スポンサーサイト

  • 2015.05.16 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


Lv.100到達

台風の強風圏がちょっとかすった長崎ですが、風はかなり強かったですね。
暴風圏が直撃してしまった韓国ではどうなっているのでしょうね。

さて、今日はPSPo2i。
ニュマ子FoのツカサがLv.100に到達しました。
さっそくフォバースを狙って蒼穹Sに殴りこみをかけたのですが、出たのはサ・ゾンデでした。
まぁ、慌てない慌てない。
フォバースが出たら他のキャラも育てていこうと思っております。
PSO2のVita版が来るまではPSPo2iで凌ぐしかないしなぁ。


あと1

来週には京都かー。
とりあえず契約は半年ですが、もう長崎に戻ることはあるのかなぁ。
いくらなんでも就職がなさすぎて、地元就職は絶望的なんだもんなぁ。

さて、今日はPSPo2i。
適当にレベル上げをしているところです。
現在、ニュマ子FoのツカサがLv.99。
もうすぐLv.100だ……3連フォバースだ……
ニュマ子Foの火力本領発揮まで秒読みとなっております。


火力不足?

クイーンはインテリ、エアロスミスはチンピラ、と思う私ですが、好きなのはエアロスミスのほうです。
良くも悪くもシンプルで、それゆえに歌に乗せた感情もストレート。
まあ、どっちも好きではあるんですけどね。
どちらも、歌詞の意味とか考えずにただ流してても耳に心地いいですし。
ロック最高。

さて、今日もPSPo2i。
ニュマ子Foのツカサが主力にしているのはもちろんテクニックなのですが、その次はなにかというとセイバーです。
というわけで、Sランクセイバーを掘りに狂う珍獣Aを周回しているのですが、本命のブラックハーツを収集する過程で、やたらと余るクリムゾンやアルテミス(Sランク盾)を売却していると、資金が凄まじい勢いで溜まっていきますね。
まだ10回も行ってないのに軽く100万メセタは稼いだでしょうしw
しばらくここで稼ぎつつ装備集めようかなー。
ちなみに現在の装備は、

セイバー/マドゥーグ(フォバース/レスタ)
ウォンド(サ・ゾンデ/ディーガ)/カード(CS2)
ウォンド(レジェネ/レスタ)/シールド
ロングボウ(CS2)
ツインハンドガン(CS1)
ロッド(シフタ/デバンド/ジェルン/ザルア)

という感じなのですが、検討中なのが2個目のウォンド/カード。
カードが実質機能していないので、ロッドにして、サ・バータ/ギ・フォイエでも加えたほうがいいかなーと。
今使っているサ・ゾンデ/ディーガの威力も上がりますしね。
うん、そうしよう。


真っ赤なクリスマスツリー

早朝から用事があったので、早く寝なければいけなかったのですが、そのとき私が取った手段は、確実に起きる自信がなかったから徹夜するという阿呆極まりないものでした。
よいこのみんなはまねしないでね!

さて、今日も今日とてPSPo2i。
Lv100目指してレベル上げ中なのですが、現在Lv92。
まだまだですね。
その途中で色々と拾ったのですが、中でも異彩を放っていたのがクリムゾン。
ランクSのセイバーなのですが、見た目がどう見ても真っ赤なクリスマスツリー。
名前からして炎属性固定なのかな?
もうちょっとカッコいいランクSセイバー掘りたいところですね。
まだセイバーのランクSは持てませんがw


Lv.90

明日は寝坊できないというのに夜更かし中。
そろそろ寝ないとなぁ。

さて、今日もPSPo2i。
すっかりメインになっているニュマ子Foのツカサですが、現在Lv.90になりました。
あと10上げればSランクのミッションを受諾できるようになるので、蒼穹Sに挑めます。
三連火球フォバースももうすぐだ……
装備はGRM社、ヨウメイ社、テノラ社のLv60用セイバーが全て出揃ったので、相手によって持ち替えて使っております。
氷、雷、光の3属性なので、どれかしら弱点は突きやすいですしね。
贅沢を言うなら全属性欲しいところですが、まぁそれはやってれば集まるでしょう。


ほとんど進んでないけれど

背中はだいぶ楽になりました。
背筋曲げないように注意しないとなぁ。

さて、今日もPSPo2i。
ゲーム自体は進んでいないのですが、雑感的なものでも。
PSPo2iには5種類の種族が登場しますが、当然、向いている職は異なります。
最終的に転生で補えるとはいっても、それでも各ステータスに強化限界がある以上、種族差は残りますから、向き不向きはどうしてもあるわけで。
もっとも、転生でステータスを高めればどんなステータスも全種族の初期値程度は上回ってしまうことがほとんどなので、転生すればだいたいどんな職もできる、っていうのも事実ですけどね。
ですが最初に選んだ時点では転生なんてまだまだ先の話で、最終的にどんな職も可能と言われてもピンとこないですよね。
というわけで、扱いやすい種族と職業の組み合わせをピックアップ。

ヒューマン男性+ハンター
平均的な能力という看板を背負ってはいますが、ヒューマンは実際のところ防御特化です。
あらゆる攻撃手段に対して高い耐性を誇るため、その時点で既に初心者向けですよね。
特にヒューマン男性+ハンター、いわゆるヒュマ男Huは、それを最大限に伸ばしたと言ってもいいでしょう。
攻撃力は月並みで命中も高くはないため、火力自体はそう高いものにはならないのですが、命中の高い武器カテゴリのヨウメイ社製品を中心に選んでいけば、困ることは少ないでしょう。
中盤、装備品のレア度が上がってくるにつれ、命中力に補正がつくハンドガンとの相性がよくなってきます。
右手に打撃武器、左手にハンドガンというスタイルだと、片手武器の命中力が総じて高めなのもあって、攻撃を外すことは減り、安定した火力を発揮できるようになってくると思います。
この組み合わせの場合ガードができない欠点はありますが、ノーガードでもそうそう大ダメージを受けることはないので、安心度は高いですね。

キャスト男性+ハンター
ヒューマン男性と並んで防御力に優れた組み合わせ。いわゆるキャス男Hu。
ヒュマ男Huとの違いは、回避力と精神力が低いため、ヒュマ男Huと比べるとダメージを受けやすく、またテクニック攻撃に弱いこと。
そのかわり、キャスト族の高い命中力を活かして、ヒュマ男Huよりも安定してダメージを稼げるのが長所です。
またPP回復速度もヒューマンと比べると高いので、スキルを積極的に使用したり、射撃武器を併せて使うなどの戦法にはキャス男Huのほうが向いていますね。
いずれにせよタフなので、初心者向けであることに変わりはないかと思います。

キャスト女性+レンジャー
全種族中、命中力が最も高いキャスト女性と、命中によってダメージが伸びる射撃武器を扱うレンジャーの組み合わせ。いわゆるキャス子Ra。
PP回復速度に優れた種族でもあり、PPを大量消費するフルチャージショットも比較的気軽に使えます。
今作でダメージを増やす際に重要となるチェイン数(連続で□系攻撃を当てた数。これが溜まった状態で△攻撃を当てるとダメージが飛躍的に伸びる)を稼ぐのに適しており、かつそれなりに扱いやすいです。
また主観射撃を活用することでさらに命中率や威力、射程を伸ばすことができるので、ハンターほどシンプルではないかもしれませんが、面白い職でもあります。
大型のモンスターには特に射撃に耐性を持った敵が多いため、ボス戦で苦戦を強いられることもありますが、打撃武器の使用も別に苦手というわけではなく、滅多なことでは攻撃を外さないので、火力自体は安定しています。
ヒュマ男Huのところで紹介した片手武器+ハンドガン(この場合ハンドガンでなくとも左手用銃器ならなんでもいい気がしますが)という組み合わせを入れておけば、射撃でチェインを稼いで、右手の打撃武器のスキルで大ダメージを狙う、といったことが可能になるので、大物狙いの際にどうぞ。

初心者向けという観点で言えば、この三つかなーと思います。
キャストの使いやすさが群を抜いていますね。
ニューマン、ビースト、デューマンはどれも防御力やPP回復速度といった初心者では管理しづらい要素に穴がありますから、ラインナップはしていないですね。
慣れてくると、ザルア等で命中を補助しつつ蝶のように舞い蜂のように刺すビス男orビス子Brとか、拘束力とチェイン稼ぎの鬼であるニュマ子Foであらゆる敵を封殺、なんていうのも楽しくなってくるのですが。


ようやく掘れたハンドガン

背中の凝りが深刻化しております。
気づいたらほぐすようにしておいたので、酷い時に比べたらそれなりに改善はしているのですが。

さて、今日も今日とてPSPo2i。
テノラ社製Lv.60用ハンドガン、ブドゥキ・ボアがようやく掘れました。
なるほど、あの虫野郎から掘れるのね。
属性値が低いものしか掘れなかったので、あと何回かチャレンジしたいところです。
サンドラッピーからは、そのツインハンドガン版が掘れます。
もっとも、ツインハンドガンの命中の低さをカバーするには、現最高戦力のツカサは命中不足な感があるので、後続のマリエッタあたりに持たせることになりそうです。
ビス子のPPまわりが少々不安な点はありますが……
ツインハンドガンはステップ撃ちもガードもできる素敵な武器だけに、誰か使えるようにはしてやりたいんですけどね。


オールクリアを増やそう

一日に三件の用事が重なるというのは少々厄介ですね。
しかもうち二件が徒労に終わったという……げふん。

さて、今日も今日とてPSPo2i。
二人目のオールクリア目指してマリエッタのストミを進めているところです。
今回はバッド→ノーマルのコースでいこうかな。
ツカサが集めた装備をフィードバックしたところ、攻撃力も防御力も一気に跳ね上がりました。
特にダガー+ハンドガンの組み合わせは快適ですね。
やや回避力が物足りない気はしますが、ニュマ子Foのツカサと比べるとさすがにかなり頑丈なので、それなりに生存能力は高いですね。
ビス子Raは汎用性高いなぁ……


はじめてのインフラ

上等なものは総じて高いけれど、高いものが必ずしも上等とは限らない。
物選びって難しいですよね。

さて、今日も今日とてPSPo2i。
インフラ初挑戦してきました。
フレの方に手伝っていただいたのですが、マルチだとニュマ子Foの脆さが露呈しますねw
基本的にバフ&デバフで補助を重視しつつ立ち回っていたのですが、ザコにスケドを飛ばされる場面多発。
ああ情けなや。
幸いにしてスケドなしの状態で戦闘不能になってしまうことはなかったのですが、いやー、辛い。
やっぱフォバースLv.21以上は手に入れないと辛いなぁ。



本日のレス。
ななななななしさん>
codのことは分かりませんがリアルではH&CじゃなくてH&Kですよっと

・指摘どもです。
うわー……なんて情けない凡ミス。


はじめてのマガ殺

黄砂の時期にはありがたい雨ですが、雨の中にも黄砂が混じっているのが困りもの。
それでも全体的に洗い流されるのはありがたいんですけどね。

さて、今日もPSPo2i。
マガシ抹殺計画に初挑戦してみました。
基本的に小型雑魚をひたすら狩り続ける感じなので、事故率はそう高くはないですね。
とはいえ基本的に格上なので、ちゃんと立ち回らないとダメージは受けます。
モノメイトが山のように手に入るので、自動回復薬ハーフラインでもつけておけばいいのかも。
魔石を消耗するので気軽に挑戦というわけにはいきませんが、見返りも非常に大きいので行く価値は高いですね。
むしろレベル上げ&資金稼ぎのために作られたんでしょうかね、このミッション。
もう一度挑んでLv.100に上げて、蒼穹Sを解禁するかなぁ。
フォバースLv.21以上が一刻も早く欲しいところですしね。


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
当サイトはACfA『非公式』サポーターです
フロム様&オフィサポ様ゴメンナサイ

K1さん特製ブログパーツ
K1さんThanks!
愛機ドラグノフ
みにどら
愛銃
ワルサーP99
ワルサーP99(6mmBB弾モデル)
CLOCK
Twitter
profile
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
sponsored links
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM