スポンサーサイト

  • 2015.05.16 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


初討伐

治 療 終 了 。
半年に及ぶ治療もようやく終了しました。
9月からは住居も変わりますし、心機一転頑張りたいものです。

さて、今日も今日とてドラゴンズドグマ。
本日ようやくオンドラ討伐できました。
ホワイトウイングス2本目を変異させておけばよかったのに、すっかり失念していたのが心残りですが、収穫は上々でした。

・エンジェルフィスト(ウォーハンマー)
・シャインシールド(魔道盾)
・マスクオブベオウルフ
・アビスコート
・アビスアーム
・アビスグリーブ

以上が収穫。
あとウルドラ装備で残っているのは……

・ツインゴッド(メイス)
・ドゥエルズインザライト(両手剣)
・シャインヌール(盾)
・マスクオブアポローン
・マスクオブゲオルギウス
・マスクオブジークフリート

ですが、マスク系は別に欲しくはないので、あとは貢献報酬でとれる武器類だけですね。
それにしても欲しいのが最後のあたりに残るのはさすがカプコン製物欲センサーというべきかw


はちゅねミクまんはうまかった

本日、就職が決まりました。
昔の職場関連からお誘いがきたので受けたのですが、来月から京都暮らしです。
うーむ、どうしてこうも京都という土地に縁があるのだろう。永住しろという天の啓示か。

さて、今日も今日とてドラゴンズドグマ。
就職まわりでドタバタしていたので時間はさほど取れなかったのですが、とりあえず前回の貢献報酬をいただきにカサディスへ。

ホワイトウイングス×2

泣いていいですかorz
せっかくなので1本はとっておいて、まずやらないであろうメイポ用にしてありますが、2本目はエステラさんの店で売却。
ツインゴッドやシャインヌールじゃなくてもいいから、持ってない武器に出てきてほしいんだけどなぁ……
まぁ、来月からはオンライン環境に関しては改善されるんで、オンできるスパンは少なくとも上がりますし、ミリドラも狙いやすくなると思うのですが。


ミリドラに会えない

通常、2〜3行くらいしか書かないときは雑記タグを使うのですが、今回はこのタグ。

安西先生……俺……一度くらいミリドラ討伐したいです……


竜征クエ中

妹のカレーパンが行方不明になりました。
私は食べてないぞ。ホントだぞ。

さて、本日もドラゴンズドグマ。
2周目の竜征クエストを進めているところです。
一周目で回収できなかったクエスト知識は全て☆3まで埋まりました。
あとは終盤で回収しそこねた虚しき凱旋の知識が☆2ですが、ネックはわかっているので問題ないでしょう。
フィールド知識も、グランシス地方、エヴァーフォールが☆2なのを除けば全て☆3。
モンスターはまだ抜けが多いですが、ドラゴンを除く竜族系は全て☆3までいきました。
ゴーレム系など知識がないとどうにもならない類の敵に関する知識は☆3なので、もう慌てて上げる知識というのもないんですけどね。


飽きたので二周目

いいかげんバイト決めたいんだけどなー……
バイトですらこのお寒い就職事情。
嫌ですねぇ。

さて、エヴァーフォール巡りにもさすがに飽きてきたので二周目に突入しました。
覚者は前回から続投でアーニャ。身長と髪型だけ変えてちょっとだけイメチェンです。
メイポさんは変わっております。



レンジャー(撮影時点ではストライダー)のマリエッタ。
気づいた人がいるかどうかはわかりませんがPSPo2iのビス子Raと同じですw
もちろんロリ巨乳。
体格が出にくいはずのナイトケープ越しでさえボリュームがありますw
主人は貧乳なのにね。



正面。撮影後にちょっと眉毛をいじっています。
現在崩壊前エヴァーフォール探索直前。
一周目で回収できなかったメダルを回収しつつ、ちゃちゃっと進めていきたいと思います。
あとは各地に戻りの礎を設置しつつ。


収穫はひとつだけ

日曜日は親父殿が一日中家にいることもあって、一週間のうちで一番「休めない」日だったりします。
ゆえに家族は誰一人として土日休みの仕事を選んでおりません。
休日かぶると休日にならんからなぁ……
困った人です。

さて、今日も今日とてドラゴンズドグマ。
あまりの暑さにゲームをやる気力すら浮かばず、結局希望の間を一度だけ探索。
入手できたのは宵闇のチェンレッグス。これで宵闇シリーズは胴鎧を残すのみ。
あと収集したい装備は残り15種。

蛮族王の兜(逡巡/邂逅/乖離/希望)
ヴィシャススカル(邂逅/哀悼/希望)
赤竜のスケイルコート(不安/放心/邂逅/哀悼/鼓舞)
宵闇のロリカ(逡巡/邂逅/哀悼/希望)
海碧のローブ(悲壮/乖離/哀悼/決意)
シャドウガントレット(放心/邂逅/哀悼)
ヴィシャスブレイス(放心/邂逅/苦渋/哀悼/決意)
クリムゾンガントレット(悲壮/乖離/哀悼/決意)
グロウバングル(悲壮/乖離/哀悼/希望)
クリムゾンサバトン(放心/邂逅/哀悼/決意)
シャドウグリーブ(悲壮/愁嘆/哀悼/希望)
ホーリーキュイス(悲壮/乖離/哀悼/希望)
アンシェントクローク(悔恨/悲壮/邂逅/乖離)
ネビュラケープ(悲壮/苦渋/哀悼/希望)
ドラゴンズブラッド(邂逅/乖離/哀悼)

だいたい出る場所は固まっていますから、探索は楽ですが……
ドラゴンズブラッドに関しては二つ欲しい気はしますが、あとは一つで十分ですね。


物欲センサー恐るべし

帰ってきて速攻で邪魔臭さとウザさを発揮する親父殿……
ホントもうあと一ヶ月くらい入院してりゃよかったのに。
思春期の頃なら誰しもこういうことを言った挙句「親に向かってそんな……」なんぞと言われそうですが、30に達した息子がこんなことを言うようなレベルなわけです。うん。

さて、今日も今日とてドラゴンズドグマ。
今日はどうもテンションが上がらなかったこともあって、希望の間を中心に潜っていたのですが、午前中だけでした。
入手できたのは以下の装備。

・クリムゾンアーメット
・ベルセルカ
・マントオブロード

純白のマントがきました。
白い鷹のマントも白いですが、マントオブロードは裏まで白いです。
本当はグロウバングルが欲しかったのですが、該当する宝箱から出てきたのは女性専用ローブのベルセルカ。
袖付きのフレームプレートといった感じのデザインで、物理防御こそ低いものの最高の魔法防御力を誇る逸品です。まぁいいや。
今止めているのは希望の間の最初の部屋なので、奥の部屋の宝箱からもまた何か取れることでしょう。
さーて、全部集めるまでにどれくらいかかるだろ。


エラーの多い日

今日はやたらあちこちでエラーが多かったようで。
というのもプロ野球の話なのですが。
こんなにエラーばっかり見る日も珍しいものです。
高校野球なら普通に見られる光景なんですけどねw

さて、今日もドラゴンズドグマ。
エヴァーフォールに潜りつつ装備品を集めていますが、今日の収穫は二つ。
・宵闇のマスク
・ヴィシャスアーマー
用はないのですが、まぁコレクションということで。
いいかげんグロウバングルが欲しいです。
あと是非欲しいのはドラゴンズブラッドですね。
全状態異常への耐性が上昇するジュエリーです。
今も既にメイポさんの状態異常耐性のうち、混乱、石化、呪い、スキル封印といった厄介なものは100%を達成しているのですが、その他はさほど高くありませんから、底上げしたいんですよね。
防御力なんてものは地の状態で十分ですから、上げたいのは状態異常耐性だけなんですよねぇ。


白い翼

明日は親父殿が退院です。
もうちょい入ってりゃいいのに、という家族の見解。
可哀想だが自業自得だ。

さて、今日も今日とてドラゴンズドグマ。
久々にオンしたのですが、前回のオンでウルドラさんをつついていったため、貢献報酬がもらえました。
ホワイトウイングス(大杖)GETです。
これで皿は完璧や。
あとは今度こそツインゴッドとシャインヌールのみ。
どっちも優先度は低いので、最悪出なくてもいいんですが。
他には
・賢聖のフード
・ドラグーンマント
・パールリング
・オニキスリング
をGET。なかなかの発掘率。
まだ目的のグロウバングルは発掘できていませんが……


2個目

やっとお盆が終わった……
車の免許を取って以来、お盆といえば重労働という感じになっていたのですが、今年もなんとか乗り切ったようです。
ゆっくりしたいぜ……

さて、久々に起動できましたドラゴンズドグマ。
エヴァーフォールに潜ったのですが、成果のほどはいまひとつ。
さほど装備する気がないディグニティクロークが当たっただけだもんなぁ……
魔術師系最強の腕防具であるグロウバングルが欲しいのですが、なかなか出ないですね。
デザイン的にも好きなので最低限それを当てないと次には進めないなー、という感じ。
現在ドラゴン系をいじめて装備強化を進めつつ、エヴァーフォールで装備の充実を狙っているところですが、武器についてはウルドラ系の2本目を強化しはじめています。
というのも、最初はメイポが物理特化なのでウルドラ武器は覚者用、メイポはエヴァフォ武器でいいかなーと思っていたのですが、物理特化の育成でも魔攻は258あるわけで、ウルドラ武器の魔攻が最低444ですから、702は最低確保されることになるわけで。
100か200の物攻低下と引き換えるには十分すぎる対価なんですよね。
おまけに軽くてその他の性能も総じて上とくれば、いくら物攻特化だろうとウルドラ武器を持たせるに越したことはありません。
メイポさんにやらせる可能性があるのはファイター、ストライダー、レンジャー。
メイン武器となるアスカロンとエルハーベンはオフドラで手に入りますね。
ファイターの場合サブ武器になる盾のシャインヌールはオンドラ限定ですが、こればかりは入手しようと思っても現状オンドラを自在に討伐とはいかないので、貢献報酬で当たるのを待つしかないでしょう。
もっとも、私がファイターをやることはたぶんほとんどないですし、アサシンで盾を持たせるにしても打撃技はないに等しいので、最軽量のフェザリーペルテーだろうと問題はないですから、シャインヌールは1個だけでいいのかも。もし2個目が当たったら売らずに強化する、くらいでいいでしょう。
ツインゴッド、シャインヌールがそれぞれ1個ずつ当たったらオンドラに挑むことも滅多になくなるでしょうから、どっちが先に出るかですね。
でもホワイトウイングスくらいは当てたい気はしますから、なんだかんだで長くはなるのか。
魔法職は一切やらせるつもりがないので、ホワイトグライドの2本目は必要ないでしょう。
結局こういうことになりそうです。

・アスカロン×2
・ツインゴッド×1
・エルハーベン×2
・ホワイトグライド×1
・ホワイトウイングス×1
・シャインヌール×1

以上でウルドラ武器についてはコンプリート予定。
ウォリアーは主従ともに二度とやらんので必要ないですし、魔道盾のシャインシールドはどうも見た目が好きじゃないのでコレクション対象外。
ウルドラ武器が存在しない弓、大弓、魔道弓の3種については、弓と大弓を2本作る予定です。
ストライダーは主従ともにやる機会が多いと思いますし、アサシンをやることも多いでしょうから弓の需要は非常に高いですし、今のところあまり馴染んでいないとはいえ高火力の弓技を誇るレンジャーについても、大弓の機動力の低さはともかく私の戦い方はむしろレンジャー的な部分が多いので、今後やらないとも言えませんから、大弓もスペアが欲しいところです。
魔道弓については覚者しか装備できませんからスペアを作る意味はないですね。

現在Lv.135、スキルについてはマジックアーチャー以外全てコンプリート済、マジックアーチャーもLv.140を待たずに全て揃ってしまうことでしょう。
そろそろ青空が恋しいですが、二周目行くのはいつになるのかなぁ。


calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
当サイトはACfA『非公式』サポーターです
フロム様&オフィサポ様ゴメンナサイ

K1さん特製ブログパーツ
K1さんThanks!
愛機ドラグノフ
みにどら
愛銃
ワルサーP99
ワルサーP99(6mmBB弾モデル)
CLOCK
Twitter
profile
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
sponsored links
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM