一定期間更新がないため広告を表示しています
ゆくとしくるとし
- 2009.12.31 Thursday
- 雑記
- 20:15
- comments(3)
- -
- by R-Plus
2009年、今年も残すところあと四時間ほどとなりましたね。
皆さんいかがお過ごしでしたか?
私にとっては、実家への強制送還に始まり、プログラミングの本格的な勉強を始めるなど、いろいろと変化が大きかった年でした。
来年の今頃は実家から脱出した環境でこんな記事書いていたいものです。
きっと来年はもっと忙しくなるでしょうけども。
最後の最後まで血飛沫飛び交うデモンズソウルの話題というのもアレなので、ちょっとそこは自重しときますw
来年は2010年、2000年代に突入してはや10年ですねぇ。
あと2年で三十路という恐るべき事実は闇に葬るとして、そろそろ人生を軌道に乗せてやらないとなぁ。
さしあたっては、そろそろPC買い換えたいので安定収入がほしいw
そしてできれば携帯とTVも買い換えたい……特にPS3に見合うTVを……
まぁ、最優先はそろそろ本気で危ういものを感じるPCなんですけども。
それでは皆さん、良いお年を。
本日のレス。
百花繚乱【わるつ】さん>
お久しぶりです。
最近のACfaオンライン状況はと言いますと、新規さんがじわじわ増えてくると同時に、外人の方も精力的になっています。
その結果、ランクマッチではボソンジャンプで真後ろを取り続ける外人などが急増してorz
ミサイルカーニバルやAAからの衝撃ハメなども増えて、かなり泥沼化してます。
まあ、Wライが一番勝率高いんでWライですが。多分、Wスラとかにしたら勝率95%上回るんでしょうけど、自重で。Hランクの方にWスラ使われて負けかけたのにはビビりましたね……。
そんなわけで、もうすぐランカーなんですが、かなりしんどいです。
愚痴なんか書いちゃって申し訳ない……。
それではよいお年を。
\O<Happy new aquavit!!
|\
/\_
|
・おひさしぶりです。
新規さん増えてきてるんですね。いいことです。
まぁ、外人さんのボソンジャンプは……ね……
私はひたすらスナイパーライフル一筋ですね。
今やってるACPPで迷わず選んで玉砕したけど後悔はしていない。
よいお年を〜。
皆さんいかがお過ごしでしたか?
私にとっては、実家への強制送還に始まり、プログラミングの本格的な勉強を始めるなど、いろいろと変化が大きかった年でした。
来年の今頃は実家から脱出した環境でこんな記事書いていたいものです。
きっと来年はもっと忙しくなるでしょうけども。
最後の最後まで血飛沫飛び交うデモンズソウルの話題というのもアレなので、ちょっとそこは自重しときますw
来年は2010年、2000年代に突入してはや10年ですねぇ。
あと2年で三十路という恐るべき事実は闇に葬るとして、そろそろ人生を軌道に乗せてやらないとなぁ。
さしあたっては、そろそろPC買い換えたいので安定収入がほしいw
そしてできれば携帯とTVも買い換えたい……特にPS3に見合うTVを……
まぁ、最優先はそろそろ本気で危ういものを感じるPCなんですけども。
それでは皆さん、良いお年を。
本日のレス。
百花繚乱【わるつ】さん>
お久しぶりです。
最近のACfaオンライン状況はと言いますと、新規さんがじわじわ増えてくると同時に、外人の方も精力的になっています。
その結果、ランクマッチではボソンジャンプで真後ろを取り続ける外人などが急増してorz
ミサイルカーニバルやAAからの衝撃ハメなども増えて、かなり泥沼化してます。
まあ、Wライが一番勝率高いんでWライですが。多分、Wスラとかにしたら勝率95%上回るんでしょうけど、自重で。Hランクの方にWスラ使われて負けかけたのにはビビりましたね……。
そんなわけで、もうすぐランカーなんですが、かなりしんどいです。
愚痴なんか書いちゃって申し訳ない……。
それではよいお年を。
\O<Happy new aquavit!!
|\
/\_
|
・おひさしぶりです。
新規さん増えてきてるんですね。いいことです。
まぁ、外人さんのボソンジャンプは……ね……
私はひたすらスナイパーライフル一筋ですね。
今やってるACPPで迷わず選んで玉砕したけど後悔はしていない。
よいお年を〜。
長崎は今日 は 雨だった
- 2009.12.30 Wednesday
- デモンズソウル・育成
- 20:32
- comments(1)
- -
- by R-Plus
今日は年末墓参りに行ってきたのですが、墓地に着く寸前で雨が降り出すハプニング。
幸いすぐ止んでくれたのですが、墓の掃除を適当に切り上げることに。
まぁ、こまめに掃除されてるから、あんまり問題はないんだけどもw
さて、今日もデモンズソウル。
SL上げが解禁ということで、知力、魔力、信仰をさらに伸ばしつつ、鉱石と無色DSを集めています。
ゲリの小剣+4まで強化、あとひとつで+5です。
その後三つほど入手できる見込みですが、そちらは大回復につぎ込む予定。
問題は鉱石のほうで、欠月の素材である月影石の不良在庫化がハンパない。
塊はほぼ常時99個預けっぱなしになっているので、少し消費すべく、鉱石消費の大きい打刀を鍛えています。
持 て な い ん で す け ど ね w
持てるようにするのも悪くはないのですけども、後回しではありますね。
月光石はウィングドスピア、ウォーピックにつぎ込みました。
あと月影石や微光石と干渉しないのは、サイズとかぎ爪くらいかな?
微光石も不良在庫気味ですが、何を作ろう……?
さしあたってはメイスくらいしか候補がなかったりするのですが。
竿状武器は片手攻撃の隙が大きすぎて、盾持ちの私とは相性が悪いし。
てなわけで、今日は刀の話題。
ロマンあふれるポン刀ということで人気の武器ですが、スペックも極めて優秀。
主に使われるのは、通常強化可能な「打刀」。
どう見ても太刀ですが打刀。細かいところは突っ込んじゃダメ。
・重量
5.0とかなり重め。実際、西洋の剣よりひとまわり重い剣だったようです。
・耐久力
70。刀の唯一と言っていいウィークポイントで、武器破壊系の攻撃に極めて脆弱です。
・攻撃力
大剣に次ぐ高さ。片手で問題なく振り回せる武器としては最上級の攻撃力です。
・速度
直剣より若干遅い程度で、間合いで十分カバー出来る範囲。
・間合い
かなり長め。大量の敵を容赦なく巻き込めます。まぁ、壁に当たり易くはありますが。
・属性
基本的に斬、一部攻撃が刺突属性です。突属性のバリエーションは直剣より多いです。
・追加
出血180がデフォルトでついています。秒間3ダメージ。
・リクエスト
筋力18/技量13。特に筋力が高め。
・モーション
牙突だの虎眼流だのお遊びモーション満載ですが、基本的には直剣と共通のものが多い汎用性の高いモーションです。
左手に持たせた場合はパリィが可能で、出の早い優秀なL1攻撃もあって優秀な左手武器としても使えます。
てな感じ。
派生としては……
・無銘
筋力や技量をリクエストギリギリに抑え、魔力重視の育成を施した魔法剣士キャラに向いています。
エンチャント前提ですが、黒松脂も塗れるので、炎+斬撃もいけます。
・上質
こちらは筋力も技量も30以降まで上げるくらい物理面に特化した人向け。なかなかいませんがw
逆に、それらを上げていない育成の場合は無銘の方が活かしやすいですね。
・鋭利
技量特化版。まぁ、鉱石の入手難易度がアレなので、あんまり期待できないのですけども。
おまけに打刀の筋力リクエストを考えると、素直に上質向けの育成をした方が速そうです。
・裂傷
出血がもっとえげつなくなります。妖刀・誠には負けますが。
出血が控えめで、呪いダメージのない誠、といったところでしょうか。
エンチャントはできないので、左手刀向け。
・水銀
毒と出血のダブルスリップという悪夢の兵器。
まぁ、たいてい暗月草でいっしょくたに回復されてしまう運命ですが、HP回復半減効果は地味においしいので、個人的には裂傷刀よりも水銀刀のほうがオススメ。
これも左手向けですね。
・月
魔法派生その1。エンチャントに頼らず高い攻撃力を発揮できます。
魔力特化育成ならば、より魔法ダメージ依存で、かつMP回復効果もある欠月のほうがなにかとお得ですが、そうでなければ月のほうが地の攻撃力が高いので扱い易いはず。
回復系などのオーラを出したくない隠密剣士にもオススメ。
威力がかなり高いので、右手のメインウェポンから左手のサブウェポンまで広く使えます。
・欠月
魔法派生その2。純魔/魔法剣士用。
物理系の育成だといまいち強みを活かしづらいですが、全くダメかというとそんなことはなく、欠月のファルシオンがどんなキャラにとっても有効な武器である、というあの理屈が通用します。
これも高威力なので右手でも左手でも活きやすいですね。
といった感じです。
強攻撃系のモーションに慣れてしまえば、直剣を使い慣れた人なら問題なく扱えるはずです。
私のかつての愛刀でしたしねw
幸いすぐ止んでくれたのですが、墓の掃除を適当に切り上げることに。
まぁ、こまめに掃除されてるから、あんまり問題はないんだけどもw
さて、今日もデモンズソウル。
SL上げが解禁ということで、知力、魔力、信仰をさらに伸ばしつつ、鉱石と無色DSを集めています。
ゲリの小剣+4まで強化、あとひとつで+5です。
その後三つほど入手できる見込みですが、そちらは大回復につぎ込む予定。
問題は鉱石のほうで、欠月の素材である月影石の不良在庫化がハンパない。
塊はほぼ常時99個預けっぱなしになっているので、少し消費すべく、鉱石消費の大きい打刀を鍛えています。
持 て な い ん で す け ど ね w
持てるようにするのも悪くはないのですけども、後回しではありますね。
月光石はウィングドスピア、ウォーピックにつぎ込みました。
あと月影石や微光石と干渉しないのは、サイズとかぎ爪くらいかな?
微光石も不良在庫気味ですが、何を作ろう……?
さしあたってはメイスくらいしか候補がなかったりするのですが。
竿状武器は片手攻撃の隙が大きすぎて、盾持ちの私とは相性が悪いし。
てなわけで、今日は刀の話題。
ロマンあふれるポン刀ということで人気の武器ですが、スペックも極めて優秀。
主に使われるのは、通常強化可能な「打刀」。
どう見ても太刀ですが打刀。細かいところは突っ込んじゃダメ。
・重量
5.0とかなり重め。実際、西洋の剣よりひとまわり重い剣だったようです。
・耐久力
70。刀の唯一と言っていいウィークポイントで、武器破壊系の攻撃に極めて脆弱です。
・攻撃力
大剣に次ぐ高さ。片手で問題なく振り回せる武器としては最上級の攻撃力です。
・速度
直剣より若干遅い程度で、間合いで十分カバー出来る範囲。
・間合い
かなり長め。大量の敵を容赦なく巻き込めます。まぁ、壁に当たり易くはありますが。
・属性
基本的に斬、一部攻撃が刺突属性です。突属性のバリエーションは直剣より多いです。
・追加
出血180がデフォルトでついています。秒間3ダメージ。
・リクエスト
筋力18/技量13。特に筋力が高め。
・モーション
牙突だの虎眼流だのお遊びモーション満載ですが、基本的には直剣と共通のものが多い汎用性の高いモーションです。
左手に持たせた場合はパリィが可能で、出の早い優秀なL1攻撃もあって優秀な左手武器としても使えます。
てな感じ。
派生としては……
・無銘
筋力や技量をリクエストギリギリに抑え、魔力重視の育成を施した魔法剣士キャラに向いています。
エンチャント前提ですが、黒松脂も塗れるので、炎+斬撃もいけます。
・上質
こちらは筋力も技量も30以降まで上げるくらい物理面に特化した人向け。なかなかいませんがw
逆に、それらを上げていない育成の場合は無銘の方が活かしやすいですね。
・鋭利
技量特化版。まぁ、鉱石の入手難易度がアレなので、あんまり期待できないのですけども。
おまけに打刀の筋力リクエストを考えると、素直に上質向けの育成をした方が速そうです。
・裂傷
出血がもっとえげつなくなります。妖刀・誠には負けますが。
出血が控えめで、呪いダメージのない誠、といったところでしょうか。
エンチャントはできないので、左手刀向け。
・水銀
毒と出血のダブルスリップという悪夢の兵器。
まぁ、たいてい暗月草でいっしょくたに回復されてしまう運命ですが、HP回復半減効果は地味においしいので、個人的には裂傷刀よりも水銀刀のほうがオススメ。
これも左手向けですね。
・月
魔法派生その1。エンチャントに頼らず高い攻撃力を発揮できます。
魔力特化育成ならば、より魔法ダメージ依存で、かつMP回復効果もある欠月のほうがなにかとお得ですが、そうでなければ月のほうが地の攻撃力が高いので扱い易いはず。
回復系などのオーラを出したくない隠密剣士にもオススメ。
威力がかなり高いので、右手のメインウェポンから左手のサブウェポンまで広く使えます。
・欠月
魔法派生その2。純魔/魔法剣士用。
物理系の育成だといまいち強みを活かしづらいですが、全くダメかというとそんなことはなく、欠月のファルシオンがどんなキャラにとっても有効な武器である、というあの理屈が通用します。
これも高威力なので右手でも左手でも活きやすいですね。
といった感じです。
強攻撃系のモーションに慣れてしまえば、直剣を使い慣れた人なら問題なく扱えるはずです。
私のかつての愛刀でしたしねw
修羅の道
- 2009.12.29 Tuesday
- デモンズソウル・育成
- 19:33
- comments(0)
- -
- by R-Plus
今日は髪を切ってきました。
かなりアレな長さになっていて鬱陶しくなっていたのですが、うーん頭が軽い。
バッサリやって、ソフトモヒカン風味にしてみました。たまにはこういうのもいいですね。
さて、今日はデモンズソウル。
2nd、3rdキャラの顔を撮影してみました。
ブラウン管+ヘボ携帯カメラなので、相変わらず画質は悲惨ですが……
騎士生まれの魔法剣士(予定)、Ruca。
写真ではレザーアーマー着てますが、今は頭以外チェイン一式で固めてます。
武器は祝福メイスとスチールシールド……ってこれなんて神職。
東洋風を目指したら、なんかそのへんにいそうな顔になりましたw
神殿騎士生まれのアンバサ(予定)、Leonard。
イケメン風味を目指してみたのですが、アイシャドウを濃くしすぎてしまったのか、そこはかとなくキモいというかホモっぽいというかw
開幕で速攻神殿騎士装備を捨てて、斧とコートオブプレート装備で駆けまわっております。
最終的にはドッスン上等の特大武器使いになる予定。
で、1stの純魔貴族Cynthiaさん。MPゲージはさらに伸びてます。
以上三人が私の育成キャラですね。
ちなみに四人目は空欄。実験用になってますからねw
本日のレス。
おっきーなさん>
ネタ機見て頂きましてありがとうございました<(_ _)>
作成には意外と時間がかかっていないんですよー
ネットで探した画像見ながら、似たパーツ合わせて色塗るだけなので☆
左手武器の話になっていますが、あれ?刀がない??
攻略だとエストックに劣りますが、出がスゴク早いので対人では持ってる人多いですよね
刀二刀流や左刀右エストには確定コンボが存在しますし^^;
ちなみに自身の傾向は侵入黒ファントムを倒すと白くなるので
ただ青ファントムやってても白くならないんですよね、めんどくさいorz
久々にオンラインやられてるみたいなので、ご一緒したいものです
自分は某イカ頭コスで参上すると思いますが・・・。
・いやぁ、あれだけ着色するのも大変でしょう……w
あー、刀忘れてましたね。たしかに物議をかもすくらい強い武器ですよね、あれは。
まぁ、筋力14しかないので持てませんけどねw
なるほど、白くなったのは、塔3でやった青の影響かぁ……
ターバンゲット後に爺召喚喰らったら、傾向黒くするのを嫌がって全裸に素手で殴りかかってましたw
某イカ頭……な刀使いに背後からブッスリやられた記憶が……
モップさん>
私も起きる時は気持ちよく起きたいですね・・・二度寝は罠ですが。
しかしRさんが旧作を再開して嬉しいと言うか・・・旧作も4系とはシステムが違って新鮮だと思います。チャージングとか水没とか、重量過多や出力不足によるペナルティも大きいですしね・・・あと、スティンガーさんのこともちゃんと注目してあげてください。
・休みくらいだらけたい……
システムが違いすぎてなんともやりづらいですw エミール! ネクストもってこい!!
面倒が嫌いなスティンガーさんには何度かひどい目に遭わされましたw
彼に削られすぎて、輸送機手前で力尽きたときは心が折れる寸前でしたよw
かなりアレな長さになっていて鬱陶しくなっていたのですが、うーん頭が軽い。
バッサリやって、ソフトモヒカン風味にしてみました。たまにはこういうのもいいですね。
さて、今日はデモンズソウル。
2nd、3rdキャラの顔を撮影してみました。
ブラウン管+ヘボ携帯カメラなので、相変わらず画質は悲惨ですが……
騎士生まれの魔法剣士(予定)、Ruca。
写真ではレザーアーマー着てますが、今は頭以外チェイン一式で固めてます。
武器は祝福メイスとスチールシールド……ってこれなんて神職。
東洋風を目指したら、なんかそのへんにいそうな顔になりましたw
神殿騎士生まれのアンバサ(予定)、Leonard。
イケメン風味を目指してみたのですが、アイシャドウを濃くしすぎてしまったのか、そこはかとなくキモいというかホモっぽいというかw
開幕で速攻神殿騎士装備を捨てて、斧とコートオブプレート装備で駆けまわっております。
最終的にはドッスン上等の特大武器使いになる予定。
で、1stの純魔貴族Cynthiaさん。MPゲージはさらに伸びてます。
以上三人が私の育成キャラですね。
ちなみに四人目は空欄。実験用になってますからねw
本日のレス。
おっきーなさん>
ネタ機見て頂きましてありがとうございました<(_ _)>
作成には意外と時間がかかっていないんですよー
ネットで探した画像見ながら、似たパーツ合わせて色塗るだけなので☆
左手武器の話になっていますが、あれ?刀がない??
攻略だとエストックに劣りますが、出がスゴク早いので対人では持ってる人多いですよね
刀二刀流や左刀右エストには確定コンボが存在しますし^^;
ちなみに自身の傾向は侵入黒ファントムを倒すと白くなるので
ただ青ファントムやってても白くならないんですよね、めんどくさいorz
久々にオンラインやられてるみたいなので、ご一緒したいものです
自分は某イカ頭コスで参上すると思いますが・・・。
・いやぁ、あれだけ着色するのも大変でしょう……w
あー、刀忘れてましたね。たしかに物議をかもすくらい強い武器ですよね、あれは。
まぁ、筋力14しかないので持てませんけどねw
なるほど、白くなったのは、塔3でやった青の影響かぁ……
ターバンゲット後に爺召喚喰らったら、傾向黒くするのを嫌がって全裸に素手で殴りかかってましたw
某イカ頭……な刀使いに背後からブッスリやられた記憶が……
モップさん>
私も起きる時は気持ちよく起きたいですね・・・二度寝は罠ですが。
しかしRさんが旧作を再開して嬉しいと言うか・・・旧作も4系とはシステムが違って新鮮だと思います。チャージングとか水没とか、重量過多や出力不足によるペナルティも大きいですしね・・・あと、スティンガーさんのこともちゃんと注目してあげてください。
・休みくらいだらけたい……
システムが違いすぎてなんともやりづらいですw エミール! ネクストもってこい!!
面倒が嫌いなスティンガーさんには何度かひどい目に遭わされましたw
彼に削られすぎて、輸送機手前で力尽きたときは心が折れる寸前でしたよw
不機嫌な瞬間
- 2009.12.28 Monday
- 雑記
- 21:15
- comments(1)
- -
- by R-Plus
ほとんど怒るということをしない私ですが、用事もないのに起こされるとさすがに機嫌を損ねます。
寝起きを邪魔するのは誰にとっても暴挙なのであります。
だからというわけではないのですが、本日はちょっと立て込んでいたのでネタがなかったり。
そんなわけで、本日休業にさせていただきます。
ACPPもぼちぼちやり始めているのですが、なかなか難しいですね。
QBが恋しい……
寝起きを邪魔するのは誰にとっても暴挙なのであります。
だからというわけではないのですが、本日はちょっと立て込んでいたのでネタがなかったり。
そんなわけで、本日休業にさせていただきます。
ACPPもぼちぼちやり始めているのですが、なかなか難しいですね。
QBが恋しい……
ターバンGET
- 2009.12.27 Sunday
- デモンズソウル・プレイ日記
- 22:06
- comments(1)
- -
- by R-Plus
今日は久々にオンラインプレイができました。
ついでに余っていたPSストアのウォレット600円で、ACPP買いました。
未プレイですが、暇潰しにやってみようかと思います。
なぜ初代じゃなくてPPなのかというと……スミカさん目当てだったりw
さて、今日もデモンズソウル。
オンラインプレイに繰り出してきました。
狙いは当然、黄衣の頭冠。
塔2のスタート地点後ろ、柱の影にサインを出して、召喚待ち。
何度か普通に召喚されもしましたが(もちろんきちんとお手伝い。マンイーターにヌッ殺されましたがorz)、無事にターバンGET。
とはいっても、私が手を下したわけではなく、タコ先生がやってくれたわけなのですがw
で、ふたりめの魔法戦士予定(現状は脳筋ですが)も、Lv33じゃ相手いないかなぁ、と思いつつ塔1にサインを出してみたのですが、案外あのレベル帯でマンイーター突破した人もなかなか多いようで2連戦、またしてもタコ先生の活躍でターバンGET。
せっかくなので、青ファントムの方々を引き連れて祭祀場2に繰り出してみたのですが……
一度目は、ファントム連れだとよけいに辛いあのボスの特性に泣かされ、あえなく斬殺されましたorz
二度目は、ステージクリアこそできたものの、道中に陣取っていたファントム骸骨集団に、青の方々がことごとく犠牲となってしまうという有様に。
うん、でも彼らのおかげです。
何度か青でお手伝いをしたおかげか、自分のソウル傾向は驚きの青白さ。
でも要人は友の指輪をくれません。
うーん、次週かこれは……
さて、ACPPやろうかな、っと。
本日のレス。
おはぎさん>
曲剣はショーテルが好きなんで使ってます
自分も左手は盾がデフォだったんで短剣持ってるのを忘れてガードしようとしてよくくらいます
というか体力も頑強も上げずに接近戦してるんで死にまくりです
左手ゴットハンドも楽しそうですね
・ショーテルは対人だと対盾能力が機能しないのが悲しいですねぇ。
私も刺剣持たせてると反射的にL1押してやられてることがありますねw
運が良ければL1攻撃が刺さって反撃できますけど、狙ったタイミングで出してない刺突攻撃なんてそうそう当たるもんじゃないですね。
体力頑強上げてないと死亡率ハンパないですよねw
ゴッドハンドは筋力的に無理ですが、左手格闘武器はけっこう強いみたいですね。
ついでに余っていたPSストアのウォレット600円で、ACPP買いました。
未プレイですが、暇潰しにやってみようかと思います。
なぜ初代じゃなくてPPなのかというと……スミカさん目当てだったりw
さて、今日もデモンズソウル。
オンラインプレイに繰り出してきました。
狙いは当然、黄衣の頭冠。
塔2のスタート地点後ろ、柱の影にサインを出して、召喚待ち。
何度か普通に召喚されもしましたが(もちろんきちんとお手伝い。マンイーターにヌッ殺されましたがorz)、無事にターバンGET。
とはいっても、私が手を下したわけではなく、タコ先生がやってくれたわけなのですがw
で、ふたりめの魔法戦士予定(現状は脳筋ですが)も、Lv33じゃ相手いないかなぁ、と思いつつ塔1にサインを出してみたのですが、案外あのレベル帯でマンイーター突破した人もなかなか多いようで2連戦、またしてもタコ先生の活躍でターバンGET。
せっかくなので、青ファントムの方々を引き連れて祭祀場2に繰り出してみたのですが……
一度目は、ファントム連れだとよけいに辛いあのボスの特性に泣かされ、あえなく斬殺されましたorz
二度目は、ステージクリアこそできたものの、道中に陣取っていたファントム骸骨集団に、青の方々がことごとく犠牲となってしまうという有様に。
うん、でも彼らのおかげです。
何度か青でお手伝いをしたおかげか、自分のソウル傾向は驚きの青白さ。
でも要人は友の指輪をくれません。
うーん、次週かこれは……
さて、ACPPやろうかな、っと。
本日のレス。
おはぎさん>
曲剣はショーテルが好きなんで使ってます
自分も左手は盾がデフォだったんで短剣持ってるのを忘れてガードしようとしてよくくらいます
というか体力も頑強も上げずに接近戦してるんで死にまくりです
左手ゴットハンドも楽しそうですね
・ショーテルは対人だと対盾能力が機能しないのが悲しいですねぇ。
私も刺剣持たせてると反射的にL1押してやられてることがありますねw
運が良ければL1攻撃が刺さって反撃できますけど、狙ったタイミングで出してない刺突攻撃なんてそうそう当たるもんじゃないですね。
体力頑強上げてないと死亡率ハンパないですよねw
ゴッドハンドは筋力的に無理ですが、左手格闘武器はけっこう強いみたいですね。
限界寸前?
- 2009.12.26 Saturday
- デモンズソウル・装備
- 19:05
- comments(1)
- -
- by R-Plus
今日から年明け5日まで休日となりました。
で、さっそく徹夜で東方星蓮船全キャラEX制覇とか目指してみたのですが無理でしたorz
聖☆おねえさんは倒せる……でもレザマリ以外じゃぬえまで辿り着けない……
それはそうと、PCのタッチパッドの左ボタンがどうも壊れかけているようです。
うーん、流石にポンコツだ。
さて、そんなわけで今日は昼まで寝ていたのでロクにやってませんがデモンズソウル。
右手に持つ武器は人それぞれですが、では左は? というと、右よりは候補が絞られてきそうです。
・短剣
出の早い牽制+パリィ、といったところでしょうか。
その性質上、パリングダガーが最適かとは思いますが、要求ステータスの問題があるので、技量無視では隠密の短刀などでもいいでしょうね。
短剣に限った話ではないですが、左手武器はエンチャントできないので、無銘、上質、叩き潰す、鋭利などのボーナス系派生には、あまり向いていませんね。
また、間違っても致命派生なんて持たせないように……左じゃ致命攻撃できませんからね。
短剣なら欠月、水銀などが人気のようですね。
・直剣
ガードタイプであることもあり、左に直剣というのはあまり人気があるスタイルとは言えませんね。
ただ、攻撃自体は範囲が広く、出もそこそこ早いので、右に隙の大きな武器や範囲の狭い武器を持たせるならぎりぎりアリなのかも……?
ちなみに私は諸般の事情で右触媒なので、左にクリスナイフを持ってはいますが、敵に対して振ったりする用途は想定してないですね。
・大剣
これ左手に持たせるくらいなら、右手に持たせて両手持ちした方が良い気がしますねぇ……
なにげに、月明かりの大剣の魔法カット率が80%と非常に高いですが、これまたやはり両手持ちでよくね? という話。
・特大剣
オイオイ。
・刺剣
左手武器といえば連打できないのが基本ですが、これに関しては連打可能。
また右手よりも出が早いので、牽制能力は抜群です。パリィもできますしね。
・曲剣
攻撃自体は右手と同じで連打できないバージョンですが、パリィがとっても素敵。
・斧
直剣とほぼ同じ。
・槌
モーションが斧と同じ武器なので、つまり直剣とほぼ同じ。
・大斧
おとなしく両手持ちしよう……そんなチョイス。
・大槌
ノーコメント。
・槍
両手持ちの使い勝手や、ガードタイプであること、同じ刺突でも左手武器として優秀な刺剣があることなどを考えると、あえて左に槍という選択は微妙ですね。
・竿状武器
これを片手で振ろうって人は少数派だろうなぁ。
・格闘武器
左を制する者は世界を制す、な世界。意外に使い易いようです。パリィ型。
・弓
左手からでも弓は使えますから、選択肢としてはアリ。ただ、ガードもパリィもできない点に注意。
・弩
まぁ、右でも左でも、お世辞にも人気の武器とは言えないという……うん。
・触媒
エンチャント系魔法剣士に人気のスタイルですが、これまたガードもパリィもできない欠点があるので、左を触媒にしたままの接近戦には不安点も。
エンチャントした武器を両手持ちしたり、盾に持ち替えたりすれば問題ないですし、攻撃面で言えば、飛沫で牽制しながら突撃したり、コンボの最後に発火を叩き込んだりできるのですけども。
・盾
防御重視ならまずこれ。なんとガードもパリィもできますよ、と。
攻撃カット率は総じて高いので、安心感がありますね。
・大盾
盾よりもガードで弾ける攻撃が多いのが特徴ですがパリィは不可。
パリィなんかやらねーよ、という人ならアリ。
そんなわけで、パリングダガー、刺剣、格闘武器、触媒、盾系、あたりの選択肢になるのかなー、と。
本日のレス。
名無しさん>
初期頑強で月明かりとイスタレルだとイスタレルがオススメですよ。振れる回数がだいぶ違うので。
盾受けは炎でカバーする感じで。
私は技術が足りなくてもイスタレル装備しちゃいます。
奴隷兵みたいな雑魚蹴散らし用なら攻撃範囲の広い月明かりですけどね
・まぁ、いずれにせよ使うかどうかさえ微妙な武器なんですけどねぇ……
純魔にとって無色DSは余るもの、というのはガチな話なんだなー、と実感。
雑魚散らしするにしても、すでに月の北騎士剣という安定装備があるので、今更必要ないですし、スタミナを気にするなら槍より刺剣ですしねぇ。
おはぎさん>
お久しぶりです
イヴもクリスマスもピザと幸せを皆様に配達していたおはぎです
右手ショーテル
左手短剣
にハマってます
下手なんですけどね
・お久しぶりです&お仕事ご苦労様です。
曲剣は使える気がしないですねぇ……斬属性なら短剣でいいよ、という。
左手も盾がデフォですね。短剣でパリィしようと思っても、失敗したら即死の環境ではできるわけがないw
で、さっそく徹夜で東方星蓮船全キャラEX制覇とか目指してみたのですが無理でしたorz
聖☆おねえさんは倒せる……でもレザマリ以外じゃぬえまで辿り着けない……
それはそうと、PCのタッチパッドの左ボタンがどうも壊れかけているようです。
うーん、流石にポンコツだ。
さて、そんなわけで今日は昼まで寝ていたのでロクにやってませんがデモンズソウル。
右手に持つ武器は人それぞれですが、では左は? というと、右よりは候補が絞られてきそうです。
・短剣
出の早い牽制+パリィ、といったところでしょうか。
その性質上、パリングダガーが最適かとは思いますが、要求ステータスの問題があるので、技量無視では隠密の短刀などでもいいでしょうね。
短剣に限った話ではないですが、左手武器はエンチャントできないので、無銘、上質、叩き潰す、鋭利などのボーナス系派生には、あまり向いていませんね。
また、間違っても致命派生なんて持たせないように……左じゃ致命攻撃できませんからね。
短剣なら欠月、水銀などが人気のようですね。
・直剣
ガードタイプであることもあり、左に直剣というのはあまり人気があるスタイルとは言えませんね。
ただ、攻撃自体は範囲が広く、出もそこそこ早いので、右に隙の大きな武器や範囲の狭い武器を持たせるならぎりぎりアリなのかも……?
ちなみに私は諸般の事情で右触媒なので、左にクリスナイフを持ってはいますが、敵に対して振ったりする用途は想定してないですね。
・大剣
これ左手に持たせるくらいなら、右手に持たせて両手持ちした方が良い気がしますねぇ……
なにげに、月明かりの大剣の魔法カット率が80%と非常に高いですが、これまたやはり両手持ちでよくね? という話。
・特大剣
オイオイ。
・刺剣
左手武器といえば連打できないのが基本ですが、これに関しては連打可能。
また右手よりも出が早いので、牽制能力は抜群です。パリィもできますしね。
・曲剣
攻撃自体は右手と同じで連打できないバージョンですが、パリィがとっても素敵。
・斧
直剣とほぼ同じ。
・槌
モーションが斧と同じ武器なので、つまり直剣とほぼ同じ。
・大斧
おとなしく両手持ちしよう……そんなチョイス。
・大槌
ノーコメント。
・槍
両手持ちの使い勝手や、ガードタイプであること、同じ刺突でも左手武器として優秀な刺剣があることなどを考えると、あえて左に槍という選択は微妙ですね。
・竿状武器
これを片手で振ろうって人は少数派だろうなぁ。
・格闘武器
左を制する者は世界を制す、な世界。意外に使い易いようです。パリィ型。
・弓
左手からでも弓は使えますから、選択肢としてはアリ。ただ、ガードもパリィもできない点に注意。
・弩
まぁ、右でも左でも、お世辞にも人気の武器とは言えないという……うん。
・触媒
エンチャント系魔法剣士に人気のスタイルですが、これまたガードもパリィもできない欠点があるので、左を触媒にしたままの接近戦には不安点も。
エンチャントした武器を両手持ちしたり、盾に持ち替えたりすれば問題ないですし、攻撃面で言えば、飛沫で牽制しながら突撃したり、コンボの最後に発火を叩き込んだりできるのですけども。
・盾
防御重視ならまずこれ。なんとガードもパリィもできますよ、と。
攻撃カット率は総じて高いので、安心感がありますね。
・大盾
盾よりもガードで弾ける攻撃が多いのが特徴ですがパリィは不可。
パリィなんかやらねーよ、という人ならアリ。
そんなわけで、パリングダガー、刺剣、格闘武器、触媒、盾系、あたりの選択肢になるのかなー、と。
本日のレス。
名無しさん>
初期頑強で月明かりとイスタレルだとイスタレルがオススメですよ。振れる回数がだいぶ違うので。
盾受けは炎でカバーする感じで。
私は技術が足りなくてもイスタレル装備しちゃいます。
奴隷兵みたいな雑魚蹴散らし用なら攻撃範囲の広い月明かりですけどね
・まぁ、いずれにせよ使うかどうかさえ微妙な武器なんですけどねぇ……
純魔にとって無色DSは余るもの、というのはガチな話なんだなー、と実感。
雑魚散らしするにしても、すでに月の北騎士剣という安定装備があるので、今更必要ないですし、スタミナを気にするなら槍より刺剣ですしねぇ。
おはぎさん>
お久しぶりです
イヴもクリスマスもピザと幸せを皆様に配達していたおはぎです
右手ショーテル
左手短剣
にハマってます
下手なんですけどね
・お久しぶりです&お仕事ご苦労様です。
曲剣は使える気がしないですねぇ……斬属性なら短剣でいいよ、という。
左手も盾がデフォですね。短剣でパリィしようと思っても、失敗したら即死の環境ではできるわけがないw
明日から休み
- 2009.12.25 Friday
- デモンズソウル・プレイ日記
- 21:26
- comments(2)
- -
- by R-Plus
今日をもちまして、職業訓練の今年分のカリキュラムは終了しました。
来月の五日まで正月休みです。
明日からゲーム三昧……になるといいのですけれど。
さて、今日も今日とてデモンズソウル。
レベル上げはしていませんが、シナリオを進めつつアイテム収集中。
火力的には公使を浮遊矢一発で倒せる程度なので問題なし。
というわけで、王城2〜3を制覇してきました。
といっても王城3はユーリアを救出したところですから、つらぬきの騎士はまだ倒してません。
まぁ、罠の類はもうありませんし、今回はビヨールさんとの共闘になるので余裕でしょう。
残るステージは、王城3の後半、王城4、祭祀場2、祭祀場3。
無色DSはゲリの小剣と大回復につぎ込む予定。次は何につぎ込もう……?
候補はもうほとんどないですね。イスタレルでも持たせようかしら。
ユニーク武器を並べると……
赤子の爪:スリップダメージだけじゃなぁ……
ルーンソード:何の冗談だ。
つらぬきの剣:装備条件がきつい……
ブラインド:無謀すぎる……
柄無し:これに使うくらいなら打刀鍛えます
妖刀・誠:面白そうではあるけども無謀すぎるw
月明かりの大剣:現筋力でも振り回せる唯一の大剣にして盾ブレイカー。まだアリなほう。
竜骨砕き:両手でも持てんわw
イスタレル:割といけそうな部類。でも月のウィングドスピアがある今、立場は微妙気味。
燐光のポール:今更秒間1のMP回復なんかあってもなぁ……
ブラムド:なにそれおいしいの?
ゴッドハンド:無理。
白の弓:溶岩弓でおk。
ルーンシールド:見た目的には愛用品だけども……受け能力が上がらないんじゃなぁ。
暗銀の盾:魔法使いに魔法鈍性装備を持たせるなんてプライドが許しません。
審判者の盾:HPなんて一撃で消し飛ぶものです。
柴染の大盾:持てません。
塔の盾:……え?
まともにいけそうなのが、月明かりの大剣とイスタレル、あとはせいぜいルーンシールドとはなぁ。
はっきり言ってどの武器も、なくてもいいレベルというか、もうつぎ込む先が残ってない感じですねぇ。
まぁ、候補が三つあるなら4周目までは困らないからいいのか。
本日のレス。
鎧スキーさん>
どうも、丁寧な返信ありがとうございます。クリスマスプレゼントは気に入って頂けた様で…
ライールに重量約900のマーヴが重い、というなら1600近いレザバズを振り回す王子はかなり無茶してますねw
私も一時期やってましたが。レールとWで。
近距離アサルト、と言うことで暫くはアカシアで運転してみます。重量機を削れない、と言う話もありますが、そのためのコジマーヴです。
色々とありがとうございました。よろしければ、また相談させて頂きます。
追加報酬 古<メリークリスマス>≧
・気に入ってないwwww
重さが問題なのではなくて、反動で弾が散るのが問題なんですよね。
距離を思いっきり詰めるのであれば問題はないのですけど、相当詰めないとたぶん弾が足りないのではないかと思われます。
アカシアとはまたすごい選択ですねw
アカシアはPA減衰力の高さ以外はR102に喰われがちなので微妙かと思いますが、うん。
だ か ら も う お 前 ら は い ら ん w
来月の五日まで正月休みです。
明日からゲーム三昧……になるといいのですけれど。
さて、今日も今日とてデモンズソウル。
レベル上げはしていませんが、シナリオを進めつつアイテム収集中。
火力的には公使を浮遊矢一発で倒せる程度なので問題なし。
というわけで、王城2〜3を制覇してきました。
といっても王城3はユーリアを救出したところですから、つらぬきの騎士はまだ倒してません。
まぁ、罠の類はもうありませんし、今回はビヨールさんとの共闘になるので余裕でしょう。
残るステージは、王城3の後半、王城4、祭祀場2、祭祀場3。
無色DSはゲリの小剣と大回復につぎ込む予定。次は何につぎ込もう……?
候補はもうほとんどないですね。イスタレルでも持たせようかしら。
ユニーク武器を並べると……
赤子の爪:スリップダメージだけじゃなぁ……
ルーンソード:何の冗談だ。
つらぬきの剣:装備条件がきつい……
ブラインド:無謀すぎる……
柄無し:これに使うくらいなら打刀鍛えます
妖刀・誠:面白そうではあるけども無謀すぎるw
月明かりの大剣:現筋力でも振り回せる唯一の大剣にして盾ブレイカー。まだアリなほう。
竜骨砕き:両手でも持てんわw
イスタレル:割といけそうな部類。でも月のウィングドスピアがある今、立場は微妙気味。
燐光のポール:今更秒間1のMP回復なんかあってもなぁ……
ブラムド:なにそれおいしいの?
ゴッドハンド:無理。
白の弓:溶岩弓でおk。
ルーンシールド:見た目的には愛用品だけども……受け能力が上がらないんじゃなぁ。
暗銀の盾:魔法使いに魔法鈍性装備を持たせるなんてプライドが許しません。
審判者の盾:HPなんて一撃で消し飛ぶものです。
柴染の大盾:持てません。
塔の盾:……え?
まともにいけそうなのが、月明かりの大剣とイスタレル、あとはせいぜいルーンシールドとはなぁ。
はっきり言ってどの武器も、なくてもいいレベルというか、もうつぎ込む先が残ってない感じですねぇ。
まぁ、候補が三つあるなら4周目までは困らないからいいのか。
本日のレス。
鎧スキーさん>
どうも、丁寧な返信ありがとうございます。クリスマスプレゼントは気に入って頂けた様で…
ライールに重量約900のマーヴが重い、というなら1600近いレザバズを振り回す王子はかなり無茶してますねw
私も一時期やってましたが。レールとWで。
近距離アサルト、と言うことで暫くはアカシアで運転してみます。重量機を削れない、と言う話もありますが、そのためのコジマーヴです。
色々とありがとうございました。よろしければ、また相談させて頂きます。
追加報酬 古<メリークリスマス>≧
・気に入ってないwwww
重さが問題なのではなくて、反動で弾が散るのが問題なんですよね。
距離を思いっきり詰めるのであれば問題はないのですけど、相当詰めないとたぶん弾が足りないのではないかと思われます。
アカシアとはまたすごい選択ですねw
アカシアはPA減衰力の高さ以外はR102に喰われがちなので微妙かと思いますが、うん。
だ か ら も う お 前 ら は い ら ん w
攻略装備?
- 2009.12.24 Thursday
- デモンズソウル・装備
- 22:31
- comments(1)
- -
- by R-Plus
今日は比較的暖かかったですね。
いつもより着込む服を一枚減らしても大丈夫でした。
動き易いぜメルツェェェル!!
さて、今日もデモンズソウル。
デモンズソウルには様々な武器防具が存在しますが、それぞれ得意、不得意なステージが存在します。
では、どのステージでどんな装備が有効なのかをまとめてみたいと思います。
・ボーレタリア王城
このステージで脅威になりやすいのは、盾槍スタイルの騎士や、弩なのに狙撃してくるクロスボウ兵、そして北騎士でしょう。
彼らが共通してよく使ってくる攻撃属性は刺突。
重装備でも防ぎにくい属性ですから、刺突の欠点である盾受けに弱い点を突くべく、盾を持っていくのが最も有効でしょう。
フィールドが広く、落下地点も少ないことから、軽装でのローリングを多用した回避戦も有効ですが、やはり盾があると便利ではあります。
攻撃面では、こちらからの刺突攻撃も有効ですが、盾持ちも多く、攻撃を弾かれる危険も大きいので、同じく重装鎧に有効で、盾にも強い打撃武器のほうが有効ですね。
・ストーンファング坑道
刺突と魔法が有効、というメッセージは最後まで有効です。
盾を持った敵もおらず、攻撃を弾かれることは心配しなくていいので、槍や刺剣などを持っていくといいですね。
防御面に関しては、炎と打撃が多めですし、特に坑道2は道が狭いので、重装が有効でしょう。
・塔のラトリア
重装備の敵がほとんどいないので、斬属性の武器が有効となるステージ。
また炎に弱い敵も多いので、標準や打撃属性の竜武器か、斬属性の欠月武器やエンチャント、といった選択肢になるのではないかと思います。
塔2において多く出現するガーゴイルは空を飛んでいるので、近距離攻撃全般の効率があまりよくはありません。
魔法か弓か、何らかの遠距離攻撃手段を用意しないと、いろいろとダルい思いをすることに。
1、2ともに道が狭いので、軽装は活かしづらいです。
1でまともに襲ってくるのはタコ看守くらいですから、攻撃は間違いなく魔法であることを考えると、あまり装備を気にする必要はないですが……
2に関しては、ガーゴイルが頻繁に刺突攻撃を仕掛けてくるので、防具というより盾が大事ですね。
・嵐の祭祀場
大抵の敵に通じやすい刺突属性があんまり効かないステージ。
代わりに打撃攻撃と炎攻撃が異様なまでに有効なので、打撃属性の竜武器が骸骨クラッシャーとして大活躍。
防御面に関しては、斬属性の攻撃を仕掛けてくる敵が多いのが特徴。
また弓使いがいるとはいえ、蟇目矢による魔法属性攻撃なので、魔法防御のほうが大事ですね。
そんなわけで、メイスにチェインメイル系、という神職装備が大活躍するステージです。
・腐れ谷
住人のほとんどがロクなものを着ていないので、とにかく斬属性の攻撃がよく効きます。
炎と魔法の効き目もよく、竜武器でも欠月武器でもOKです。
ボスはおおむね炎攻撃に弱い傾向が強いです。
防御面に関しては、とにかくラッシュが激しいこと、ステージが狭く機動力が活かしにくいことから、重装のほうがかなり楽に立ち回れることと思います。
だいたいこんなところでしょうか。
いつもより着込む服を一枚減らしても大丈夫でした。
動き易いぜメルツェェェル!!
さて、今日もデモンズソウル。
デモンズソウルには様々な武器防具が存在しますが、それぞれ得意、不得意なステージが存在します。
では、どのステージでどんな装備が有効なのかをまとめてみたいと思います。
・ボーレタリア王城
このステージで脅威になりやすいのは、盾槍スタイルの騎士や、弩なのに狙撃してくるクロスボウ兵、そして北騎士でしょう。
彼らが共通してよく使ってくる攻撃属性は刺突。
重装備でも防ぎにくい属性ですから、刺突の欠点である盾受けに弱い点を突くべく、盾を持っていくのが最も有効でしょう。
フィールドが広く、落下地点も少ないことから、軽装でのローリングを多用した回避戦も有効ですが、やはり盾があると便利ではあります。
攻撃面では、こちらからの刺突攻撃も有効ですが、盾持ちも多く、攻撃を弾かれる危険も大きいので、同じく重装鎧に有効で、盾にも強い打撃武器のほうが有効ですね。
・ストーンファング坑道
刺突と魔法が有効、というメッセージは最後まで有効です。
盾を持った敵もおらず、攻撃を弾かれることは心配しなくていいので、槍や刺剣などを持っていくといいですね。
防御面に関しては、炎と打撃が多めですし、特に坑道2は道が狭いので、重装が有効でしょう。
・塔のラトリア
重装備の敵がほとんどいないので、斬属性の武器が有効となるステージ。
また炎に弱い敵も多いので、標準や打撃属性の竜武器か、斬属性の欠月武器やエンチャント、といった選択肢になるのではないかと思います。
塔2において多く出現するガーゴイルは空を飛んでいるので、近距離攻撃全般の効率があまりよくはありません。
魔法か弓か、何らかの遠距離攻撃手段を用意しないと、いろいろとダルい思いをすることに。
1、2ともに道が狭いので、軽装は活かしづらいです。
1でまともに襲ってくるのはタコ看守くらいですから、攻撃は間違いなく魔法であることを考えると、あまり装備を気にする必要はないですが……
2に関しては、ガーゴイルが頻繁に刺突攻撃を仕掛けてくるので、防具というより盾が大事ですね。
・嵐の祭祀場
大抵の敵に通じやすい刺突属性があんまり効かないステージ。
代わりに打撃攻撃と炎攻撃が異様なまでに有効なので、打撃属性の竜武器が骸骨クラッシャーとして大活躍。
防御面に関しては、斬属性の攻撃を仕掛けてくる敵が多いのが特徴。
また弓使いがいるとはいえ、蟇目矢による魔法属性攻撃なので、魔法防御のほうが大事ですね。
そんなわけで、メイスにチェインメイル系、という神職装備が大活躍するステージです。
・腐れ谷
住人のほとんどがロクなものを着ていないので、とにかく斬属性の攻撃がよく効きます。
炎と魔法の効き目もよく、竜武器でも欠月武器でもOKです。
ボスはおおむね炎攻撃に弱い傾向が強いです。
防御面に関しては、とにかくラッシュが激しいこと、ステージが狭く機動力が活かしにくいことから、重装のほうがかなり楽に立ち回れることと思います。
だいたいこんなところでしょうか。
神職? いいえ、騎士です
- 2009.12.23 Wednesday
- デモンズソウル・プレイ日記
- 22:16
- comments(0)
- -
- by R-Plus
今日は日がな一日デモンズ三昧でした。
最近なかなかゲームの時間がとれなかった反動か、昼飯も食わずに一日中。
うーん、いかんなぁ……
さて、そんなわけで今日もデモンズソウル。
2周目突入、そして今日の間に神殿BGMが終盤Ver.になってしまいましたw
オンラインになると傾向が中和されて、白化が難しくなるので、白イベントを全て終了させるために頑張った結果です。
まだ王城2もクリアしていないのに、坑道、塔、谷は制圧済という有様。
王城要石前に腰掛けているNEETも元気ですw
傾向白でのイベントは全て終わらせたので、あとは本編と黒イベントのみ。
祭祀場の白イベントは少しミスりまして、妖刀・誠は手に入れたものの、サツキに手渡すことはできませんでした。
なぜかというと、つい武器の切り替えを忘れておりまして、骸骨を殴るつもりが神の怒り(しかもグリコ仕様)を炸裂させてしまい、サツキを巻き込んで即敵対されてしまったからだったりw
まぁ、どうせ手渡した時点で敵対化して斬りかかってくるので、問題はないのですが。
腐れ谷で総計30回くらい死んで心が折れそうになりましたが、そちらもなんとか突破。
黒ガルはブラムド空振りさせて火の玉、の連発でどうにか撃破。
ヴィンランドの紋章をセレンさんに渡しに行ったら、下半身が地面に埋まってましたw
現在こんな状態。
Cynthia
生まれ:貴族
体力8/知力41/頑強8/筋力14/技量16/魔力40/信仰40/運7
右武器:月の北騎士剣+5/獣のタリスマン(予備:欠月のダガー+5その他もろもろ)
左武器:カイトシールド+10/クリス・ナイフ+5
防具:銀のコロネット/魔術師の服/魔術師の手袋/魔術師の短靴
指輪:魔法鋭性の指輪/盗人の指輪
魔法:ソウルの光/火の飛沫/火の玉/浮遊するソウルの矢
奇跡:神の怒り/ソウル抑制/避難
一周目から装備以外なにも変わっておりません。
塔3に繰り出すためにあまりSLを上げたくなかったのがその理由です。
おかげで、かぼたんに話しかけると、未だに「あなたもソウルの力を求めるのですか?」と訊いてきます。
オンラインでターバン取ったら、知力60、魔力&信仰50を目指して上げる予定。
で、二人目のキャラも作りました。
生まれは騎士、名前はRuca。もちろん女。
まだ王城1のあと、各ダンジョンで色々と集めただけでデーモンはさっぱり倒していませんが、状況としてはこんなところ。
Ruca
生まれ:騎士
体力12/知力11/頑強16/筋力18/技量13/魔力10/信仰11/運7
右武器:祝福されたメイス+1
左武器:ヒーターシールド
防具:−/レザーアーマー/チェイングローブ/ハードレザーブーツ
指輪:しがみつく者の指輪/盗人の指輪
魔法/奇跡:なし
どこの神職だ、と突っ込みたくなる装備になっておりますが、これでも騎士生まれw
対斬撃防御力を重視してチェイン系中心の装備になっていますが、まだ頑強が足りないので、胴体まではチェインメイルにはなっていません。
最終的には胴体もチェインメイルにする予定ではありますが、いやぁ硬い硬い。
斬属性のダメージには滅法強いですね。
まぁ、突属性になると、転じて脆いですが、それでもいつもの貴族スタイルよりはかなりマシ。
いくら硬くても接近戦やってる時点でガリガリ削られていきますけどねー……
とりあえず坑道でスチールシールド拾おうと思っております。
もちもちさん>
私もやりました、Hiーν。ステイシスPMミサイルでなんちゃってνガンダムとか…(笑)
うちのオーギルたん、腕だけランセルにして右レザバズ、左051ANNR、右背061分裂、左背ローゼンチェインの武装にしてみました。X鳥スタイルで近〜中距離重視で戦ってます(´ω)
まぁ勝率は…orz
左手×右背のX鳥がイマイチしっくりこない…砂砲でも積むかな(笑)
・ステイシスPMはフィンファンネルの雰囲気出すのにもってこいですよねw
左手が051ライフルなら……うーん、右背はなにがいいだろう。
新16連でもいいかなー、と思わなくはないですが、重垂直のほうがいいんだろうか……うーん。
砂砲はあんまりお勧めしないですねー。中量機には基本的には重すぎますから。
名無しさん>
下の記事にいあるかわいらしい顔の作り方を見ながらキャラメイクしてみたのですが全然うまくいきません。
馬面になってしまいます。
なにかコツがあるんでしょうか?
・よく見るとひどいミスがありましたorz
額の深さをいじると、たしかに馬面になりますね。「額の凹凸」を「凸」に傾ける、が正解です。
あとはおおむね記事の通りですね。
鎧スキーさん>
突然ですが。
依頼の内容を、説明させてください。
最近ACFAを再開しました。
いつまでも愛機の細腕にレールガンを持たせておく訳にも行かず、右手にマーヴを持たせてみたのですが、左側が思うように決まらないのです。
そこで、あなたにはその左腕に持たせる武器について意見を、伺いたいのです。
ほかの装備についてですが、脚部はオフ用の逆関節(ALICIAタソ)。腕部はライール、背部には右に通常コジマミサイル、左は重PMミサイル。
FCSは063AN05となっています。
基本的なスタイルはミサイル発射の後に中距離戦を挑む、というものですが、背部についても右腕についても、変更を加えて下さって結構です。
勿論、出来る限りの謝礼は用意します。
工房長殿、あなたの力を私に、嫁機の為に貸してください。
作戦エリア:UNKNOWN
作戦目標:機体構成提言
目標達成報酬:干<メリークリスマス>興
長文失礼しました。
・ライール腕にマーヴは弾が散りすぎないだろうか、なんて思ったり。
マーヴでいくなら、できれば中腕が望ましいと思いますが、どの程度距離を詰めるかにもよるので、そこは感覚次第なのかなー、とも思います。
右が通常コジマミサイルでしたら、X鳥で使うより、腕は腕と、背中は背中と組み合わせたほうがよさげですね。
左背の重PMに中距離はお任せして、近距離用の高火力火器を持たせるのもよいかと。
自信があればWマーヴもアリかとは思いますが、アサルトライフル系なら基本的に安定すると思います。
逆脚は至近距離を維持するスタイルにはあまり向きませんし、腕も衝撃武器、連射力が高すぎる武器には向いていませんから、ショットガンやマシよりも、多少距離変動があっても大丈夫、かつ軽腕でもさほど散らないアサルトライフルのほうが安定しそうです。
個人的には、右背のコジマミサイルが曲者かなー、と思わなくもないので、VTFや061分裂あたりもオススメではあります。
さて、報酬を……ってなんだこの報酬はアッー!!!!
最近なかなかゲームの時間がとれなかった反動か、昼飯も食わずに一日中。
うーん、いかんなぁ……
さて、そんなわけで今日もデモンズソウル。
2周目突入、そして今日の間に神殿BGMが終盤Ver.になってしまいましたw
オンラインになると傾向が中和されて、白化が難しくなるので、白イベントを全て終了させるために頑張った結果です。
まだ王城2もクリアしていないのに、坑道、塔、谷は制圧済という有様。
王城要石前に腰掛けているNEETも元気ですw
傾向白でのイベントは全て終わらせたので、あとは本編と黒イベントのみ。
祭祀場の白イベントは少しミスりまして、妖刀・誠は手に入れたものの、サツキに手渡すことはできませんでした。
なぜかというと、つい武器の切り替えを忘れておりまして、骸骨を殴るつもりが神の怒り(しかもグリコ仕様)を炸裂させてしまい、サツキを巻き込んで即敵対されてしまったからだったりw
まぁ、どうせ手渡した時点で敵対化して斬りかかってくるので、問題はないのですが。
腐れ谷で総計30回くらい死んで心が折れそうになりましたが、そちらもなんとか突破。
黒ガルはブラムド空振りさせて火の玉、の連発でどうにか撃破。
ヴィンランドの紋章をセレンさんに渡しに行ったら、下半身が地面に埋まってましたw
現在こんな状態。
Cynthia
生まれ:貴族
体力8/知力41/頑強8/筋力14/技量16/魔力40/信仰40/運7
右武器:月の北騎士剣+5/獣のタリスマン(予備:欠月のダガー+5その他もろもろ)
左武器:カイトシールド+10/クリス・ナイフ+5
防具:銀のコロネット/魔術師の服/魔術師の手袋/魔術師の短靴
指輪:魔法鋭性の指輪/盗人の指輪
魔法:ソウルの光/火の飛沫/火の玉/浮遊するソウルの矢
奇跡:神の怒り/ソウル抑制/避難
一周目から装備以外なにも変わっておりません。
塔3に繰り出すためにあまりSLを上げたくなかったのがその理由です。
おかげで、かぼたんに話しかけると、未だに「あなたもソウルの力を求めるのですか?」と訊いてきます。
オンラインでターバン取ったら、知力60、魔力&信仰50を目指して上げる予定。
で、二人目のキャラも作りました。
生まれは騎士、名前はRuca。もちろん女。
まだ王城1のあと、各ダンジョンで色々と集めただけでデーモンはさっぱり倒していませんが、状況としてはこんなところ。
Ruca
生まれ:騎士
体力12/知力11/頑強16/筋力18/技量13/魔力10/信仰11/運7
右武器:祝福されたメイス+1
左武器:ヒーターシールド
防具:−/レザーアーマー/チェイングローブ/ハードレザーブーツ
指輪:しがみつく者の指輪/盗人の指輪
魔法/奇跡:なし
どこの神職だ、と突っ込みたくなる装備になっておりますが、これでも騎士生まれw
対斬撃防御力を重視してチェイン系中心の装備になっていますが、まだ頑強が足りないので、胴体まではチェインメイルにはなっていません。
最終的には胴体もチェインメイルにする予定ではありますが、いやぁ硬い硬い。
斬属性のダメージには滅法強いですね。
まぁ、突属性になると、転じて脆いですが、それでもいつもの貴族スタイルよりはかなりマシ。
いくら硬くても接近戦やってる時点でガリガリ削られていきますけどねー……
とりあえず坑道でスチールシールド拾おうと思っております。
もちもちさん>
私もやりました、Hiーν。ステイシスPMミサイルでなんちゃってνガンダムとか…(笑)
うちのオーギルたん、腕だけランセルにして右レザバズ、左051ANNR、右背061分裂、左背ローゼンチェインの武装にしてみました。X鳥スタイルで近〜中距離重視で戦ってます(´ω)
まぁ勝率は…orz
左手×右背のX鳥がイマイチしっくりこない…砂砲でも積むかな(笑)
・ステイシスPMはフィンファンネルの雰囲気出すのにもってこいですよねw
左手が051ライフルなら……うーん、右背はなにがいいだろう。
新16連でもいいかなー、と思わなくはないですが、重垂直のほうがいいんだろうか……うーん。
砂砲はあんまりお勧めしないですねー。中量機には基本的には重すぎますから。
名無しさん>
下の記事にいあるかわいらしい顔の作り方を見ながらキャラメイクしてみたのですが全然うまくいきません。
馬面になってしまいます。
なにかコツがあるんでしょうか?
・よく見るとひどいミスがありましたorz
額の深さをいじると、たしかに馬面になりますね。「額の凹凸」を「凸」に傾ける、が正解です。
あとはおおむね記事の通りですね。
鎧スキーさん>
突然ですが。
依頼の内容を、説明させてください。
最近ACFAを再開しました。
いつまでも愛機の細腕にレールガンを持たせておく訳にも行かず、右手にマーヴを持たせてみたのですが、左側が思うように決まらないのです。
そこで、あなたにはその左腕に持たせる武器について意見を、伺いたいのです。
ほかの装備についてですが、脚部はオフ用の逆関節(ALICIAタソ)。腕部はライール、背部には右に通常コジマミサイル、左は重PMミサイル。
FCSは063AN05となっています。
基本的なスタイルはミサイル発射の後に中距離戦を挑む、というものですが、背部についても右腕についても、変更を加えて下さって結構です。
勿論、出来る限りの謝礼は用意します。
工房長殿、あなたの力を私に、嫁機の為に貸してください。
作戦エリア:UNKNOWN
作戦目標:機体構成提言
目標達成報酬:干<メリークリスマス>興
長文失礼しました。
・ライール腕にマーヴは弾が散りすぎないだろうか、なんて思ったり。
マーヴでいくなら、できれば中腕が望ましいと思いますが、どの程度距離を詰めるかにもよるので、そこは感覚次第なのかなー、とも思います。
右が通常コジマミサイルでしたら、X鳥で使うより、腕は腕と、背中は背中と組み合わせたほうがよさげですね。
左背の重PMに中距離はお任せして、近距離用の高火力火器を持たせるのもよいかと。
自信があればWマーヴもアリかとは思いますが、アサルトライフル系なら基本的に安定すると思います。
逆脚は至近距離を維持するスタイルにはあまり向きませんし、腕も衝撃武器、連射力が高すぎる武器には向いていませんから、ショットガンやマシよりも、多少距離変動があっても大丈夫、かつ軽腕でもさほど散らないアサルトライフルのほうが安定しそうです。
個人的には、右背のコジマミサイルが曲者かなー、と思わなくもないので、VTFや061分裂あたりもオススメではあります。
さて、報酬を……ってなんだこの報酬はアッー!!!!
月と欠月と祝福と
- 2009.12.22 Tuesday
- デモンズソウル・装備
- 20:31
- comments(3)
- -
- by R-Plus
明日は休みだ〜。
今年のカリキュラムも残り二日となりました。
年末年始に向けて、塔3に繰り出せる体制のキャラをもう一人くらい作ろうかなぁ。
さて、今日もデモンズソウル。
魔法系強化派生を愛用している私ですが、一口に魔法派生といっても3種類あります。
月、欠月、祝福の三つですね。
それぞれの大まかな特徴は……
月
軽武器から重武器まで広く存在する派生ですが、軽武器にはないものも。
魔法派生三種の中では、物理面において最高のスペックを持っており、全体的に祝福派生を上回っています。
ただしボーナスについては、特に魔力補正が低く、伸び悩む傾向にあります。
特になんの付加効果もなく、パッとしない印象ですが、それゆえになんのオーラも出ないので、隠密志向の人にオススメな一面も。
総じてあまり強くはありませんが、特典がないだけで、火力面では他二つに負けてはいません。
致命ボーナスを持つ
欠月
軽武器類に多く存在する派生で、物理攻撃力は低め、かつボーナスもありませんが、魔法攻撃力と魔力ボーナスが極めて高く、魔力の高いキャラとの相性は抜群です。
僅かではありますがMP回復効果もあり、長期探索では地味に便利。
魔力消費の大きな魔法を湯水のように連発するようになると、さすがに空気ですが……
祝福
重武器類に多く存在する派生で、基本スペックは月より低いですが、ボーナスでは上回ります。
ボーナスが魔力ではなく信仰にかかっているので、防御と同時に攻撃力を得られるのも大きな強み。
また、こちらはそれなりに高いHP回復効果があり、物理系の戦士にとっては、月派生よりも扱い易いでしょう。
ちなみに魔力、信仰がともに40の場合、武器スペックは若干月派生のほうが上。
50でおそらく互角くらいでしょう。
という感じ。
欠月と月は相容れない場合も多いので、相互互換的な関係になりますが、月と祝福の二つを比べて月を選ぶとしたら、隠密志向な人か、信仰を捨てて魔力に回している魔法戦士、同じく信仰を上げていない、魔力特化型の純魔が直剣などを扱うときくらいでしょうか。
ちなみに私の愛刀は月の北騎士剣。
信仰も上げている賢者型なので祝福のほうがHP回復がある分お得なのですが、愛着があるんですよね。
火力面では別に遜色ない、というか月のほうがごく僅かながら上ですし、HP回復なんてあったところで意味がない一撃死環境でプレイしているので、祝福の恩恵をあまり受けられていないのも原因ですがw
おっきーなさん>
おお、重装備は迷信なのか・・・
オストラコスで歩いて背後から近づくと気付かれますけど
ガルコスだと密着しても反応しないですよ^^;
そいえば、やっとACfAのネタ機画像を載せました
url記入しておきますが、期待しないで見てください
色しか似てねーとか言わないようにw
・装備が重くなると、同じスティックの倒し具合でも移動速度=気づかれやすさが変わりますからね。
そこを理解して、速度を同じにしてやれば、どの装備でも背後まで気づかれることはないです。
短剣を持ってからというもの、そうやって背中に短剣ブッ刺しまくってますので間違いないw
ACネタ機画像拝見させていただきました。
なんというか、再現度はもちろん、そこにかかったであろう手間になにより感服ですw
破壊天使砲でHi-νガンダムはやっぱりやりますよねw
今年のカリキュラムも残り二日となりました。
年末年始に向けて、塔3に繰り出せる体制のキャラをもう一人くらい作ろうかなぁ。
さて、今日もデモンズソウル。
魔法系強化派生を愛用している私ですが、一口に魔法派生といっても3種類あります。
月、欠月、祝福の三つですね。
それぞれの大まかな特徴は……
月
軽武器から重武器まで広く存在する派生ですが、軽武器にはないものも。
魔法派生三種の中では、物理面において最高のスペックを持っており、全体的に祝福派生を上回っています。
ただしボーナスについては、特に魔力補正が低く、伸び悩む傾向にあります。
特になんの付加効果もなく、パッとしない印象ですが、それゆえになんのオーラも出ないので、隠密志向の人にオススメな一面も。
総じてあまり強くはありませんが、特典がないだけで、火力面では他二つに負けてはいません。
致命ボーナスを持つ
欠月
軽武器類に多く存在する派生で、物理攻撃力は低め、かつボーナスもありませんが、魔法攻撃力と魔力ボーナスが極めて高く、魔力の高いキャラとの相性は抜群です。
僅かではありますがMP回復効果もあり、長期探索では地味に便利。
魔力消費の大きな魔法を湯水のように連発するようになると、さすがに空気ですが……
祝福
重武器類に多く存在する派生で、基本スペックは月より低いですが、ボーナスでは上回ります。
ボーナスが魔力ではなく信仰にかかっているので、防御と同時に攻撃力を得られるのも大きな強み。
また、こちらはそれなりに高いHP回復効果があり、物理系の戦士にとっては、月派生よりも扱い易いでしょう。
ちなみに魔力、信仰がともに40の場合、武器スペックは若干月派生のほうが上。
50でおそらく互角くらいでしょう。
という感じ。
欠月と月は相容れない場合も多いので、相互互換的な関係になりますが、月と祝福の二つを比べて月を選ぶとしたら、隠密志向な人か、信仰を捨てて魔力に回している魔法戦士、同じく信仰を上げていない、魔力特化型の純魔が直剣などを扱うときくらいでしょうか。
ちなみに私の愛刀は月の北騎士剣。
信仰も上げている賢者型なので祝福のほうがHP回復がある分お得なのですが、愛着があるんですよね。
火力面では別に遜色ない、というか月のほうがごく僅かながら上ですし、HP回復なんてあったところで意味がない一撃死環境でプレイしているので、祝福の恩恵をあまり受けられていないのも原因ですがw
おっきーなさん>
おお、重装備は迷信なのか・・・
オストラコスで歩いて背後から近づくと気付かれますけど
ガルコスだと密着しても反応しないですよ^^;
そいえば、やっとACfAのネタ機画像を載せました
url記入しておきますが、期待しないで見てください
色しか似てねーとか言わないようにw
・装備が重くなると、同じスティックの倒し具合でも移動速度=気づかれやすさが変わりますからね。
そこを理解して、速度を同じにしてやれば、どの装備でも背後まで気づかれることはないです。
短剣を持ってからというもの、そうやって背中に短剣ブッ刺しまくってますので間違いないw
ACネタ機画像拝見させていただきました。
なんというか、再現度はもちろん、そこにかかったであろう手間になにより感服ですw
破壊天使砲でHi-νガンダムはやっぱりやりますよねw
- 当サイトはACfA『非公式』サポーターです
-
K1さん特製ブログパーツ
- 愛機ドラグノフ
- 愛銃
-
ワルサーP99(6mmBB弾モデル)
- CLOCK
- profile
- selected entries
-
- ゆくとしくるとし (12/31)
- 長崎は今日 は 雨だった (12/30)
- 修羅の道 (12/29)
- 不機嫌な瞬間 (12/28)
- ターバンGET (12/27)
- 限界寸前? (12/26)
- 明日から休み (12/25)
- 攻略装備? (12/24)
- 神職? いいえ、騎士です (12/23)
- 月と欠月と祝福と (12/22)
- categories
-
- AC4・アセン (117)
- AC4・エンブレム (4)
- AC4・プラモ (3)
- AC4・レギュ (4)
- AC4・戦術 (27)
- AC4・総合 (59)
- AC5・前情報 (7)
- ACER・プレイ日記 (13)
- ACfA・その他 (2)
- ACfA・アセン (121)
- ACfA・エンブレム (3)
- ACfA・ストーリー&キャラ (18)
- ACfA・バグ関係 (2)
- ACfA・パーツ考察 (83)
- ACfA・プレイ日記 (11)
- ACfA・レギュ (9)
- ACfA・購入前妄想 (18)
- ACfA・戦術 (25)
- ACfA・前情報 (16)
- ACV・アセン (6)
- ACV・アップデート (2)
- ACV・パーツ考察 (6)
- ACV・プレイ日記 (5)
- AC旧作 (4)
- BBCS2・プレイ日記 (2)
- BBCSEX・プレイ日記 (5)
- BBCSE・プレイ日記 (1)
- BLAZBLUE・テイガー (4)
- BLAZBLUE・ニュー (2)
- BLAZBLUE・ノエル (9)
- BLAZBLUE・プレイ日記 (11)
- BLAZBLUE・レイチェル (16)
- BLAZBLUE・攻略 (10)
- BLAZBLUE・発売前情報 (9)
- CoD4 (51)
- EXVS・プレイ日記 (6)
- GE2・プレイ日記 (4)
- GE2・体験版 (2)
- GEB・プレイ日記 (60)
- GジェネW・プレイ日記 (34)
- MHP3・プレイ日記 (4)
- PSO2・プレイ日記 (5)
- PSPo2i・プレイ日記 (39)
- WarThunder・空軍 (2)
- その他ゲーム (64)
- ガンダム戦記・プレイ日記 (28)
- ガンダム戦記・発売前 (2)
- ダークソウル・プレイ日記 (47)
- デモンズソウル・キャラメイク (1)
- デモンズソウル・プレイ日記 (114)
- デモンズソウル・育成 (44)
- デモンズソウル・装備 (38)
- ドラゴンズドグマ・プレイ日記 (68)
- ラクガキ (2)
- 艦これ・プレイ日記 (20)
- 雑記 (418)
- 戦場のヴァルキュリア3・プレイ日記 (5)
- 東方 (76)
- 白騎士物語・プレイ日記 (106)
- 武装神姫バトマス2・プレイ日記 (10)
- archives
-
- May 2015 (1)
- April 2015 (1)
- November 2014 (2)
- August 2014 (3)
- July 2014 (2)
- June 2014 (1)
- May 2014 (1)
- March 2014 (1)
- January 2014 (1)
- December 2013 (1)
- November 2013 (2)
- October 2013 (3)
- September 2013 (5)
- August 2013 (5)
- July 2013 (2)
- June 2013 (1)
- April 2013 (2)
- March 2013 (2)
- January 2013 (2)
- December 2012 (22)
- November 2012 (1)
- October 2012 (5)
- September 2012 (9)
- August 2012 (30)
- July 2012 (31)
- June 2012 (30)
- May 2012 (31)
- April 2012 (30)
- March 2012 (31)
- February 2012 (29)
- January 2012 (31)
- December 2011 (31)
- November 2011 (30)
- October 2011 (31)
- September 2011 (30)
- August 2011 (31)
- July 2011 (31)
- June 2011 (30)
- May 2011 (31)
- April 2011 (30)
- March 2011 (30)
- February 2011 (28)
- January 2011 (31)
- December 2010 (30)
- November 2010 (30)
- October 2010 (31)
- September 2010 (30)
- August 2010 (31)
- July 2010 (31)
- June 2010 (30)
- May 2010 (31)
- April 2010 (30)
- March 2010 (31)
- February 2010 (28)
- January 2010 (31)
- December 2009 (31)
- November 2009 (30)
- October 2009 (31)
- September 2009 (30)
- August 2009 (31)
- July 2009 (31)
- June 2009 (30)
- May 2009 (31)
- April 2009 (30)
- March 2009 (31)
- February 2009 (28)
- January 2009 (31)
- December 2008 (31)
- November 2008 (30)
- October 2008 (31)
- September 2008 (30)
- August 2008 (31)
- July 2008 (31)
- June 2008 (30)
- May 2008 (31)
- April 2008 (31)
- March 2008 (31)
- February 2008 (29)
- January 2008 (32)
- December 2007 (19)
- November 2007 (22)
- October 2007 (31)
- September 2007 (33)
- August 2007 (32)
- July 2007 (34)
- June 2007 (14)
- recent comment
-
- ストーリー考察とか。
⇒ 岡島 (10/22) - 今度はPHP
⇒ 師子乃 (12/19) - ネタ機を作ろう?
⇒ nike air vapormax (03/05) - ストーリー考察とか。
⇒ ストレイド (08/01) - 近況報告
⇒ 三度の飯よりBLESS(°Д°) (06/05) - まだまだ喰います
⇒ 忘れた頃にやってきたBLESS(°Д°) (05/28) - 最近すっかり槍使い
⇒ 巨大蜘蛛 (01/29) - マジックアーチャー無双
⇒ 現役マジックアーチャー (08/29) - マジックアーチャー無双
⇒ さとしん (03/27) - 四体目完了
⇒ rndkk (02/22)
- ストーリー考察とか。
- recommend
- links
-
- COSMOPOLIS(本館)
- AC4公式サイト
- AC4 PLAYERS SITE
- ACfA公式サイト
- ACfA PLAYERS SITE
- AC5公式サイト
- RAVENWOOD.jp
- AC対戦考察(熨斗さんのブログ)
- FROG-RAMPAGE!!!!(くらぶまんさんのブログ)
- エンガレ(エンさんのブログ)
- Compare(氷上海月さんのサイト)
- LOADING(LOADさんのブログ)
- 事故現場からの卒業(32さんのブログ)
- -novemdecuple-(19さんのブログ)
- エーシーの(´゜д゜)な人生(エーシーさんのブログ)
- 光り輝く銀槍(Ranceさんのブログ)
- listless time(mentさんのブログ)
- Fireworks-BIOLOGIC(花火さんのブログ)
- Hisui's Game Diary(翡翠さんのブログ)
- 駄々れ星(シリウスさんのブログ)
- ことぶきの日暮し日記─Felicitation─ (ことぶきさんのブログ)
- シナリオと日々(零さんのブログ)
- Treasure of life〜人生の宝物〜(レイトスさんのブログ)
- sponsored links
- search this site.
- mobile