スポンサーサイト

  • 2015.05.16 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


はじめてのガンランス

何かやりたいのだけれど、何をやっても身が入らない、そんな日ってありませんか?
私は今日がそんな感じでした。
うーむ……いかんなぁ。

さて、今日は非常に久々のMHP3。
PSVITAにDLしてやっているのですが、一からやり直しているので現在はロクな装備がありません。
シナリオはまだアオアシラ討伐前なのですが、現在は装備模索中です。
今まで使ってきた武器は片手剣、双剣、スラッシュアックスといったところだったのですが、現在使っているのはガンランス。
大物狩りに定評のある武器ですね。
攻撃範囲が狭いので小型モンスター相手は苦手としているのですが、中型〜大型モンスターに対して大打撃を与えやすい武器です。
大型シールドもあるので防御も可能ですし、大物の攻撃を弾きつつ、隙を見てフルバーストしてみたり、竜激砲を撃ったり……といったところなのでしょうか。
ダメージソースのほとんどが味方アイルーの樽誤爆というあたり、その防御能力は本物ですね。
小型相手がめんどくさい難点はありますが、しばらく使ってみようかと思っております。


変形武器は男のry

今日は一日あちこち車を飛ばすハメになり、やたら疲れました。
明日も明日でけっこうハードだったり……うーむ。

さて、今日もMHP3。
近接武器をいろいろと試用してみたのですが、今のところ片手剣とスラッシュアックスが候補に。
武器を収めなくてもアイテムが使える片手剣に、剣モードの絶大な火力を誇るスラッシュアックス。
攻撃面ではスラッシュアックス、防御面では片手剣が頼りになるのですが、さてさて。
遠距離武器は弓が基本ですが、弓が威力を発揮できる間合いを維持するのはなかなか大変ですね。
ガンランスの扱いでも覚えたほうがいいのかしら。


本日のレス。
CW-01Pさん>
私はモンハンはLV3の緊急クエスト、クルペッコの討伐がクリアできず放置状態です…。
ちなみに私は片手剣使いです。
というのもとっさの回避ができないので、素早さとガードを兼ね備えているという事で選んでいました。
よって他の武器は到底扱えそうにないです…。

・こちらはあまり進んでおらずLv.2ですねw
片手剣は最初は慣れなかったのですが、どうにかこうにか基本的な立ち回りを覚えると、便利な武器ですね。

ドラゴンスレイヤーのリシェルさん>
あ。エースです(笑)(゚ ▽゚ )

とりま、さすがあーるさん(笑)

アドパとかXリンクとかで一緒に狩りする機会があればアレですよね〜。

森の青プーさん、狂暴なウサギさんをのしたら…リオレイア、リオレウスといった飛竜が狩猟生活を妨げる壁となっていくでしょう。

武器や防具は色々使ってみるとオモシロ度が増したり減ったりしますよ〜。アレ?どっちかな〜?←

・おひさです〜。
オンラインするまでMH続けるのかどうかは謎ですがw
今は狗竜狩りやってますねー。さっさと先に進んでもいいのでしょうけども。
近接武器で飛竜ってどうするんだろう……


Shoot the Arrow

休みもあと三日と思うと憂鬱です。
このあと一ヵ月半ほど祝日がないと思うと特に……
働けば働くほど性根がニート化していくというのは、これいかにw

さて、今日もMHP3。
弓使いになりつつあるのですが、装備を整えるのにえらく苦労しました。
現在装備しているのは、飛甲虫の素材から作れるアルクセロ。
なかなかイケメンさんな弓ですが、これからも弓使いになるかというとそれはわからなかったり。
スラッシュアックスにも惹かれるものがありますし、遠近両用武器にしても他にガンランスもありますしね。
でもまぁ、あんまり素材を割いている余裕もありませんし、しばらくは弓だけでいこうかなぁ。


本日のレス。
salさん>
RさんがMHP3を始めているだと...ツイートでそんな気はしたが...
自分は大剣とヘヴィボウガンです!
弓とライトはなかなか使い勝手が良いです。さすがの目のつけどころ!
スラアクのかっこよさ(主に属性解放突き)は異常(・д・)

・はい、狩人はじめましたw
私はまだどうなるか未知数ですねー。
ちなみに妹は双剣使いになったようですが。
スラッシュアックスはカッコいいですよねw


気乗りのしない狩人稼業?

明日は平日なのですが、土曜日の休みが振り替えられて七連休。
あぁ、あと四日かぁ。

さて、今日は一昨日仕入れてきたMHP3ことモンスターハンターポータブル3。
もはや説明不要の狩りゲーです。
モンスターを狩って、素材を集めて装備を整えていくゲームですね。
そのあたりはGEBも同じですが、こちらのほうがストイック路線というか、基本的に難しいですねw
現在のところ私の使用武器は、ライトボウガンか弓になりそうな感じです。遠距離バンザイ。
まだ熊(GEBでいえばコンゴウ的な位置づけのモンスター)にすら苦戦する有様ですので、道は遠そうです。
この手のゲームの常で、モーションさえ覚えてしまえばそう怖くはないのですが、それまでは容赦なくボコられますね。
あとはGEBよりステージが基本的に狭いので、攻撃を避けるのも一苦労です。
なかなか苦労しそうな予感。


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
当サイトはACfA『非公式』サポーターです
フロム様&オフィサポ様ゴメンナサイ

K1さん特製ブログパーツ
K1さんThanks!
愛機ドラグノフ
みにどら
愛銃
ワルサーP99
ワルサーP99(6mmBB弾モデル)
CLOCK
Twitter
profile
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
sponsored links
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM