<< 空母の装備について・2014夏 | main | 対空射撃を使わせる >>


  • 2015.05.16 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



冬イベ攻略終了

うわぁ、前回から3ヶ月くらいたってんでやんの・・・
というわけで一応生きてます。

さて、今日も艦これ。
2014年秋イベントが開催中ですが、もうすっかり冬ですよねぇ・・・
攻略状況はというとE-3までは既に突破、E-4は攻略する気がない、という感じ。
なんというか、割に合わないと感じると一気にやる気を失う性分です、はい。
それに、まぁ来るかどうかはわかりませんが、もし冬イベが大規模なものになるとすれば、史実において渾作戦が前哨戦となった、マリアナ沖海戦モチーフであろうと予想されます。
ミッドウェーが可愛く見えてくるほどの無残な大敗を喫した戦いですから、それをモチーフにしたイベントが軽いわけもなく。
そんなもんが正月あたりに来ようものなら資源の消し飛びっぷりは夏イベ並を想定しなければならないですし、だとしたらこんなところで駆逐艦一隻とネジ10本のために資源なんか使えない。
初風掘りに行ってもいいのですが、今は秋月やプリンツ・オイゲンのレベル上げのほうがいいなー、と思っております。

プリンツ・オイゲンは無事にLv45を突破、改になっております。
いやぁ・・・プリ子レーダーがハンパねぇ・・・
火力+3/命中+10/対空+7/索敵+9という超性能。深海側のレーダーにも見劣りしません。
とはいえ、うちのプリ子の運用方針は運40を活かした夜戦カットインによる一撃狙いなので、プリ子レーダーは摩耶様に譲りました。
なお装備は、SKC34/SKC34/四連装酸素魚雷/Ar196改ですね。
旗艦に据えればかなり安定したカットイン率ですし、そうでなくとも十分な確率、さらに基本性能はすでに改二に片足突っ込んだ高性能なので文句なしです。
いくつかまるゆを与えて運50まで上げようかな。

秋月はというと、早々に主砲を剥ぎ取られて時雨に持って行かれましたが、改まで上げればもう一本手に入りますし、彼女自身、ちょっとした軽巡クラスのスペックなので、軽巡くらいの戦力が欲しいけど編成的に・・・という場面に連れていける娘として育てたいと思っています。
というか彼女の存在のせいで余計に軽巡の立場がないような・・・
あと高射装置なしでも対空カットイン使えるのが素晴らしすぎます。彼女の特権っぽいですね。

なお他に育てている艦はというと、重巡戦力を充実させております。
現在のところ羽黒、摩耶、プリンツ・オイゲンの三隻を重点的に育てていますが、足柄のレベルも上げていっております。
熟れた狼だの婚期焦ったアラサーだの言われがちな彼女ですが、戦闘時の凛々しさといい普段の気さくな雰囲気といい、可愛いと思うんですよね。
まぁそれはともかくとして、航空巡洋艦を除いて重巡4隻もいれば上等でしょう。
航空巡洋艦については利根が既に一線級ですが、あと最上も育てております。

軽巡はどうしようか迷っていますが現状は夕張と大淀のレベルを上げつつ、川内と五十鈴で持たせればいいかなーという感じですね。
あとはまぁ、軽空母あたりを増やせば完璧だろうか・・・


  • 2015.05.16 Saturday
  • -
  • 14:55
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
当サイトはACfA『非公式』サポーターです
フロム様&オフィサポ様ゴメンナサイ

K1さん特製ブログパーツ
K1さんThanks!
愛機ドラグノフ
みにどら
愛銃
ワルサーP99
ワルサーP99(6mmBB弾モデル)
CLOCK
Twitter
profile
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
sponsored links
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM