スポンサーサイト

  • 2015.05.16 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


腰がヤバい・・・

腰痛になるのは嫌だなぁ。
以前も一度だけ腰を痛めたことはありますが、あのときは筋肉痛の酷いヤツ。
今度はマジで腰痛になりそうなので洒落になっておりません。
うーん、腰のケアは意識しとかないとまずいな……


土曜より日曜がしんどい?

明日からの一週間を乗り切れば、祝日なしの3週間は終わります。
もっと祝日をおくれ。
あぁ、三連休がほしい。


黒ヤギさんからお手紙ついた

タイトルは有名な童話のフレーズですが、なんか妙に印象に残ってます。
なんかの映画で、これをひたすら繰り返して歌うシーンがあったような気がするのですが、あれはなんだったんだろう……全体的にシュールな印象だけ残っているのですが。
前衛的な映画であることだけは間違いないのですが、一体あれは……うーん気になる。


筋肉痛

全身が……痛い。
インフルエンザってわけではなく、ただ単純に疲れております。
スカっと疲れが抜けないもんなのかなぁ。


なんとも悲惨

口蹄疫、鳥インフルエンザ、そして新燃岳の噴火。
宮崎県はいったいどうなっているのか……
長崎でも新燃岳の爆発による空振(地震の空気バージョンっぽいもの?)が届いたり、火山のパワーってすごいですね。
火山灰だけは飛んできてほしくないなぁ……ただでさえ黄砂ひどいのに。


つかれる

うーん、あと二日で土日、されど疲れがサッパリ抜けない……
一週間くらいグースカ寝て過ごしたいなぁ。


F91もってこい

毎日バグと戦っております。
大幅な仕様変更はもうあんまりないだろうけど、こっちを潰せばあっちからバグが出るモグラ叩き状態はまだ続くんだろうなあ。
でもまぁ、勉強にはなりますね。

本日のレス。
名無しさん>
こんばんは^^
分かりやすく説明して頂きありがとうございます!
これを参考にさせてもらいまして
腕マシライ
肩スラッグ+レーダー
OB:KB-LAHIRE
若干ですが勝率あがりましたw

紹介して頂いたアセンも使ってみます。
お手数お掛けしました(o_ _)o

・どういたしまして。
マシライということは軽量機ですかね。
私はレザバズとスラッグを主力にした軽二は使いますが、マシンガンは全然使いこなせませんw
私の軽量機の好みは、
・とことん軽くする。消費EN削るより重量削ったほうが動きやすい。
・フレームは軽く、かつEN防御重視(PAで防ぎづらく弾速の高いレーザー対策)
・ジェネは軽ジェネ一択。
・ブースタは高出力。交錯一辺倒にならないようにSBも強く。(マシ向きの調整ではない)
・武装は削りより一撃重視。主にレザバズ、ハイレーザー、軽めのキャノン等。
・AAは積まない。(指が小さめでAAコマンドを使いづらいという個人的事情)
てなわけで、ラトナフレーム中心の、総積載量10000程度の機体が多いですね。


迷走人生

私はとことん勤め人に向かない性分のようです。
かといって経営者向きかといえば、もっと向かない。
というわけで、適性で職業を選ぼうなんて愚かしいことは考えないのですが……
どうしてこう、よりによってこんな気性に生まれついてしまったのか。あるいは育ってしまったのか。
誰ですか最初にハードモード選んだ馬鹿は。


布団が原因?

今朝目を覚ますと、ひどい疲労感に襲われました。
どうも布団の重みで寝返りを打てなかったのが原因のようですが、かといって省くと寒いしどうしよう。
タオルケット1枚で寝られる夏が恋しい……


久々AC記事

本題がレスという実験を開始します。


本日のレス。
名無しさん>
ACFAのオンライン対戦に勝てなくて検索したら此処に辿りつきました。始めまして

自分オンライン戦はまだ5日程度なのですが
タイマンが全然勝てません(´;ω;`)
チーム戦は運よければ最後まで生き残れますが^^;

アセンもイマイチよく分かってないので
無難に両腕に04-MARVE
両肩にMO-0203+連動ミサイル32発の奴をつけて戦ってますが大してAPも削れず負けまくってますorz

オススメのアセンやもしくは初心者にオススメのアセンとかありましたら教えて頂きたいです。。(レギュ1,40)

厚かましくて申し訳ないですが
よろしくお願いします;;

・はじめまして〜。
オススメアセンとのことですが、武装からして軽量機〜中量機とお見受けします。
今使っていらっしゃる04-MARVEは、的確に使うことができれば非常に高火力なのですが、いかんせん弾がありませんので、しっかりと距離を詰められなければ、弾切れで仕留め切れない場面が増えるかと思います。
また32発連動はすぐ弾が切れてしまいますし、特にチーム戦ではフレア装備の機体が一機はいると思っていいので、大ダメージを与える前にそらされてしまうことが多いです。
というわけで、ライフルを使いやすいものに替えて、ミサイルはライフルが届きづらい距離を狙うことを想定して積んでみます。

頭部:カメラ性能500以上ならなんでも
コア:063AN01(防御力を重視。重いと感じたら順次軽いものに替えてください)
腕部:063AN03(もっと軽いほうがよければ、A11-LATONAなど)
脚部:WHITE-GRINT/LEGS
FCS:063AN05(射撃武器もミサイルも使いやすい)
ジェネ:GN-LAHIRE(軽くて出力も高い)
OB:KB-LAHIRE(AA重視、かつOBも使おうと思えば使える)
右手:063ANAR
左手:063ANAR
右背:DEARBORN02(重量機相手など、一撃がほしいときに)
左背:061ANCM(ライフルが当たりづらいと感じる中〜遠距離で)
肩:061ANRM(弾が多い連動。32連動より安定しやすい)
格納:載せない(下手に載せると動きづらいだけなので)

チューン
EN出力50/KP出力50/ロック速度50/運動性能50/旋回性能50/あとはお好みで

慣れていないのであれば、このあたりが使いやすいのではないかと思います。
ブースタに関しては書いていませんが、こればかりは好みの問題が大きいので割愛しています。
これといって強みのある機体ではないのですが、一方的にボコスカにされることもないかと思います。
あえてバランス重視にしてありますので、慣れてくると、この機体を使っていて不満を感じる部分が結構あると思います。
その不満を克服する形でどんどん自分のアセンを追求していくといいですよ。


calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< January 2011 >>
当サイトはACfA『非公式』サポーターです
フロム様&オフィサポ様ゴメンナサイ

K1さん特製ブログパーツ
K1さんThanks!
愛機ドラグノフ
みにどら
愛銃
ワルサーP99
ワルサーP99(6mmBB弾モデル)
CLOCK
Twitter
profile
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
sponsored links
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM