スポンサーサイト

  • 2015.05.16 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


やはりこうなったか……

今日は早目に仕事を上がったのですが、妹が休日ではACVできないんですよねぇ。
ああ、早く自室にネット環境導入してぇ・・・

さて、今日もACV。
アップデートがきましたね。
私はまだプレイできていないわけなのですが、聞くところによるとやはりライフルが量産化したようですね……
TANSYで1700以上という怒涛の単発火力を手に入れた上に有効射程も伸びているわけですから当然こうなるでしょうが……
初代愛銃が量産化されるというのは悲しいものです。
どうなるか不透明だったパルマシは大幅強化という結果だったようです。
「構え不要なパルスキャノン」なんて言われるほど火力が向上、しかも消費も抑えられているのでかなり扱いやすく……というかすさまじく強化されたようですね。
ここまでくるとTE防御を無視した機体を組むのはかなり厳しいものがありますね。
パルマシの射程から逃げ続けられる程度の機動力を確保できるならまだいいですが、そうでなければ瞬殺でしょう。
なにしろパルマシは軽二ですら容易に搭載できる機体負荷ですから、搭載できない機体というものが事実上存在しない代物ですし、こちらもパルマシで迎撃するか、逃げ続けるだけの機動力を確保するか、そのどちらかができなければTE防御を無視した機体はマッハでジャンクになるしかないわけで。
そうなると、TANSYに耐えられるだけのKE防御を脚部以外で確保しなければならない上に基本的にさほど素早くないCE脚二種には厳しい時代と言えそうです。
パルマシ対策で重二が人気を得てきているようですが、その重二のメタとして砂砲四脚も注目はされているので、四脚はまだマシなほうですけどね。
四脚はもう狙撃特化機として生き延びるしかないようです。
そうなると軽四脚でKE防御もある程度無視して組むしかないのかしら。
逃げられなければ即蒸発ですからね……


本日のレス。
1114さん>
今まさにパーツ調整メンテなんですね〜 まったく気がつきませんでした。
適度に公式チェックしないとだめですね。

性能変化が完了したパーツも調整されるみたいで一安心。

ライフル、砂ライ強化は嬉しいですが使用人口増えるの嫌だな、以前から使用してるのに強化されたから使ってるみたいな風潮が某所で起こりそうで・・

ガトは現状、領地戦で敵4機中3機がW400ガト重逆なんてのを頻繁に見かけるのでしかたないのかもしれませんね。
個人的にはライフル強化なら、ガトは負荷を上げるだけでいいと思うんですけどね。

まぁ武器選択一極集中が解消されるなら歓迎ですが、単にガトが使い捨てにされ代替武器が登場するような事にならなければいいですが・・

・私も知ったのは記事書いた当日でしたねw
ライフルの超強化で、砂ライの使用人口はむしろ減少傾向になりそうですねぇ。
KE、CE、TEそれぞれに凶悪な武器が存在する状態になったのでフレーム一択状態は解消されましたが、相性の悪い相手に当たればとにかく瞬殺されるゲームになってしまっていますね。
これはもうFPSみたく砂特化になるしかないのかしら、なんて考え始めています。


いろいろと予想

明日は仕事、なれど明後日と明明後日は休み。
そしてあと三日行けば仕事は終わり……のはず。
うん、ACV三昧は近い。

さて、ACVについに性能調整アップデートがきますね。
気になったのは以下の項目。

・TEコアのEN伝達率強化
これはまあ妥当というかなんというか。これでTEコアが選択肢に入るようになるか……っていうと、防御力の兼ね合いでこれを選ぶとすればまず中量二脚くらいのもので、積載が厳しい中量二脚が安定してコレ選ぶかっていうとそんなこたぁないでしょうけどね。
なんというかACfAでのテルスコアみたいな運命を辿りそうです。

・腕部の射撃安定性能調整
おそらくCE腕以外の射撃安定が底上げされるのだと思いますが、これで腕部の選択肢が大幅に増えるといいですね。
今は両肩積まない限りCE二種程度しか選択肢ないんだもんなぁ。

・中二、重二、軽逆脚の機動力強化、重逆脚の機動力弱体化
まあ今までが不自然すぎたので当然といえば当然の結果でしょう。ところで軽二どこいった。
重二の機動力がどの程度上がるかはわかりませんが、レザライが増えてきた昨今、TE防御を確保しやすい重二の地位は向上するのかも。
それ以上にライフルが量産化しそうな気配でKE防御型である中二の地位が向上しそうな気配。

・ジェネの全体的な出力Up
これは必要なのかな? と思わなくもないですが、容量特化ジェネはSONNE以外は出撃できる機体を組むほうが難しい有様ですから、ある程度は必要なんでしょうね。
しかし出力が上がるとなると、高出力ジェネの立場が危うい気もしますね。
容量特化、特にSONNEが注目されそうです。

・ガトリング弱体化
減衰率が悪化するようですね。
まあそれはしょうがないのですが、現在猛威を奮っている400ガトがあらゆる面で弱体化させられるようで、これでは弱体化「しすぎ」になるんじゃないかと心配です。
他のガトは対戦じゃ使いものにならないレベルだけに、ガトリングというカテゴリ自体が死に絶える結果にならなきゃいいのですけれど。

・ライフル強化
全体的な威力と威力保証距離強化、カレンデュラとタンジーを除いて発射速度強化、だそうですね。
ガトリングが産廃化することが予想される今、次の量産はコイツじゃなかろうかと思われます。
これ自体は妥当な強化ですが、相対的に価値が高騰しそうな予感。

・スナイパーライフル強化
これも威力保証距離が全体的に伸び、減衰率が軽減されるようです。
ライフルから一歩引いた間合いから撃つ、大抵のKE装甲には弾かれない高弾速武器、というポジションになりそうですが、贅沢を言うなら少しだけリロードとロック時間を短縮してほしいなーと思わなくもなかったり。

・バトルライフル強化
減衰率が軽減されるようです。
といってもCE武器だけに減衰率はそう高いものではなかったので、微強化という印象ですね。

・パルスガン弱体化
これも弱体化しすぎ感漂う性能低下のオンパレード。
誰でも簡単に勝てる強武器というわけではなかったんだし、これの弱体化は必要なかったんじゃないかなぁ……
まぁ少しは下げてもいいんでしょうけどね。

・パルスマシンガン強化?
消費関連がマイルドになるかわりに、威力や発射速度が下がるようです。
まぁマイルド調整はそれはそれでいいのですが、KE度外視の機体以外にカキンカキン弾かれる様はあんまり見たくないですねぇ……

・レーザーライフル微強化
チャージ時間が全体的に短縮されるようです。カラサワ以外。
まぁ、必要かどうかっていうと微妙なところだったかもしれませんが嬉しい調整。

・スナイパーキャノン強化
性能というわけではなく、構え時のエイムが強化されるようです。ということはキャノン全般そうなのでしょうか。
まぁ今までは明らかに遅すぎたので、妥当なところなのでしょう。
FPSばりに狙えるようになればいいのですが。

・パルスキャノン弱体化
これはまぁ、そのくらいしなけりゃ無理だろうというくらい派手に弱体化していますね。
もともとEN回復速度が尋常ではないタンクか、他脚部の撃ち捨て前提装備でしょうから、消費増大は妥当なところでしょう。
リロードと事実上の射程が縮んでいるのはしょうがないところ。
攻撃力低下に触れられていないということは、当てれば馬鹿でかいっていうのは変わらないのでしょうしね。

・フラロケ効果時間減少
当 た り 前 だ 。

まぁ気になったところはこんな感じでしょうか。
ライフルが威力強化された上で量産化されると仮定すれば、次の量産機は、ライフルを弾ける程度のKE防御を確保した機体ということになり、KEコアKE腕部CE脚か、CEコアKE腕部の重二か、CEコアCE腕の中二か、まぁそのあたりを予想しています。
KEコアKE腕部TE脚(というかぶっちゃけ重二)だとしたらCEが穴になるのでバトライが有効。
若干とは言え強化されるバトライを無視した機体が量産化するとは考えにくいので、KE高めのCEコアとKE腕部でKE1600〜程度を確保できるとすれば、それが量産化する可能性はありますね。
だとすればCE防御もかなり高いですからバトライで抜くのも簡単ではなさげ。
高弾速のLOTUSでは抜けない可能性が出てきます。
KEのほうはさすがに砂ライを防げるレベルではないでしょうから有効射程が伸びる砂ライで対処。
その他のKE/CE型であれば従来どおりレザライが有効でしょう。
重二が気になるところですが、私の砂砲砂ライWレザアンプなスタイルは変えずに済みそうです。


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
当サイトはACfA『非公式』サポーターです
フロム様&オフィサポ様ゴメンナサイ

K1さん特製ブログパーツ
K1さんThanks!
愛機ドラグノフ
みにどら
愛銃
ワルサーP99
ワルサーP99(6mmBB弾モデル)
CLOCK
Twitter
profile
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
sponsored links
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM