<< 二航戦は強い | main | GE2なう >>


  • 2015.05.16 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



艦爆至上主義

寒いークシャミが止まらないー秋なんて大っ嫌いだー・・・
京都市内はさほどブタクサの生息数が多くないのか全く気にならないのですが、職場がある大山崎まで行くと「あれ、風邪引いた?」と思うくらい平衡感覚が鈍ったり咳が出たり。

さて、今日は休日ということで真っ昼間から艦これ。
南方海域や演習では敵の対空が高すぎて航空戦でのダメージが望めない上、砲撃戦は中破で行動不能ということで人気が落ちている空母勢ですが、私は空母機動部隊大好きです。
ちなみに現在の空母三隻の装備はというと・・・


この艦爆至上主義。
相手にまともな艦戦を載せた空母が一隻でもいると航空優勢どまりになる程度だったりするので、艦攻は活かしきれないんですよねぇ。
また制空権をとれている場合でも対空の高い相手にはダメージがほとんど通らないことが多い艦攻ですが、艦爆なら多少のダメージが望めますし。
砲撃戦の段階になると艦爆のほうが強いですから、やはり艦爆最高です。
流星改と彗星一二型甲の砲撃戦ダメージは理論上ほぼ変わりませんが、やはり艦爆のほうがダメージの通りやすさが明らかに上ですし。
というわけで、大量の艦戦でサポートしないと活かせない艦攻は一航戦専用にして、その他の空母は艦爆でいこう、という方針になっております。
第四スロットに関しては、彩雲は別にいらねーやということで行動順や砲撃戦時の火力・命中率を重視し副砲を装備。
ちなみにステータスが物足りなく感じる瑞鳳ですが、これでも演習で金剛型を一撃で沈める程度の攻撃力はあるのでなんの文句もなかったり。
軽空母が潜水艦を狙う特性さえなければ、そもそも正規空母を使う理由すらなくなるんですけどねー・・・
ちなみに現在、第二艦隊はこんな感じ。


改二勢の育成が主な目的になっているのは見ての通りですが、一人だけ入れてある金剛がミソ。
金剛は既に一隻いるのですが、二隻目を改になるまでレベリング中。
というのも、巡洋艦組を本格的に投入するにあたって、15.5cm三連装副砲が大量に欲しいのです。
砲塔レシピで開発していれば出るのですが、あのレシピはそこそこ消費が激しいですし、それだけに頼るには必要数が多すぎるのです。
今のところ、金剛型戦艦と正規空母組には全員に行き渡っているのですが、軽空母勢や巡洋艦勢への配備はまだ遅れているのが現状です。
てなわけで、まさかの「金剛型牧場」を実行中というわけですw
3-2-1レベリングのお供に戦艦一隻は入れておきたいですから、ちょうどいいですしね。
そろそろイムヤがLv50になり被害担当艦にするには少々辛くなってきますが、明後日から始まるイベントでおそらく伊19が来るでしょうから、彼女が新たな被害担当艦になってくれることでしょう。(ブラ鎮
さーてと、今日中に夕立改二できるかなー。


  • 2015.05.16 Saturday
  • -
  • 15:07
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
当サイトはACfA『非公式』サポーターです
フロム様&オフィサポ様ゴメンナサイ

K1さん特製ブログパーツ
K1さんThanks!
愛機ドラグノフ
みにどら
愛銃
ワルサーP99
ワルサーP99(6mmBB弾モデル)
CLOCK
Twitter
profile
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
sponsored links
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM