと思っていたのですが、立Aをうまく使って牽制を行い、飛び道具には対弾属性無敵のスレッジハンマーをうまく使いながら接近することで、中途半端なニュー使いくらいなら土をつけることも可能であると判明。
まぁ、2ラウンド目でボッコボコにされたんですけどね……
でもまぁ、その後もそこそこ安定はしていたので、不慣れなキャラでの戦績としては十分かな、と。
まだロクなコンボも構築できていないのでCPUと大差ない、というかむしろ投げ割り込みが神がかっているCPUに勝てない有様なわけですが。
でもまぁ、慣れてない状況でさえこれですから、慣れれば多少は使えるようになるでしょう。


本日のレス。
ふるふるさん>
私もターバン欲しいのですが〜オンできないんですよね。
オフ専なので初期仕様でやってますが、ゲーム終了を駆使して四週目でようやく王城、坑道、ラトリアを最白にできました。
でも一度最白にすると黒くするの怖くてできませんね。

嗚呼…オンでやりたい…

・ターバンは手に入れたはいいけどあんまり使わない装備の筆頭ですねぇw
初期仕様で最白とは、また頑張りましたねw
一度ネカフェなどでアップデートだけでもやってみるのもいいのではないかと。


ていがーはじめました

家族は暑い暑いとぼやく中、一人平気な顔の私。
遺伝子違うんだろうか?

さて、今日はブレイブルー。
メインはレイチェル様で固定しつつありますが、そろそろサブでも……と思いまして。
誰を選べばいいのか迷ったのですが、基本的に

・操作の展開が速いキャラ
・ディレイが絡むコンボを多用するキャラ

このへんは苦手です。
その双方を満たすラグナ、ジン、ノエル、タオカカは見事にここで消えます。
ライチ先生はコンボレシピ長くて面倒だし、カルルなんて一生使える気がしない。
バング殿はフレ内で使ってる人けっこういるし、アラクネなんて選ぼうもんなら、ニューにレイチェルにアラクネってどんだけ強キャラ厨だよって話ですし、なによりこれもめんどくさい。
かといってハクメンも癖が強すぎる。
残るは……

アイアン・テイガー TR-0009。

ブレイブルー最弱キャラと名高いテイガー。
キャラ傾向としては大艦巨砲主義。

・体力は最高
・一撃が重めで大振り気味
・投げ間合いが異様に長い
・走れない

こんな奴ですね。
現在のところ、どうにかHELLレベルの全キャラCPUに勝てるようになったくらいです。
でもラグナだけはどうにも安定しない……

・対ラグナ
中距離からいいように遊ばれる。開幕Bドライバーが決まってやっと互角という有様。

・対ジン
飛び道具砕きながらの戦闘のいい練習になる。下手なスレッジは烈氷で狩られるけど……

・対ノエル
比較的楽な部類。チェーンリボルバーが飛び道具属性なのでスレッジで封殺可能。

・対タオカカ
空2D連打やめれ……orz ラグナよりはマシとはいえ、かなり苦手な部類。

・対レイチェル
CPU姫様ははっきり言ってヘタクソなのでこれは楽勝というか練習になってない気がする。

・対アラクネ
烙印つけられると遊ばれる……姫様ほど反撃の機会がないのがなんとも。飛ばないでorz

・対ライチ
棒持ち状態どう攻めればいいのこれ……でもなんだかんだで押し切れることも多い。

・対バング
これはまぁ面白い試合。お互い相性が悪くないというかなんというか。

・対カルル
対ヴィヴァーチェに下段攻撃を多用するとけっこう引っかかる。所詮CPUのテクキャラは弱い。

・対ハクメン
パワー合戦。ハクメン側からすると投げが怖くて斬神控えめになる感じ。

・対ニュー
素直に飛び道具飛ばしてくるのでスレッジでいいように押せることも。でもダメなときはほんとダメ。

だいたいこんな戦況。
慣れていないとはいえ、大抵のキャラと互角か苦戦するレベル……さすが最弱。
まぁ、爆発力はありますし、使ってて面白いキャラではあるので、サブはテイガーで確定しそうです。
普通にガードするよりボルテックチャージのガードポイント使ったほうが反撃に転じやすいのは気のせいだろうか……


本日のレス。
ジェラルドさん>
AC3をやり続けてますが楽しさが感じられない…逆にスピード感覚にストレスを感じる……そんな私はリンクスのようだ(´・ω・`)

やはりACfaが私の中の良作品ですが、AC初期からやってる人から見れば、ゆとりゲー…となるんでしょうね(^_^;)
操作性とロック関連が圧倒的にfaが初心者向けな気がします…


AC4やった後ですのでアリーヤブースターとか余裕ですね。カノープス積んで、おつりが出るぐらい
AC4のアンジェなんて飛べばアラート、ちょいと噴かせばアラート、OB距離も短いしEN武器積んでなんて動けないような燃費。それに比べたらfaなんて…

・ああ、まさに私と同じ症状……もうAMSがないとAC操れない。
ゆとりゲーとかいう口さがない意見はさておいて、初心者にもとっつきやすい仕様ではありますよね。
ロック関連はゲームスピード上もうマニュアルだけじゃゲームを成立させるだけで一苦労なレベルですし、操作性に関してはいいに越したことはありませんから、別に悪いことではないと思うんですけどね。
4やったあとのfAはEN管理が楽すぎて逆に戸惑いますよねw
フルアリーヤなんてそもそも地上を動くだけで一苦労……まさにマゾ、な仕様でしたからね〜。
OBはもう産廃だったし。
でもゲームスピードはあの頃がちょうどよかったと思う今日この頃。

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
当サイトはACfA『非公式』サポーターです
フロム様&オフィサポ様ゴメンナサイ

K1さん特製ブログパーツ
K1さんThanks!
愛機ドラグノフ
みにどら
愛銃
ワルサーP99
ワルサーP99(6mmBB弾モデル)
CLOCK
Twitter
profile
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
sponsored links
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM