<< 理想の魔剣士? | main | つくりすぎ >>

スポンサーサイト

  • 2015.05.16 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


基本情報技術者資格GET

基本情報技術者資格、ゲェェェェェェット!!
午後試験が五割五分くらいしかとれていなかったので、ダメだろうなーと思っていたのですが、蓋を開けてみれば合格という結果に。
IT関係では、この資格持ってるかどうかで結構違ってくるらしいので、武器になるといいなぁ。

さて、今日も今日とてデモンズソウル。
今日は塔エリアを制圧してきたのですが、純粋月光石を合計3個GET。
ついに月のグレートソード+5が完成しました。
……いや、使わないんですけどね……
残る一つは何につぎ込むのか迷ったのですが、結局、ハルバードにつぎ込みました。
なんでミルドハンマーじゃないのかというと、単に見た目重視の結果。
竿状武器系、打刀と攻撃力は同じになるんですねぇ。
残る月武器+4は、

・ギロチンアクス
・クレセントアクス
・ウィングドスピア

という状況。
あと作るとすればなんだろう……メイス……とか?
作るものがなくなってきたなぁ。
無色DSが余ってきたので、柴染の大盾なんぞにつぎ込んでみました。
性能的には決して悪くないのですが、重い、装備条件きつい、無色DS使う、といった敷居の高さから敬遠されがちな大盾です。

・重量13.0。重装備とは両立しないことが多いです。
・装備条件は筋力26。特大武器使いじゃないと持てません。
・カット率は、 物理100% / 魔法30% / 炎100% 。魔法以外は完全防御。
・受け能力は60〜80。スチールシールドが60〜82なので、ほとんど変わりません。

というわけで、装備条件さえクリアしてしまえば炎カット100%が頼もしくもあるのですが、やはり色の無いデモンズソウルで強化するという敷居の高さが装備者が少ない所以でしょうね。
強化さえしてしまえば、特に攻略では非常に頼りになる盾なんですけどね。
でもやはり、5週目で強化しました、なんて立場の盾なのは致し方無し。


本日のレス。
アダムEさん>
待ってました、デモンズ記事☆

このブログのデモンズ記事が、ここ最近の楽しみの一つになってます ドーゾ( ^^) _U~~

こう見ると魔法タイプといっても色んな種類が作れるもんですね。相変わらずの細かい検証に脱帽です(@_@;)
で、ボクがこの中で一番気になったのはネタになってる純魔の魔法特化タイプですねw
ブルブラ戦士とりあえず保留にして、この超純魔を作ってみようかな・・・。
セットする魔法は飛沫・ソウルの光・発火・炎の玉☆

・楽しんでいただけているなら幸いですw
細かい、というか、自前の育成スクリプトを使っただけの手前味噌なシロモノですけどねw
魔法特化純魔に目をつけるとはなんというwwww
あれは頑強に振ってあるぶんを、ある程度筋力に回すと、いい盾が持てますよ。


スポンサーサイト

  • 2015.05.16 Saturday
  • -
  • 20:38
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
基本情報技術者資格合格おめでとうございます(^◇^)

にしても資格の勉強とゲームを両立するとは・・・。ボクの脳と交換していただきたいものです(@_@;)
デモンズやって頭がよくなるなら喜んでするんですけどねーw
  • アダムE
  • 2010/05/21 1:39 AM
資格ゲットおめでとうございます!
結果に結び付いて良かったっす!!

ところでいまさらですが、デモンズ対人に
挑戦しようかなと思っていています

対人熟練者からは、まずはアンバサキャラで
立ち回り覚えろと言われたんですが
その前にエペ&ポール特化作っちゃいましたw

生まれ:魔術師 SL120
体35、知24、頑30、筋16、技16、魔50、信18、運11
浮遊、発火、一度きり

発火の代わりに完防入れて、筋力技量に2ずつ振って
ブルブラ持たせたが安定するかなぁ
Rさんのご助言頂きたいっす

なお、魔力50はロマンです(・∀・)
  • sal
  • 2010/05/21 10:28 AM
合格おめでとうございます(^o^)v

後は仕事決まって独り暮らし出来れば言うことなしですね(^^)

そうなればネタ切れも減りそうですし何より自分で作るカレーは格別ですよね( ̄▽ ̄;)
  • 愛知県
  • 2010/05/21 5:38 PM
合格おめでとうございます
以上!!
  • おはぎ
  • 2010/05/21 8:53 PM
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
当サイトはACfA『非公式』サポーターです
フロム様&オフィサポ様ゴメンナサイ

K1さん特製ブログパーツ
K1さんThanks!
愛機ドラグノフ
みにどら
愛銃
ワルサーP99
ワルサーP99(6mmBB弾モデル)
CLOCK
Twitter
profile
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
sponsored links
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM