<< 黒ソウル 狩って狩られて まだ黒い | main | 剣客成敗 >>

スポンサーサイト

  • 2015.05.16 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


牢獄塔ひとまず制圧

起きてから、脳味噌がまともに起動するまで、数時間かかるのが私。
低血圧なんて何もいいことなんてありゃしない……

さて、今日も今日とてデモンズソウル。
ソウルレベルは30を突破、大抵のステージで黒ファントムを恐れず戦える程度にはなりました。
……嵐の祭祀場入口のサツキはさすがに無理ですが……
てなわけでステージを進めることにしたのですが、選んだのは塔のラトリア。
イメージしていたのとはずいぶんと異なる、牢獄ステージでした。
そこらの独房には審問椅子やらアイアンメイデンやら拷問器具が並び、囚人の悲鳴が響いてくる、神経の細い人には本当にオススメできないステージですね。
敵らしい敵は、囚人の中に混じっている短剣持ちと、ラトリア名物タコ看守。
タコ看守は魔法型の敵ですが、安易に接近すると死ねます。
ベストなのは、全方位衝撃波が届かず、かつ電撃が届く距離で戦うことのようです。
電撃はどうもソウルの矢で相殺可能らしく、また射程にも限界があるので、準備行動を誘発してから下がるだけで一方的に攻撃できるのですね。
あまり離れすぎるとソウルの光を飛ばしてきて困るので、あえて接近するのが吉、のようです。
狭い場所で回避が難しいときは後方にローリングすればだいたい当たらないっぽいですね。
で、魔法なり矢なりで攻撃すればいいと。
ボスは、昨日苦戦してらっしゃった方と話していてカラクリを知っていたので、2Fの小間遣いをさっさと始末してボスに挑んだところ、割とあっさりクリア。
うまい具合に本物を見つけられたのが幸運でした。
というわけで、賢者フレーキ救出&人形のデモンズソウルGET。
デモンズソウルはさっそくフレーキさんに渡して「ソウルの光」と交換。
ソウルの矢の上位版、貫通性能つきのレーザーですね。
で、その足で腐れ谷にも挑戦してみたのですが、あえなくヒル野郎のHP回復能力に泣かされて撤収。
腹いせにボーレタリア王城で、処刑人ミラルダを撃破、ギロチンアクスを没収しておきました。
・・・これでソウル傾向が白ければ、バンティット系装備が揃ったのですが残念ながら真っ黒。
黒ファントムを狩れば白く傾くという話ですが、結構な数狩ってるのに黒いような。
諦めたほうがいいんだろかorz



本日のレス。
トムさん>
ファランクス撃破後なのにアイテムが充実しすぎですw
回復のタイミングを見誤らなければ物量で押し切れそうなくらいですね・・・w

ソウルが貯まったら神殿のじいさんからヒーターシールドを買うといいですよ。
序盤はHPが低くて地味な削りも痛いのでw


・はい、レベル上げてたらいつの間にかアイテム欄がすごいことにw
実際かなり物量で押してる部分もあるんですが、一撃死も多いのでなんともw
序盤のくせにLv.30超えてるので、そこは根性でいくべきなのかなー、と思ったり。

スニークさん>
お久しぶりです
わけあってこれからもちょくちょくしか来れませんw
デモンズソウルは面白いらしいですね


・お久しぶりです〜。
たまにでも来ていただけて嬉しいですよ。
ええ、ACLRも真っ青のマゾゲーですが、楽しいですデモンズ。

スポンサーサイト

  • 2015.05.16 Saturday
  • -
  • 20:10
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
当サイトはACfA『非公式』サポーターです
フロム様&オフィサポ様ゴメンナサイ

K1さん特製ブログパーツ
K1さんThanks!
愛機ドラグノフ
みにどら
愛銃
ワルサーP99
ワルサーP99(6mmBB弾モデル)
CLOCK
Twitter
profile
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
sponsored links
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM