<< 牢獄塔ひとまず制圧 | main | ゲッコーブレイド >>

スポンサーサイト

  • 2015.05.16 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


剣客成敗

おいしいお茶を淹れるコツは、茶葉を使いすぎないことだと思ってます。
だから、俺が淹れるときの倍も入れるのやめなって、母上殿……

さて、今日もデモンズソウル。
レベルも35までいって、黒ソウルでも戦えるようになっているので、そろそろシナリオを進めるべく、いくつか大物に挑んできました。
まず第一弾は腐れ谷のヒル溜まり。
とんでもない攻撃力の持ち主なのは前回でわかっていたのですが、回復に関しては、相手の攻撃が届くエリアまで降りていけば回復行動を取らなくなるらしいと判明したので、螺旋通路をうまいこと盾として活用しつつ、火線で焼き殺すことに。
結果、うまい具合に決まり、一度だけしか攻撃を食らうことなく撃破できました。
「蠢くデモンズソウル」を手に入れ、フレーキの爺さんに渡して「毒の雲」と交換。
次に挑んだのは、嵐の祭祀場入口を占拠する傍迷惑なバカ侍、サツキの黒ファントム。
奴のおかげで祭祀場だけロクに進めていないので、そろそろ消えていただかなくては困るわけで。
動き出したら即、突っ込んでくる軌道上に毒の雲を撒き、ひたすら槍(ウィングドスピア+7)でカウンター→スタミナ切れたらソウルの矢で牽制しつつ後退、を繰り返し、相手が回復の為に逃げ腰な動きになったら攻めまくる、という方法で攻略。
一度回復されたものの、なんとか毒の雲の効果時間内にしとめられたようです。
初の打刀、柄無しGET。なんか諸刃の剣な武器っぽいですが……
次は嵐の祭祀場か、ストーンファング坑道か。
ストーンファング坑道については、物理&炎100%カット可能な紫染の大盾を持っているので、それを持って行けば楽なのかな? となんとなく想像するも、筋力が全然足りないんですよねー……
祭祀場はクリアというよりも欠月のファルシオン目当てですね。
MP回復効果アリ、さらに魔法攻撃属性つきで魔術師との相性が最高ですし。
腐れ谷まで月光を取りに行ってもいいのですが、現状では信仰が全然足りないですね。
まだレベル上げもそう苦しくないですし、祭祀場でのレベル上げもできるようになったので、今からフルに信仰だけ上げるのも手ではあるのですが……
ともあれ、ようやく私程度の実力でもなんとかできるようになってきたようです。
ソウル傾向悪化も既に真っ黒なので怖くないですしねw

スポンサーサイト

  • 2015.05.16 Saturday
  • -
  • 17:34
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
ご無沙汰してます
芥です〜

デモンズソウルやりたいけど
僕はずっとコールしてます
(´^ω^`)今6周目です
  • 芥川龍之介
  • 2009/02/23 8:10 AM
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
当サイトはACfA『非公式』サポーターです
フロム様&オフィサポ様ゴメンナサイ

K1さん特製ブログパーツ
K1さんThanks!
愛機ドラグノフ
みにどら
愛銃
ワルサーP99
ワルサーP99(6mmBB弾モデル)
CLOCK
Twitter
profile
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
sponsored links
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM