スポンサーサイト

  • 2015.05.16 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


明日は戦記

9月も二日目になりましたが、まだまだ昼間は暑いですね。
これからどんどん寒くなってくるのでしょうけれど……
寒いのはごめんだ……

さて、今日は発売一日前となったガンダム戦記に関して。
フラゲした方々もおられるようですが、そのへんの情報は一切収集してないので謎です。
そこは明日までのお楽しみ。
公式サイトではTVCMが公開されてますね。
ファントムスイープ編は正統派にカッコイイ、対ビグザム戦の場面ですね。
で、インビジブルナイツ編は……ギャグ編ですw
なぜか完全なヘタレキャラと化した隊長に、ガンダムに特攻させられる僚機たち……
怪我しないでNE☆

見た感じ、システムはやはりPS2戦記と酷似しているようです。そのへんはむしろ期待通り。
MSは70種類以上、武器は150種類以上あるという話ですが、さてどうなるやら。
COOPは最大四人、対戦は最大八人で可能なようです。
対戦に関してはハンデをつけたりもできるっぽいですが、MSの性能だけでも十分ハンデな気も……

とりあえず神ゲーの予感しかしない。


本日のレス。
syubarutoさん>
ぬるぽ

・ガッ!

おっきーなさん>
戦記はamazonから届くことにはなっていますが
動画の撮影と編集が忙しくて手を出せない。。。

ということで
Rさんの記事に期待しています^^

ずいぶん前からMacにも右クリックありますよw
機能的にもWindowsと一緒です。
(初期設定のままだと使えないですけど)

・amazonはkonozama化するのがなんとも怖いんですよねー……
動画をお作りになられるんですね。私も興味はあるのですがPCスペック上不可能orz
頑張ってレビューしていきたいと思うのでよろしくw
初期設定状態のMacってどうやって使うんだろう……想像がつかない……

ろすとうぉーくろにくるずにあらず

原因不明の体調不良に見舞われ、昼間は半ば寝込んでおりました。
ゆったり寝て、風呂に入ったらスッキリしましたけどね。

さて、今日は機動戦士ガンダム戦記の発売前雑記。
9月はコイツで遊び倒そうと思っているガンダム戦記ですが、PS2の同タイトルゲームとはシナリオ上のつながりはないようです。
システム的には似た感じのようですが。

時代は宇宙世紀0081年。連邦軍と、ジオン残党軍が争っている時代です。
連邦のジオン残党狩り部隊「ファントムスイープ隊」。
ジオンの残党部隊「インビジブル・ナイツ」。
両者ともに激しく厨二病なネーミングですが、この程度で驚いていてはこの先生きのこれません。
この二つの部隊が繰り広げる戦い、というお話のようですね。
舞台は宇宙にも発展するようですが、月面ということで足場はちゃんとあるようです。
ガンダムゲーの悩みどころである宇宙空間での操作性、というのは今回考えなくてよさげです。

ファントムスイープ隊の主力となるのは、ガンダム7号機。
のちのガンダムに例えればF90、ストライクガンダムのような思想の、装備換装を前提とした機体です。
大型のビームキャノンほか様々な武装を装備したフルアーマー形態、重装フルアーマー形態が存在するようです。
なんというかまぁ……うん……すごいね。
対するインビジブルナイツは、連邦軍基地から、接収されていたジオン軍の機体、イフリート・ナハトを奪取します。
はいそこ笑わない。厨二病全開ネームだけども笑わない。
ポン刀型ヒートサーベル(ナハト・ブレード)二刀流、クナイ、レーダーに映らない特性、と中身まで本格的に厨二設定だけども笑わない。
いや、厨二病大好きですけどね私w

他にも一年戦争〜0083前くらいまでの機体は多数出ているようです。
ジムカスタムやゲルググイェーガーなど、0083に登場しているMSもあったりするので、もしかするとPS2同様ゼフィランサスくらいは出るかも?

PS2では射撃武器の威力がおおむね低く格闘無双、チャージショットも大概産廃でしたが、今回はどうなってるでしょうね?
個人的には○○キャノン、ジムスナイパー系、ゲルググイェーガーなど遠距離砲撃・狙撃系の機体が使いたいですね。
ジムスナイパー兇浪兇硫如
でも、初代ジムスナイパーだけは、08小隊での非道っぷりを見てしまったせいでしょうか、どうにも愛せない気がする……

MS同士の性能差がけっこう大きかったりするようです。
ジムやザク兇覆匹鰐椶眦てられない低性能。ここまで差をつけんでもよかろうに……
対戦では小隊編成コストがあるようで(ちなみにこれはPS2でもあった)、強力な機体を選ぶと僚機がショボいのしか選べない、なんてことになるようです。
これで7号機無双は避けられるのか……はたまたMSの性能が戦力の決定的差なのか。
協力ミッションではどうなんでしょうね?
また性能の低いMSは比較的キャパシティが大きい傾向にあるようで、重い武器や追加装備も積めるようですね。
ジェネレータ出力は低いですから、ビーム兵器とかはあまり載せられないようですが……
なんかこのへんの駆け引きはACに似てるなと思わなくもなかったり。
追加装備の中には、陸戦専用のMSに宇宙戦装備を施す、といったものもあり、月面を駆ける陸戦型ガンダム、なんてこともできる模様。
もっとも、そのぶんキャパシティは圧迫されてしまうのでしょうけどね。

あぁ、9/3が楽しみだなぁ……


本日のレス。
スニークさん>
試した結果が頑強が無く 体力も中途半端な感じになってしまったよ


・ハイブリッド型の宿命ですねー……
おそらく一周目では対人で実用に耐える性能にするのは無理でしょうね。
SL100超えてからが勝負な気がする。

おはぎさん>
アストラエア撃破
死の雲には目もくれずブルブラ作成しました
嫌いじゃない形です

神のデモンズソウルを嵐と交換して若干後悔…火の玉にしときゃ…

・腐れ谷制覇おめです。
ブルブラはビジュアル的にもなかなかいい感じですよね。個人的にはつらぬきの剣のほうが好きですが。
竜のDSはねー……私は大抵、火の玉>炎の嵐>神の怒り、という順番になってます。

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
当サイトはACfA『非公式』サポーターです
フロム様&オフィサポ様ゴメンナサイ

K1さん特製ブログパーツ
K1さんThanks!
愛機ドラグノフ
みにどら
愛銃
ワルサーP99
ワルサーP99(6mmBB弾モデル)
CLOCK
Twitter
profile
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
sponsored links
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM