スポンサーサイト

  • 2015.05.16 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


たまには格ゲーも

明日は歯医者に行かないとなぁ。
土日に予定を詰めるのは親父殿が家にいる日だからだったり。
一日中家にいると思われると次から次に雑用押し付けてくるからなぁ。

さて、今日は久々にBBCSEX。
ストーリーモードを最短でトゥルーエンドまで持って行ってそのままだったので穴埋め。
今日はバング殿とカルルきゅんのルートを埋めたのですが、バング殿ルートの戦闘の少なさぱねえ。
まだ触れてすらいないのはライチ先生とアラクネ、あとハザマ以外のCS新規追加勢ですね。
他にもルートが一部埋められていないキャラも多いので、ちゃちゃっと埋めてしまいたいところ。
隠し要素自体は全て出してしまったので、あとはもう趣味のコンプ要素になってくるんですけどね。
うーむ、そろそろ姫様の勘を取り戻しておかんとベリーハードすら怪しいな……


とりあえずトゥルーエンド

明日で休日終わりかー……うわー……
なんて言ってたら今日から仕事始めの方々に殴られそうですねw

さて、今日もブレイブルー。
ほぼ手付かずだったのですが、根性でトゥルーエンドに持って行きました。
ストーリーやってるとひたすらポイントたまるなぁ……
ギャラリーがガンガン埋まっていくのはいいのですが、埋まってしまったらたぶんプレイする機会はがっくり減るんでしょうね。
まぁ、今月はACVも来るのでちょうどいいといえばいいのかも。


三日目はブレイブルー

正月三が日も今日で終わりですね。
明日から仕事始めという方々も多いのではないでしょうか。
私は幸いにもあと2日休みですが、迫る仕事始めが憂鬱であり不安ですねー……

さて、今日はブレイブルー。
アーケードモードのコンプ目指してやっているのですが、残すところレリウスとミューのみです。
今回苦労したのはタオカカ。カルル以来のノーコンクリア失敗となりました。
意外にいけたのはプラチナとヴァルケンハイン。
どちらも使いこなせているとは言いがたいのですが、単純に高火力なので押しきれるのが勝因でしょうか。
あとはひたすらパーフェクトを叩き出していたライチ先生、CT時代のサブだったテイガーあたりもかなり好調でした。
マコト、ノエルの図書館出身コンビもそれなり。このあたりは操作感覚が素直ですしね。
ストーリーモードはまったくの手付かずなのですが、まぁそれは後々。


本日のレス。
CW-01Pさん>
少し遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

今月はAC5がやっと発売されますし、楽しみですね(^_^)

・明けましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
とうとうACVが来るかー……ガレージに引きこもる準備をしなければw


結局はゴリ押し

今日はゆっくり休もうと思っていたのに……親父殿が休みでした。
これだけで台無しになるってどんだけ厄介なんだあの人は。

さて、今日はブレイブルー。
ストーリーモードそっちのけでアーケードを攻略中なのですが、現在およそ半数のキャラを消化したところです。
キャラ選択のサークルをジンから反時計回りに回っているのですが、次はハザマかな。
隠しボスのミューも倒したのですが、倒したのはメインの姫様ではなくバング殿だったという。
しかも真っ当な方法ではなく、3C連打でコケさせるというなんとも情けない勝ち方でした。
きたないさすが忍者きたない。
とりあえず約半数のキャラを10戦くらい使ったことになるのですが、今のところやはり姫様が一番しっくりきますね。
他に気になるキャラといったらツバキくらいのものだったのですが、インストール使いこなすには修練が必要そうです。
それ以前に236236や214214コマンドがどうも安定しないので、DDが安定して出せる632146コマンドで統一されている姫様はやはり馴染みます。
以前はこんなに苦労しなかった気がするのですが……入力シビアになったのかな?


本日のレス。
静養中の元レイヴンさん>
親知らずは辛いよね…
俺も先月最後の一本抜いて来たけど、3本目は、歯茎にメス入れたから暫らく痛かったなぁ

それよりもMM2Rが面白すぎて困るw
AC5と同時になんて、今の俺に出来るかなぁ…

・歯茎にメスは入れなかったですが、鈍痛は続いてますねぇ……
MM2Rはやってないですねー。
AC5が出る前に今やってるゲームを消化しておかないと……

モップさん>
痛くなくても恐怖を感じる不思議なところ・・・それが歯医者
私も右下の親知らず抜きましたが1週間は鈍痛が続きました。

・そろそろ痛みに対する恐怖がなくなってきておりますw
三日目くらいがピークと言われてはいるのですが、あと何日続くのかなぁこれ……


まだまだ慣れず

出かける予定が多くてじっくりゲームをする余裕が無いのが辛い所。
明日も明後日も予定詰まってるんだよなぁ。
うーん、気が休まらない。

さて、今日もブレイブルー。
といってもあまりやっていないのですが……
ストーリーモードで、カラミティトリガー編をやったところですね。
初代のストーリーモードのトゥルーエンド編を再構築したものですが、コンティニュアムシフト以降につながる伏線や、以前はボカされていた部分などが追加されていたりと、見応えはありましたね。
あとは相変わらずVERY HARDレベルのCPUに苦戦しつつ、慣らしております。
せめてHELLで遊べるようにならんとなぁ……


本日のレス。
やさぐれたエースさん>
どもどもw 風邪ですか〜?火消しの風邪かなぁ〜(゚д゚)ドッチカナー

(お大事に!!)

とりあえず、ブレイブルーの最新作が出た!とこちらで知り、ガンダムEXVSを買おうとしてたんですけどナゼかブレイブルーになりました。

2D格ゲはスパスト4もあるんですけど何とな〜く。

初代やってたのは一緒なんですね。そういえばw

プレイした感想は、そーっすね。
ラグナさんとネコちゃんとジンさんとノエルの最終形態みたいな、、、ナントカ12 …うーんなんだっけ?w

COMレベルは初期設定からいじってないのでわからないけど、アーケードも8〜10戦目辺りになるとクリア出来ません。

一通りざっくりやって、キャラ固有のクセと立ち回り覚えてオンで暴れる予定であります!

ガンダム…気になるけどやるとしてもACV来たらアレなんでしょうね〜。格ゲーは息抜きになるから癒されるかな〜w←(?)

・どうも酸欠の線が濃厚ですw
>ナントカ12 ミューですねw
ミューはペース掴むとホント強いですけど、ニューやラムダと比べると扱いは厳しいですね。
アーケード8戦目〜10戦目はけっこう難しくなってきますからねぇ。
特にハザマさんが面倒すぎて面倒すぎて。
私もいろいろと使ってみたいところですが、非常に特殊な操作になる姫様に慣れてしまったせいで他のキャラに順応できなくなってきてるのがなんともw
なんだかんだでラムちゃんあたりはそれなりに使えるようになってはいるんですけどね。
ガンダムEXVSは、今日DLしたHi-νガンダムがなかなか面白いのでぼちぼち使っていこうかなーと思っております。
ACともゲームの方向性かなり違いますし、息抜きにやる分には需要あるんじゃないかとw


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
当サイトはACfA『非公式』サポーターです
フロム様&オフィサポ様ゴメンナサイ

K1さん特製ブログパーツ
K1さんThanks!
愛機ドラグノフ
みにどら
愛銃
ワルサーP99
ワルサーP99(6mmBB弾モデル)
CLOCK
Twitter
profile
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
sponsored links
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM