スポンサーサイト

  • 2015.05.16 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


四体目完了

さて、新年早々放置がひどかったわけですが、実際ゲームする暇がなかったのでしょうがないといえばしょうがない。
ネタがないと記事も投稿できないからなぁ・・・そういう意味では今後もやや深刻。

さて、今日も武装神姫バトマス2。
いったいエストリルはいつになったら発売されるのでしょうか、と気にしてみる。
年末年始にヴェルヴィエッタを集中的に育成、LOVE30までもっていきました。
噂のイベントログは爆笑必至なものでしたw
ヴェルヴィエッタは一言で言えば射撃特化ですね。
固有防具を装備するだけで遠距離攻撃+2がついてきますし、ランチャーのグラディアートルは、他のランチャーの多くについているハンドガン+1ではなく、ランチャー+1のスキルがついているので、ランチャーが得意な神姫に持たせればそれだけで+2に上がってしまいます。
もう一つの得意武器であるロッドを持たせれば投擲も若干得意に。
ライドレシオが上がりやすい武器二種を得意としており、さらにCHAがやけに高いこともあって、ライドレシオがとんでもない勢いで貯まるのが魅力的ですね。
専用RAのアルティメットレーザーは、珍しく通常版よりEX版のほうが使いやすいですね。
通常版はビックバイパーに変形後、一定回数リップルレーザーをまき散らして最後にレーザーで攻撃しますが、EX版は任意のタイミングでリップルレーザーの射撃をストップできるので若干使いやすくなっています。それでも癖は強いですけど。
次こそオールベルンさんかなー。武装ランクの関係上、固有装備のまま育てるのはつらそうだけど。4→7ってどんだけ飛ぶの・・・
育てやすさでいえばアルトアイネスのほうが上でしょうが・・・うーむ。
要するに小剣使いが欲しいわけなのですが、粒子ブラスターによる変則的な攻撃が得意なオールベルンか、よりインファイトに特化したアルトアイネスかで迷いますね。
どちらも固有RAはそれなりに強力ですし、いずれどちらも育てるのでしょうから順番の問題でしかないのですが。

シナリオのほうは二周目クリア、ミミック、強化ミミック、ジャスティス型がショップに並んだところですね。
あとはF0やヴァルハラでパーツを集めることになるのでしょう。
他神姫たちのレベルも上げつつ、まったりやるかなぁ。
そのへんコンプする前にPSO2が出るとは思うのですがw


犬派というわけではない

明日は飲み会です。
まぁ酒を飲めない私にとっては元を取るのは不可能に近い話なので、鍋を適当につついてきます。

さて、今日も武装神姫バトマス2。
やたらハマっていますが、なんのことはない、やってることはACそのまんまなんですよね。
サブ選びはハウリンに決定しました。
得意武器はロッドとビット、苦手武器は大剣。
得意武器の相方は投擲、ダブルブレード。
苦手武器の相方は粒子ブラスター。
ロッド、投擲、ビットの組み合わせでいこうと思っています。
腕防具にナックルがついていますが、ナックルはどうも苦手気味なのでパス。
現在育成中または育成済のメンバーは全員装備がほぼバラバラですね。
まあとりあえずはこの四人でいくかな。

飲み会に備えよ

私は酒が全く飲めないクチです。
正確にはすこしくらいは飲めますが、それを見せてしまうと次から次に勧められるのがわかりきっているので、完全な下戸で通しています。
そんな私にとって飲み会は試練のときです。
さあかわしきれるかな?

さて、今日も武装神姫バトマス2。
シナリオは進んでいませんが、次の育成候補を絞りこんでいます。
今のところ候補はハウリンとヴェルヴィエッタ。
どちらも近接武器はロッドを得意としています。
射撃に関してはハウリンがビット、ヴェルヴィエッタがランチャー。
苦手武器はハウリンが大剣、ヴェルヴィエッタが小剣。
得意武器と相性がいい武器として、ハウリンはダブルブレード、ヴェルヴィエッタはハンドガン、そして二人とも投擲との相性がそれなりです。
専用RAに必要な武装は二人とも防具のみで武器とアクセサリーは自由ですね。
さて、どうしたもんか。

三人目と二周目

とうとう雪が降りました。
しかもいきなり積もりました。
正直嫌になりましたが、おかげでブタクサは全滅したようで、喘息はほぼ完全に収まったようです。
うん、まぁよかった。

さて、今日も武装神姫バトマス2。
エクストラニューゲームで二周目に突入しました。
今回のメインはオールベルン。
またしてもDLC神姫ですが気にしない。
得意武器は小剣と粒子ブラスター、間接的には大剣、楽器、ガトリングあたりとも相性はいいですね。
固有防具がランク3、4、7と妙な配置になっているため、アーンヴァルあたりの防具を借りることになりそうです。
今のところ、小剣、大剣、粒子ブラスター(ランチャーブラスター)の組み合わせ。
大剣はほとんど使わないので粒子ブラスターの弾数稼ぎとダブルRA要員。
しかし粒子ブラスターはなかなか面白いですね。
地形越しに攻撃できる利点はもちろん、ハンドブラスターにもランチャーブラスターにも独自の強みがあって甲乙つけがたい。
癖はありますが、使っていて楽しい武器です。
オールベルンだけ育てると経験値が余るのでサブも育成予定。
次のサブは誰にしようかなぁ。
候補としては得意武器が他とかぶらない忠犬ハウリンあたりが有力です。
ロッドなら小剣と似たような性質だから扱えないことはありませんし。

ひとまずクリア

日に日に寒さが増していきます。
これがまだ序の口だとわかっているのが余計に辛い。

さて、今日も武装神姫バトマス2。
とりあえずクリアしました。
現在二度目のF0制覇、エストリルのLOVEも30に到達しました。
武装は以下の通り。

○:SLUM-ハイマニューバ+NS(高速ミサイル)
△:EVFベイオネット+NS(パイルバンカー)
□:BKピストル+NS(ハンドガン)
頭:EVFラヴィ・ツインカム+EX
胸:EVFアリギエーリ+EX
腕:シュバルツカフス+SP
腰:EVFサイドカバースカート+EX
脚:EVFキャンディチューン+EX
靴:タロンエッジ+SP
後:EVFラムエア+EX
盾:なし
アクセ1:EVFフェアリング+EX
アクセ2:イヤリング(ハート)+IR
アクセ3:イヤリング(バブル)+IR

LP:10601
SPD:152
DEX:145
CHA:726
DEF:1181
火器耐性:20%
光学耐性:20%
COST:1402/1500

アビリティ
防御力+6
溜め時間短縮+3
ジャストガード+2
ガードブレイクカット-1
ブースト性能+4
ダッシュ性能+2
ステップ性能+2
ジャンプ性能+1
急上昇、急降下+1
空中ダッシュ+1
スピード+5
DEX-1
CHA+2
LP-6
SP+6
パイルBK+2
大剣-1
ハンドガン+1
ランチャー+1
ミサイル+1

レールアクション
←ATK:ハンドガン
↑ATK:パイルバンカー
→ATK:ミサイル
↓:フラッシングブレードEX

てなわけで、ラプティアスと比べると若干脆いものの、本人も溜め攻撃も速い、そんな子になりました。さすがエストリル型w
しばらく遊んだらEXニューゲーム行こうかな。
育てるのは…誰にしよう?
得意武器のひとつ、小剣使いならアルトアイネスかオールベルンですが、ストラーフもいいんだよなぁ。

ランク7二人目

明日まで頑張れば土日だ…
いいかげん髪切らないとなぁ。

さて、今日も武装神姫バトマス2。
エストリルLOVE27に到達しました。
武装ランクは7になったのですが、肝心の武装はメット二種類とライフルしか持っていないので、まだまだ最高速は遠いですね。
現在はランク6の固有防具を中心に頭はランク7のラヴィツインカム、レザーブーツ黒を足に仕込んで、EVFアサルトライフル、ぜるのんパイルバンカー、スティレットミサイルを持たせています。
うーん、まだ脆い。

ランク6

なんか疲れが抜けない…って冬になると毎年感じます。
やっぱ寒さが悪い。

さて、今日も武装神姫バトマス2。
エストリルの武装を揃えました。
現在全固有防具とハンドガンがRANK6、そこにぜるのんパイルバンカーと小型ミサイルを組み合わせております。
うん、面白い。
あとはレベル上げてランク7武装を目指すことになるでしょう。

最速目指して

京都の冬はこれから厳しくなっていくのですが、風邪だけは引かないようにしたいですね。

さて今日も武装神姫バトマス2。
エストリルのレベル上げ中です。
現在LOVE23、武装ランク6ですね。
まだエストリル装備のランク6は出揃っていないのですが、とりあえず今装備してる分だけでも通用はするので、さっさとLOVE30まで上げたほうがいいのかも。
ミミックを狩れと…

完成の猛禽

疲労感がえげつない週末でしたが、疲れは抜けたようです。
明日からは生産数少ないし、楽ではあるかな。

さて、今日も武装神姫バトマス2。
ミミックを狩っていたところ、運よくエウクランテ用スカートのRANK7がショップ入荷されたので、さっそく購入、ラプティアスさんに装備させてみたところ、COSTがちょうど1500に。すげえw
アビリティはSPが1増えただけなのですが、ステータスはかなり上がったようです。

LP:12399
SPD:126
DEX:100
CHA:650
DEF:1232

こうなりました。
これでラプティアスさんは完成かなぁ。
個人的な換装候補にぜるのんランチャーもありますが、そちらは今より低コストなので装備は可能。
アビリティ的にはランチャーが+1まで下がる代わりにハンドガンが+2に上がります。
いやぁ、満足満足。
次はバイク娘なエストリルを育成予定。
武器はパイルバンカー、ハンドガン、ミサイルのセットになりそうです。
二種類あるメットですが、普段はラヴィツインカム(ウサ耳メット)のほうが可愛らしい顔が見えていいのですが、フラッシングブレード使用時はフルカウルかぶせてあげたくなりますね。迷う。

武装紳士、はじめました

さて久々にまともな更新といきたいと思います。
先月は喘息で死にかけておりました。
ようやく落ち着いてきたので更新再開です。

さて、今日は先月からはじめた武装神姫バトルマスターズMk2。
今更なタイトルな気がしなくもないですが、まぁアニメもやってますし、そうでもないのかな?
現在F0に挑戦すべく予選を進める傍ら、LOVE上げ中です。
主力はラプティアス型のセレス。
現在こんな感じです。

LOVE31
○:グラディアートル+NS(光学ランチャーRANK7)
△:フェザーエッジ+NS(ダブルナイフRANK7)
□:レッドスプライト+NS(火器ハンドガンRANK7)
頭:フロンタルシェル/C+SP(RANK7)
胴:トラックスフレーム+SP(RANK7)
腕:なし
スカート:アペリオテスR+リプスS+MK(RANK6)
脚:クルーラルギア+SP(RANK7)
靴:タロンエッジ+SP(RANK7)
リア:アヴィアフォーム+SP(RANK7)
盾:コヴァートアーマー+SP(RANK7)
アクセ1:イヤリング(ハート)+IR(RANK1)
アクセ2:イヤリング(バブル)+IR(RANK1)
アクセ3:ギフトリボンピンク+BK(RANK4)

LP:12003
SPD:122
DEX:100
CHA:630
DEF:1194
火器耐性:22%
光学耐性:40%
COST:1473/1500

アビリティ
防御力+6
溜め時間短縮-1
ガード範囲+2
武器エネルギー回復+3
ブースト性能+5
ダッシュ性能+1
ステップ性能+2
ターン性能+2
ジャンプ性能+2
急上昇、急降下+1
グライディング+2
空中ダッシュ+1
DEX-2
LP-4
SP+6
ダブルナイフ+1
ハンドガン+1
機関銃-1
ランチャー+2
バズーカ+1

レールアクション
ATK:ダブルナイフ
ATK:ランチャー
ATK:ハンドガン
スーパーダブルナックルEX

という感じ。
あとはスカートがRANK7になれば完成かなぁ。
ランチャーやハンドガンでライドレシオを溜めて各種RAで
殴りにいくスタイルですね。
とりあえず彼女でシナリオクリアすることになるでしょう。
あとはストラーフMk2、アルトアイネス、エストリルを育てる予定。

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
当サイトはACfA『非公式』サポーターです
フロム様&オフィサポ様ゴメンナサイ

K1さん特製ブログパーツ
K1さんThanks!
愛機ドラグノフ
みにどら
愛銃
ワルサーP99
ワルサーP99(6mmBB弾モデル)
CLOCK
Twitter
profile
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
sponsored links
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM