<< こんにちは2013 | main | あいむあらーいぶ >>

スポンサーサイト

  • 2015.05.16 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


四体目完了

さて、新年早々放置がひどかったわけですが、実際ゲームする暇がなかったのでしょうがないといえばしょうがない。
ネタがないと記事も投稿できないからなぁ・・・そういう意味では今後もやや深刻。

さて、今日も武装神姫バトマス2。
いったいエストリルはいつになったら発売されるのでしょうか、と気にしてみる。
年末年始にヴェルヴィエッタを集中的に育成、LOVE30までもっていきました。
噂のイベントログは爆笑必至なものでしたw
ヴェルヴィエッタは一言で言えば射撃特化ですね。
固有防具を装備するだけで遠距離攻撃+2がついてきますし、ランチャーのグラディアートルは、他のランチャーの多くについているハンドガン+1ではなく、ランチャー+1のスキルがついているので、ランチャーが得意な神姫に持たせればそれだけで+2に上がってしまいます。
もう一つの得意武器であるロッドを持たせれば投擲も若干得意に。
ライドレシオが上がりやすい武器二種を得意としており、さらにCHAがやけに高いこともあって、ライドレシオがとんでもない勢いで貯まるのが魅力的ですね。
専用RAのアルティメットレーザーは、珍しく通常版よりEX版のほうが使いやすいですね。
通常版はビックバイパーに変形後、一定回数リップルレーザーをまき散らして最後にレーザーで攻撃しますが、EX版は任意のタイミングでリップルレーザーの射撃をストップできるので若干使いやすくなっています。それでも癖は強いですけど。
次こそオールベルンさんかなー。武装ランクの関係上、固有装備のまま育てるのはつらそうだけど。4→7ってどんだけ飛ぶの・・・
育てやすさでいえばアルトアイネスのほうが上でしょうが・・・うーむ。
要するに小剣使いが欲しいわけなのですが、粒子ブラスターによる変則的な攻撃が得意なオールベルンか、よりインファイトに特化したアルトアイネスかで迷いますね。
どちらも固有RAはそれなりに強力ですし、いずれどちらも育てるのでしょうから順番の問題でしかないのですが。

シナリオのほうは二周目クリア、ミミック、強化ミミック、ジャスティス型がショップに並んだところですね。
あとはF0やヴァルハラでパーツを集めることになるのでしょう。
他神姫たちのレベルも上げつつ、まったりやるかなぁ。
そのへんコンプする前にPSO2が出るとは思うのですがw


スポンサーサイト

  • 2015.05.16 Saturday
  • -
  • 22:32
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
まず最初に記事と関係ないコメントのお詫びを。ごめんなさい。
 最近acfaを始めまして、色々なサイトを巡っているうちに辿り着きました。主観を交えて書いてあり非常にわかりやすく、非常に参考になります。有難う。
 すいません、それだけです。ゲーム以外の更新も楽しみにしておりますのでどうかお元気で。
  • rndkk
  • 2013/02/22 12:21 AM
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
当サイトはACfA『非公式』サポーターです
フロム様&オフィサポ様ゴメンナサイ

K1さん特製ブログパーツ
K1さんThanks!
愛機ドラグノフ
みにどら
愛銃
ワルサーP99
ワルサーP99(6mmBB弾モデル)
CLOCK
Twitter
profile
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
sponsored links
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM