<< コンプリート目指して | main | HELLテイガーが倒せない >>

スポンサーサイト

  • 2015.05.16 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


みっしょんこんぷりーと

あぁ、しんどい……
さすがに四日のうち三日が睡眠時間四時間以内はつらいもんがあったか……
うん、体力落ちてるわ……

さて、今日もブレイブルー。
ストーリーモード、コンプリートしました。
ハクメンは勝敗のみでの分岐、ニューはディストーションフィニッシュでの分岐ありでした。
で、トゥルーエンドシナリオは分岐一切なし、敗北テキストもないのでひたすら勝ち進むのみ。
今日はそのへん語ろうと思うのですが、激しくネタバレなので一応後回し。
先にレスのほうやっちゃいますね。


本日のレス。
ボルさん>
買いました!
ブレイブルー!
格ゲー初体験ですが、ヘタなりに頑張ってますw

とりあえずビジュアル的に気に入った「タオカカ」「ニュー」「ハクメン」を使おうと思ってます

ロボ好きな俺は真っ先にニューを…

え?テイガー?
彼は俺の中で空気にもなれてないです

・おー、ついに買いましたか。
クリアするくらいなら特に苦労はないと思います。ラウンド数1にしたり難易度下げたりもできますし。
ニューはなかなか強いですよ。いかに突き放すかが永遠の課題ですがw
テイガーはその逆。HELLレベルでもニューでパーフェクト取れてしまうお方……南無。

さて、以下ネタバレスクロールでどうぞ。





























はい、いきます。

・ラグナ
彼が持っているとされる「蒼の魔導書」は複製品だったようですね。ニューも同様。
彼とニューが融合することで「黒い獣」が生まれ、暗黒大戦時代へと飛ばされていたようです。
結局彼は自力で運命を変えることはできませんでしたが……ノエルに感謝。
ジンと和解することはできるんでしょうかね?

・ジン
狂いに狂って、全てを失った果てに、ハクメンになってしまった人。
因果が変わったことで、彼にも新たな未来が開かれたわけですが……
ハザマに暗殺指令を受けたツバキと、今後どうなるのかが気になりますね。

・ノエル
レイチェル様においしいところ持っていかれまくっておりましたが、ようやくヒロイン覚醒。
彼女が土壇場でラグナを救ったことで因果が変わりましたが、彼女の今後もかなり前途多難。
真の「蒼の魔導書」の所有者は彼女だったわけですが、それを理解してはいない模様。
彼女が認識するものは世界に存在が定着する、という能力を逆用され、テルミの存在を確実な物にしてしまいましたが……さてどうなるやら。
彼女にも暗殺指令が下っていますが、ツバキは果たして彼女に刃を向けられるんでしょうかね?

・テイガー
ルート次第ではトンデモ魔改造食らう人w
トゥルーエンドではあんまり出番がありませんでしたが、搭載された模倣事象兵器を使って、ハクメンのサルベージに一役買った人。
世界の「眼」となる能力を持っていながら、それを自覚していないあたりノエルと立ち位置が似ていたりしますが、力の大きさは天地の差。
基本的に、風林火山モードのバング殿よりは性能的に劣るとか。

・タオカカ
なんつーかひたすら平和を享受していますが……それでいいんでしょうね、彼女たちは。
ストーリーモードでは特に重要な出番ナッシング。
カカ族については、「地上最強の生物である獣兵衛をベースに作られた生物兵器」で、「最大100の群を維持するように調整された」一族なのだそうで。
ところでカカ族長老……その杖の先のマーク……どっかの王ドロボウですかそれw

・レイチェル
トゥルーエンドルートでカリスマダダ漏れな人。三輝神所持者であることも判明。
「ラグナでも万に一つも勝ち目がない」存在定着後のテルミと唯一互角にやりあえるであろう、とテルミ自身に言わしめ、挙句の果てに都市一つを壊滅させるアークエネミー・ハイランダー「タケミカヅチ」の一撃を、三輝神のひとつ「ツクヨミユニット」の絶対防御で弾き飛ばすという離れ業を演じてくれました。
そのタケミカヅチですが……「タカマガハラ」という場所にある何か(おそらく統制機構本部)で制御されているのでしょうね。
黒い獣っぽいものが中央に格納されているのですが……ありゃなんなんだ……
まぁ四年に一度くらいしか撃てないし、レイチェル様には事も無げに弾き飛ばされてしまう程度の存在。
それにしてもレイチェル様どこまで最強なんだw

・ライチ
ラグナに深く絡まないキャラたちの人間関係の中枢をなしている感がある人。
タオには懐かれ、アラクネにはたまに思い出され、バング殿には惚れられ、カルルも姉の面影を見る、そんな人。
でもトゥルーエンドでは特に出番なし。
ライチシナリオを見る限りでは、どうもアラクネを救うために第七機関に戻るようですが。

・アラクネ
ライチ先生の探し人。
結局のところ、作中で彼が救われることはなく、次回作以降をお楽しみに、という感じ。
トゥルーエンドシナリオではテイガーと交戦していたっぽいですが出番は通信越しの笑い声のみw

・バング
タオと並ぶブレイブルーの癒し系。
なにげにアークエネミー所持者にして「舞台に上がるべき役者」だったはずなのですが、トゥルーエンドでは全く出番なしw
なにやら主テンジョウの子息が生存しているとヴァルケンハインから情報を得て探しに行くルートもありましたが、どうなるやら。

・カルル
「あるいは主役になり得る」素質の持ち主だそうですが、全く出番なし。
ニルヴァーナを開放するためには別のアークエネミーを手に入れる必要があるのだそうですが、はて、どういうことやら。
なにやらライチ先生に姉の面影を見たり、バングに弟子入りするルートがあったりと、今後はそのへんと絡みそうな雰囲気。

・ハクメン
ジンが、それまでの自分を否定することでスサノヲユニットを起動、六英雄として蘇った姿。
存在がかなり不安定だったり、ココノエに邪魔されたり、いろいろと制約が多かった人。
まぁかなり厨二チックな感じになっちゃってはいますが、その覚悟の強さは素直にカッコイイ。
トゥルーエンド後の消息は不明ですが、さて、どうなったのやら。
ノエルがテルミを見て口走った「黒いスサノヲ」とは一体なんなのか……いろいろと謎です。

・ニュー
本懐を遂げかけたところでノエルに邪魔され、一人で窯の底に落ちちゃった子。
その後の消息は一切不明ですが、死んだような描写はなし。一体どこへいったのやら。
ノエルが本物の所持者ということは、彼女の「蒼の魔導書」の片割れもレプリカなのでしょうね。
トゥルーエンド最後の「叢雲覚醒」という文字が気になります。

・ハザマ/テルミ
黒幕。でも仔細不明。
ラグナの右腕を切り落としたのはどうやらジンではなく彼のほうだった模様。
どうやら何らかの原因で存在が不安定で、境界を漂っていたようですが、ノエルの「眼」としての能力を使い、自らをノエルに見せ、認識させることで確固とした存在に。
統制機構諜報部「ハザマ」としての顔は、事件後も健在らしく、ジンとノエルの暗殺指令をツバキに下すシーンでトゥルーエンドは幕を閉じました。
統制機構上層部も彼の手中にあるのか、提携関係にあるのかは不明ですが、どうも彼サイドっぽい。
ノエルは彼を見て「黒いスサノヲ」と言っていましたが、さて、何を意味しているのでしょうか。
スサノヲユニットはハクメンのものですが、もう一つあるのか。
はたまた、ラグナに倒されたハクメンから回収したのか……謎です。

・ツバキ
トゥルーエンドのラストで、ジンとノエルの暗殺指令を受けてしまう人。
これはもう次回作参戦フラグとしか言いようがない……
ジンを「ジン兄様」と呼び、またノエルの親友でありながら、そんな指令を下されてしまう……ああ不幸。
中の人曰く「ジンのことが好きっぽい」とのことですが……さて。
まぁ、恋愛関係的なヒロインとなると、ノエルもニューもラグナ&ジンの妹なわけですから、彼女らにはまず無理なわけで、そのへん考えるとジンのお相手は彼女なのかもしれませんね。
ラグナ? そりゃ姫様でしょう。

・マコト
ノエル、ツバキの親友ですが、ツバキと違ってトゥルー編では出番なし。
ハザマと同じ諜報部なわけですが、上司がアレなので、むしろ部署違いのツバキより心配です。

・ココノエ
六英雄二人の娘というトンデモな出自。
世界最強の生物と、稀代の魔法使いの間に生まれた娘でありながら、どっちとも関係ない科学者というポジション。どうやら反抗期。
まぁ、なにげに「不完全ながら、一時的に神になれる」事象干渉の術を使えたり、両親の血は濃いみたいですが。
テルミの消滅が悲願。テルミの復活に「この時を待っていた」と動き出しますが、彼女も参戦するのか否か。
遺伝子的には英雄級のサラブレッドなので、多分やろうと思えば戦えるとは思うのですがw

・リンファ
ライチ先生の助手。
特に重要なポジションではないのですが、なにげにボーイッシュなボクっ娘だったり萌え要素満載な娘。
ライチ先生が「これから苦労をかけることになる」と言っていますが、さあどういう形で絡んでくるやら。

人物的にはこんな感じ。
トゥルーエンドで因果は変わり、世界はループから抜け出したようですが、テルミの存在、暗躍するタカマガハラ、ツバキに下される暗殺指令等、次回作へつながる要素満載ですね。
あと、声優陣の皆さんがやけにアニメ化をプッシュしていますが、あれはアークの指示なのかw

スポンサーサイト

  • 2015.05.16 Saturday
  • -
  • 16:12
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
きっと次回作では30フレームで画面端まで移動する真テイガーがテルミを吹っ飛ばしてハッピーエンド。

・・・・蒼?もうブレイテイガーでいいじゃないタイトル
  • K1
  • 2009/06/29 6:43 PM
ノリでPS3ブレイブルーを購入しました(笑)
稼働以来あんましやってなかったので腕が

ACfaはアセンの荒波にのまれてます(笑)
中量二脚でアリーヤフレーム、近接型のアセンでオススメありますか?遠距離は俺には無理みたいです(泣)
  • ジェラルド
  • 2009/06/30 3:09 PM
コメントする









calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
当サイトはACfA『非公式』サポーターです
フロム様&オフィサポ様ゴメンナサイ

K1さん特製ブログパーツ
K1さんThanks!
愛機ドラグノフ
みにどら
愛銃
ワルサーP99
ワルサーP99(6mmBB弾モデル)
CLOCK
Twitter
profile
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
sponsored links
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM