<< サブ選び難航中 | main | 法事は宴会? >>

スポンサーサイト

  • 2015.05.16 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


とろふぃーげっつ

墓参り行脚二日目は、いつもの従姉の息子さんと一緒に伯母の墓へ行きました。
双方が用意した大量の花火を盛大にぶっ放しまくりの三時間。
これだから長崎のお盆って好きです。

さて、今日はブレイブルー攻略、ギャラリーモードコンプ編。
ギャラリーにあるスペシャルCGの開放条件は、取得前に「???」になっているトロフィー(箱だと実績)の開放です。
キャラ固有の条件が12種類、残りはどのキャラでも出せます。
基本的にアーケードもしくはスコアアタック、ネット対戦でしか出せませんが、まれにVSモードやトレーニングモードでOKなものも。

ラグナ/悪魔の小手:ガントレットハーデスを累計100回使用する。使い続けるだけなので楽勝。
ジン/氷サーファー:霧槍系の技を1ラウンドに20回以上使用、かつそれでトドメを刺す。
ノエル/大事なことなので・・・:対ライチ戦でオプティックバレルを累計100回使用。EASYライチ相手に使いまくればOK。
テイガー/これが磁力の力だ:スパークボルトを1ラウンドに6回使用。EASYのCPU相手にボルテックチャージ連発すれば楽。
タオカカ/おや、チビカカたちの様子が・・・:必殺ネコ魔球でチビカカぬいぐるみを投げる。A魔球を連発すればそのうち出ます。
レイチェル/私はいつでも上から目線:レイチェルで25秒以上滞空。VSモード可。普通にやってて取れるものではなく、フレと協力したり、コントローラ二つを駆使して取るしかない。やり方としては、1Pは2段ジャンプ後に空C押しっぱなしで滞空、高度が下がってきたら(だいたい2Pレイチェルの腰くらいの高さ)8Dで上昇、をゲージが切れるまで繰り返します。2P側は、2C>8D(8Dだけでもいいが飛んでしまうのでゲージ回復効率がよろしくない)をひたすら繰り返してサポート。これで25秒超えられます。オフラインでやる場合、コントローラが二つないと無理。
アラクネ/きれいなアラクネ:アラクネで「1試合」をノーダメージで乗り切る。1ラウンド設定+EASY相手なら割と楽。
ライチ/トリプル役満:「1試合」中に、国士無双、緑一色、大車輪を全て使う。意識すればそう難しくはないが、5ラウンド設定なら1ラウンドに一つずつ出せばいいので確実かも。
カルル/姉さんは僕が守るんだ・・・:1ラウンド中にニルヴァーナを3回破壊される。先にカルルがくたばることが多い上に、時間切れによる行動不能はカウントされないので非常に厄介。あえて言うならテイガー相手が一番楽かも。
バング/拙者の怒りが有頂天:バングの同キャラ対戦で双方が風林火山発動。オフラインの場合はスコアアタックモードを使えば、一人目が固定でバングな上に風林火山をよく出すので楽。
ハクメン/悠久の六英雄:ダメージ10000以上のコンボ構築。トレーニング可。夢幻を無限設定にして、画面端で 虚空陣・疾風(最大タメ)>蓮華>蓮華>斬鉄>立C>蓮華 を出せばいけたはず。
ニュー/対象の殲滅を開始します:60HIT以上のコンボ構築。トレーニング可。ヒートゲージ100%固定、画面端で レガシーエッジ>微ダッシュ前C>レガシーエッジ>微ダッシュ屈C、でいけたはず。

キャラ固有は以上12種。
残りは……

Hello World!:ストーリーモードのプロローグを見る。まぁ楽。
反逆衝動:ストーリーモードのトゥルーエンドをクリア。これも特に難しくはないですね。
俺に努力は似合わない:トレーニングモードで通算100万のダメージを与える。そのうち出ます。
元は取った!:プレイ時間25時間突破。これもまぁそのうち出ますね。ちなみに1プレイ100円5ラウンドと仮定すると500秒100円。定価7140円を消化するには35700秒=約10時間弱でよかったりするのですが。
はぁと☆ぶれいく:バリアクラッシュを決める。ノエルさんを使ってD系で暴れればそのうち出ます。
テーレッテー♪:アストラルヒートを決める。投げから確定のジンとかけっこう決めやすいですね。
この技は使いたくなかったんだがな・・・:全キャラでアストラルヒートを決める。EASY相手に頑張ればそのうち出ます。
刹那、その閃き:ギリギリガード累計300回。そのうち溜まりますが、早く出したいならテイガーあたりを相手に練習を兼ねてやってみるといいかも。
完璧超人あらわる:パーフェクト勝利累計30回。ニューやレイチェルでテイガーいじめてればそのうち出ます。
不確定無意識の反撃:カウンターアサルト累計30回使用。狙ってればすぐたまります。
本気(マジ)はここからだ:バリアバースト累計30回使用。開幕かトドメ寸前に適当に出しましょう。
まだ終わりじゃねぇぞ:ラピッドキャンセル累計100回使用。これもまぁ狙えばそのうち溜まります。
くっ! 力の開放を抑えられない!:ディストーションドライブ累計100回使用。意識しなくても早期に出るんじゃないかと思われます。
まさか、これほどとは・・・:ダブルダウン発生。VSモード可。コントローラが二つあれば楽なのですが、なければ運任せ。相手をあと一撃のところまで削って、こちらも限界にきたところでバーストで抜けて、あとは運を天に任せて突撃……くらいしか思いつきません。昇竜・無敵技持ち相手だと辛いので、ないキャラ推奨。当たり前ですがこっちもラストに無敵技なんて振らないこと。
俺の色に染まれ:1キャラの全カラー使用。STARTボタンからのカラー選択で選ばないといけない点に注意すれば普通に取れます。
先手必勝:オンラインでファーストアタックを5回連続で決める。差し合いに強いノエルあたりでやると取りやすかったりする。
もうやめて!相手の体力は0よ!:フィニッシュ後に20HIT以上与える。ノエルのフェンリル、カルルのカンタータあたりをフィニッシュ後に出すとやりやすいですね。
このままタイムアップでもいいんだが?:体力差5000以上をつけられ、かつ挑発される。これ知ってる人がたまに親切でやってくれたりもするが、基本フレや掲示板などで召集したメンツとの示し合わせプレイで取る感じですね。
ぬるぬる魔人:投げ抜け累計50回。HELLレベルのCPUはよくリバーサル投げを狙うので、ダウンを奪ってゼロ距離にいると比較的楽に取れます。テイガーやバング相手にやると投げ抜けできないコマ投げを喰らう危険がでかいので、他のキャラで。

大体こんな感じ。
なんか以前に似たような記事を書いたような気がするけれど……うん、まぁ、おさらいで。
時間ないの今日は許してorz


本日のレス。
エミリアさん>
テイガーって対空少ないですかね……?

昇竜Cでの対空投げで大分いけたような気がしないこともないのですが。

どちらかと言うと距離が上手く詰められないことのほうが問題のような気がしますー。
まぁ今のところスクリューが上手く入らなくて困ってるんですがね←

後ノエルは
…>3C>22C>微ダッシュ>6C>投げキャン>6C>投げキャン>5D>6B>5C>6B>5C>236D
みたいなコンボも覚えたほうがいいかもしれないですよ。いやまぁ、既に覚えていたりするのかもしれないですが^^;
なんかすいませんです。

ではではー

・アトミックコレダーは手に食らい判定があるんで、ほとんどのキャラの空Aでアッサリ潰されてしまうんですよねー……
屈Cはまだいけますが、あれも発生遅いし対空無敵ないし……
距離は相手の飛び道具に合わせてBスレッジ(状況によってAスレッジ)で、何も考えずに飛び道具飛ばしてくる程度の相手ならそう苦労せず突っ込めるかと。
うまい人は……うん……つらいですが……
GTDはまだやりやすいかと思いますが、GETBはなんかの硬直中とか、ジャンプ中に先行入力しないとなかなか出せないですよねぇ。
投げキャン込みのコンボは忙しすぎて全く安定しないですね……っていうかハイダー拾えないorz
いいんです……マンネリ化防ぐためのサブですし、基礎コン使えればそれで……ね……

スポンサーサイト

  • 2015.05.16 Saturday
  • -
  • 23:29
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
当サイトはACfA『非公式』サポーターです
フロム様&オフィサポ様ゴメンナサイ

K1さん特製ブログパーツ
K1さんThanks!
愛機ドラグノフ
みにどら
愛銃
ワルサーP99
ワルサーP99(6mmBB弾モデル)
CLOCK
Twitter
profile
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
sponsored links
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM