<< 四脚バンザイ | main | そしてまたスナイパー >>

スポンサーサイト

  • 2015.05.16 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


世界に1つだけの花

あー、しんどー……
木曜が休みになったとはいえ、やはりしんどいです。

さて、今日もACV。
先日オンラインできたときに、いくつかの武器を育てたのですが、お気に入りのが仕上がったのが、CALENDULA RF11でした。
単発の威力を重視したライフル、という触れ込みの第一世代型ライフルで、なにより魅力なのはその高弾速。
威力特化だと600台前半あたりに落ち着くのですが、ガトより一歩引いた間合いで撃てるのが魅力。
また、単発火力は平均で1100台後半、運が良ければ1210くらいまでいきます。
ガト対策に1100台後半までKE防御を高めた機体にも刺さるのがいいですね。
とはいえ差はそうあるものではないので、扱い易くはあるものの際立って強いかといえばそんなことはなかったり。
第二世代型のTANSY RF12と比べて軽量低負荷かつ装弾数で上回ることから、ミッション用の趣が強いかもしれませんね。
対するTANSY RF12は、900を超える高負荷が気になるものの、単発火力が1200台後半〜1350程度まで伸びるため、重逆脚や四脚が落ち着きやすいKE防御1300台前半でもブチ抜けます。
なので、ガト対策を施した機体へのアンチとしてはTANSYが圧倒的に有利ですね。
それ以上のレベルになると、スナイパーライフルじゃないと無理ですね。
威力強化でもいいのですが、CYCAD SR03-2やSEIDENBAUM SR13あたりを速射特化にしても面白いですね。
対KE2000超は軽二か中二、軽逆脚のいずれかで、しかもその構成なら確実にCE防御とTE防御が紙屑同然になるので、砂ライでKE2000を確保して、他の攻撃属性もそれなりに揃えておけばひとまず攻撃が全く通じない事態には陥らずに済むはず。
逆に単発の鬼であるKO-5K3/ZLATKOを威力特化にして、KE防御特化機であろうとブチ抜けるアンチマテリアルライフルを完成させるのも面白いかもしれませんw
もっともZLATKOはリロードがものすごく遅い上にロックも遅いので、サブコン積んでないと辛いかも。
それにしても今回、花や植物の名を冠した銃が多いですね。
花の名前といえばACfAのアルゼブラ社の命名法則でもありましたが、型番だけのパーツもあってパーツ名が覚えづらい今作、こういうのは助かりますね。
サイカッドかセイデンバームでも速射特化にしようかな。サイカッドのほうはもうありますが、木曜にでも本格的に厳選しようかしら。


本日のレス。
1114さん>
脚部雑感参考にさせて頂きます。

自分は現在、四脚機体を使ってます、構え射撃時の安定性向上よりも滞空時間の長さから決定しました、砂使う上で射線の確保が地上よりも空中の方が確保しやすいのが理由です。
攻撃力3700まで鍛えた砂を両手に持てばリロード時間の遅さを感じさせないほどの火力を発揮してくれます。
KE防御最高値が2800台ですがその数値を1でも上回れば50〜60%威力保証されるみたいなので、初めはCEミサイル積んでましたが今ではサブコンピューター積んでます。

本当は補助武器にライフル積みたいんですが現状ガトに完全に食われてるので厳しいですね。

・砂ライ型の狙撃機なんですね。
私は砂砲型の狙撃機で、安定性向上も滞空時間も両方活かさないと溶ける機体ですw
それにしても3700まで伸びるとは・・・ZLATKOさん(ですよね?)恐るべしw
やはりサブコン必須になってしまうんですねー。でもまあ砂ライは一次ロックで当てるのも不可能じゃないですし、妥当といえば妥当ですよね。
ライフルはTANSYさんあたりがガト対策ギリギリの装甲を安定して抜けるであろう意味では強いですが、ほかはちょっと微妙なところですよね。


スポンサーサイト

  • 2015.05.16 Saturday
  • -
  • 22:23
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
当サイトはACfA『非公式』サポーターです
フロム様&オフィサポ様ゴメンナサイ

K1さん特製ブログパーツ
K1さんThanks!
愛機ドラグノフ
みにどら
愛銃
ワルサーP99
ワルサーP99(6mmBB弾モデル)
CLOCK
Twitter
profile
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
sponsored links
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM