
  • 2015.05.16 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ガンダムに愛をこめて

ソウルサクリファイスが気になる今日この頃です。
デモンズ風モンハンとも噂されるこのゲーム、現在不調なVITAさんに追い風となるのでしょうか。

さて、今日もGジェネW。
キュリオスをLv20にしたところで、グラハム大尉がLv20に到達しました。
ファイターの習得には少々ポイントが足りなかったのでもう少しだけ頑張ってもらいます。
次のマスターユニットはマリーダさんにやってもらおうと思っております。
フラガ大尉も無事に空間認識能力とエンデュミオンの鷹スキルをLvMAXまで上げられたので、MP消費0サイコミュ祭りが可能ですね。
あと00一期勢でLv20になっていないのはスローネドライだけですから、ちゃちゃっと上げてしまいたいところ。


第三世代機コンプ目前

学会による試算の類が信用できないのは、それがあまりにもありえないと感じたものは大抵外れてしまうからなんでしょうね。
学者先生と言っても大したことないなぁ、と思えることが増えている気がする今日この頃です。

さて、今日はガンダムゲーをいくつかやっておりました。
EXVSでは何戦かCPUと遊んだ後、いろんなテーマで組み合わせたCPU同士を戦わせて見物しておりました。
そのあとGジェネW。
00一期目のガンダムを育成しているのですが、現在エクシア、デュナメス、ヴァーチェ、スローネアイン、スローネツヴァイがLv20以上に達しているので、残るはキュリオスとスローネドライですね。
第二期のガンダムはダブルオーライザー以外ほとんど無強化に近い状態なので、これはちょっと遠いかも。
パイロット育成のほうは、もうすぐグラハム大尉がLv40でスキルが出揃うので、マスターユニットはマリーダさんに交代でしょう。
せっかくの冷徹持ちなので、攻撃力の低い量産機でも育ててもらおうかと思っておりますが、どれにしようかなっと。
クリア直前にバルバトスに撃墜されてしまったゼータプラスを育てなおすのもいいですし、フリントやドートレス・ネオといった他の量産機を育てるのもまた一興。
なぜフリントかといえばクロボン好きだからで、なぜドートレス・ネオかというと、なんとなくカッコいいからなんですがw
その片手間にノリス大佐に豪傑スキルを伸ばしてもらおうかなっと。


いろんな意味でどうにか復帰

謎のネット障害でちょっと前までPCからネットアクセスできない事態に。
一体なんだったんだろうなぁ。
腹痛の方もひとまず引っ込んだので、どうにかこうにか本調子といったところでしょうか。

さて、今日もGジェネW。
もうしばらくやらないと思っていたのですが、一度やるとなんかやりたくなるものですねw
今日はグラハム上級大尉に攻撃力の低いユニットの戦力底上げに協力して頂きました。
現在デュナメスのレベル上げ中です。
またUC勢ふたり+ネーナが引っ込み、かわりにノリス大佐、フラガ大尉、マリーダさんが第二小隊に入隊。
ノリス大佐は単なる趣味ですが、フラガ大尉はMP消費0のサイコミュ兵器を使った超長距離支援、マリーダさんは機敏やプレッシャーで回避重視になれるので、単独行動や冷徹を活かした単騎で突っ込むサイコミュ機要因。
現在マリーダさんがペーネロペーに乗っているのですが、ペーネロペー+マリーダ・クルスでペネロペ・クルス……なんて寒いネタが浮かんだ本日の昼下がり。


また腹痛

うーん、調子が悪い……
下痢がちだと貧血も誘発するんで一日中体調悪いんですよねぇ……

さて、今日は気まぐれに起動したGジェネW。
量産機小隊は既に完成していたのですが、今日は色々とユニットをLv20まで育成していました。
育成役には量産機であろうと凄まじい火力を実現するグラハム・エーカー上級大尉を抜擢。
ユニット攻撃力+38の圧倒的な補正のおかげで楽々育成。
ハルファスガンダム、セイバーガンダム、ストライクフリーダム等、何機かを育成完了。
パイロットも育てたいところなのですが、誰を育てようかと思案中。
今のところ00二期バージョンのネーナを育成していますが、マリーダさんも冷徹持ちかつサイコミュ系技能が多いので魅力的です。
また低レベルから格闘ユニットとして大成するノリス大佐もいいですね。
アナザー系だと、最終的にファンネル撃ち放題になるフラガ大尉あたりが魅力的。
だいたいこのへんかなぁ。
まぁ、滅多にやらないんですがw


それゆけ強力MS?

ああ、三連休は終わりか……
でも今週頑張らなきゃならない日数は4日だけなので、楽な日々は続行。
やっぱり月一くらいこういうのがなくっちゃね。

さて、今日もGジェネW。
ベーシック機を全機生産登録とか今さら意味のないことをやったりもしましたが、メインは昨日採用した高性能MSたちのレベル上げ。
デスティニー、ユニコーン、Ex-S、エクシアリペア兇Lv.20までもっていけました。
エクシアリペア兇篭いですが、やはり少々浮いてしまうのでダブルオーライザー(最終決戦仕様)に交代することにw
こちらはもともとLv.20に達していたので、そのままいけますね。
次はストフリ。ようやく指揮型の覚醒が役に立ちそうですw
まともに使えるスキルが少ないだけ、開放を入れるのになんら問題がないんですよねぇ、指揮型。


パワーアップ?

明日まで休みなんだぜ……
しかもそのあと4日で休日が来るんだぜ……
びば祝日。

さて、今日もGジェネW。
量産機で固めていたトレミー隊ですが、高性能MSを導入してみました。
元の機体と縁がある機体だったり、そうじゃなかったり。

マスターユニット
リゼル→デスティニーガンダム
砲撃能力を維持しつつ、全体的に高性能な機体に替えただけ。
乗っているのは本来射撃型のパイロットですが、もう格闘99になっているので関係ないですね。
もうちょっと別の機体を考えても良かったかもしれない。

スタークジェガン→ユニコーンガンダム
ミサイルがない以外は純粋強化、といった趣。
ビームマグナムの燃費に若干難があるものの、やはり強力ですね。

Zプラス→Ex-Sガンダム
火力強化&リフレクターインコムによる支援能力の増強が見込めます。
また防御面でもIフィールドを備えているのでビーム攻撃に強いですしね。

ガンダムエクシア→ガンダムエクシアリペア
なぜかダブルオーライザーではなくこちらw
試験的に導入しただけだったりするのですが、やはりGNソード改が強いですね。
あとはトランザムがないだけのエクシア。

量産型キュベレイ→ストライクフリーダムガンダム
説明不要のチート機体w
貫通ビームもマルチロックも持ち合わせているので、覚醒武器以外にもメリットが大きいですね。

ガンダムキュリオス→アリオスガンダムGNHW
貫通ビームが増えました、程度の強化ではあるのですが、接近戦での特殊格闘がなくなっているので、ちょっと不便な一面も。
戦力としては、まぁ弱体化はしていないけれども大して強化されていない感じです。

ガンダムヴァーチェ→セラヴィーガンダムGNHW
こちらも直系で、ほぼ純粋強化ですね。
マルチロックが貫通ビームから特殊射撃に変わっているのでIフィールド等には強くなっています。
でもやはり、抜群に強化されたかというとそんなこたぁなかったり。

ガンダムスローネアイン→未定
飛べて長距離砲撃が得意な機体ってあんまりいないんですよね。
貫通ビームではなくなりますが、ケルディムガンダムでも採用しようかしら。

オーバーフラッグ→スサノオ
まるでスーパーロボットな有様になっているスサノオですが、まぁとにかく火力がすさまじいw
乗り手のラナロウとの相性も決して悪くないので、無双機体として活躍してくれそうな予感。

というわけでスローネアイン以外は全員別の機体に乗り換えましたが、OO系ユニットがおもいっきり増えましたねw


ノーマルクリア

三連休一日目はいつもどおりの寝て曜日でしたw
それにしても、ただ寝ているだけでも汗だくになりますねぇ。
夏で困るところがあるとすれば、昼寝に向かないことくらいですかねw

さて、今日もGジェネW。
ついにクリアしました。
対ラスボス戦で怒涛のマップ兵器ラッシュを食らってZプラスが沈みましたが、なんとかクリアw
再建費用がメチャクチャ安くて、元のレベルに戻すのにかかる時間が短くて済むのは量産機のいいところです。
ラストステージは、自軍のユニットが次々とコピーされていくのですが、オプションパーツによる強化やパイロットのアビリティの影響までコピーはできないので……
ステータスが若干強化されただけの、量産機集団と化しておりましたw
まさか量産機中心の構成であることがこんなところで役に立とうとは。
敵軍最強ユニットが脱出可能なガンダムヴァーチェというあたり、バルバトスも泣けてきたことでしょう。
クリアと同時にユニットコレクションが100%となり、最後の隠しパイロットも入手。
あとはHELLモードですが、敵の強化がけっこうなもんですね。
もうちょっと強化しないとなぁ。


本日のレス。
えくはむさん>
素敵じゃないですか…

・素敵ですねぇ。
おのれリア獣。


現状コンプ

あぁ、眠い……

さて、眠ってしまう前に本日もGジェネW。
現状で作れるユニットを全て生産リストに登録し終えました。
残るはバグやデスボールなど生産登録できないユニット、およびクリア後にならないと作れるようにならないユニットですね。
ユニットコレクション達成率は99%となってますね。
てなわけで、いつもの小隊構成に戻ってシナリオを進めることにしたのですが、こちらも残り3つ。
次は指揮型のおにゃのこを育てようかと思ってます。
スキル的にダメージの上昇幅が小さい&覚醒があるぶんだけ大変ですけどね。
愛機のスタークジェガンもろとも、とことん育て上げてしまおうかと画策中。


祝・梅雨明け

ようやく梅雨明けです。
これで楽しい楽しい夏がやってきます。
いやーあっついなーHAHAHA最高!
どうして世の中の皆さんは夏が嫌いなんでしょうかね?

さて、今日はGジェネW。
生産リストを埋めているところなのですが、現在クロスボーン(鋼鉄)時代までの全機を登録完了、V時代のザンスカール系MSを埋めているところです。
それが終わればアナザーですが、WとOO(1st.シーズン2nd.シーズンともに)は既に全機登録済ですし、他のシリーズも大半は埋まっているのですぐですね。
主に出撃するのは冷徹持ちの射撃型マイキャラクターなのですが、現在こんなことに。

110709_1622~01.jpg

ボーナスポイントもらいまくった結果がコレだよ!
というわけで、射撃型というより万能型の様相を呈してきていますが、覚醒武器だけは使えない人。
射撃に関してはLv.70を待つまでもなくカンストしそうですし、格闘も順調に上げてます。
戦艦ゲストにする予定は全く無いので魅力はいらないですので、あと低め(といっても部隊通じてトップクラスですが)なのは守備くらいですね。
反応が反応ですし、機敏スキルも持っているので大抵の攻撃は避けてしまうんですけどね。
そろそろ艦長職にでも据えようかと考えているところだったり。


がんばれスナイパー

土日終わっちゃったなぁ。
でもあと二週間頑張れば三連休だ……

さて、今日もGジェネW。
まだクリアしていないのにユニットコレクションが95%になりました。
報酬は劇場版仕様の刹那ですね。
クリア前に100%にするのは無理なので、ユニットコレクションに関しては、あとは生産ラインに乗せる以外はやれることはほぼ終わっている感じです。
ファーストから順に生産ラインもコンプリートさせているところですが、これはさほど手こずらずに済みそうです。
弱MSの育成に欠かせないのが、冷徹持ちのパイロット。
うちの部隊だと射撃型マイキャラクターが唯一その技能を持っています。
控えから連れてくるなら、ネーナがさらに凶悪な存在ですがw
まぁそんなわけで出番が多い彼は、他のメンバーがLv.40少々なのに対して、一人だけLv.57という高さ。
しかもACEポイントボーナスも大量に獲得しているので、ステータスも伸びに伸びています。
射撃に至っては80の大台に乗ってしまったので、これ以上ボーナスポイントで上げてもカンストしそうですねw
いつもはリゼルに乗ってマスターユニットやってます。
マイキャラクターゆえに絶対的に強いキャラというわけではない(マイキャラクターは配備にキャピタルを消費しないかわりに能力が低めでスキルも飛び抜けて優秀というわけではない)ですが、うちのエースと化しております。
次点はガンダムエクシアに乗っている格闘型マイキャラクター。
やはり攻撃力ブーストスキルを二つ(ベテラン入れると3つ)持っているのはでかいですね。
そしてあんまり出番がないのが、Zプラスに乗っている万能型マイキャラクター。
決して弱くはない、というか安定しているのですが、なぜか出番が少ない。
指揮型マイキャラクターは、乗機のスタークジェガン共々お気に入りなので、贔屓気味ながら出番は多めw
乗機のレベルで言えば彼女がトップですね。
やはりマイキャラクターは愛着がわきます。


calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
当サイトはACfA『非公式』サポーターです
フロム様&オフィサポ様ゴメンナサイ

K1さん特製ブログパーツ
K1さんThanks!
愛機ドラグノフ
みにどら
愛銃
ワルサーP99
ワルサーP99(6mmBB弾モデル)
CLOCK
Twitter
profile
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
sponsored links
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM