スポンサーサイト

  • 2015.05.16 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


だが名は小兵衛ではない

我が家の愛犬はもうすぐ16歳。やたら長生きで、そしてかなりの老犬です。
そんな愛犬の隣に、最近よく猫がいます。
オスかメスかは確認できていないのですが、人に全く慣れていない(いつもマッハで逃げる)ですし、野良だと思われる若い猫です。
餌目当てか何かかと思いきや、餌の時間でもないのに来ていたり、添い寝していたり、どうも本当にうちの犬になついているようで。
我が家の家族からは、「爺様のところに嫁いできた若い嫁(?)」ということで、剣客商売のヒロインからとって「おはる」と呼ばれておりますw
まぁうちの犬も幼少期に猫が兄貴分だったので、ヘタをすると自分を猫だと思っているフシがあるのですが、懐いてくるおはるを邪険にするわけでもなく、快く迎えているようです。
孫のようなものなんでしょうかねw


本日休業

日付が変わる前に帰れるかも怪しくなってきた……

死ねる……

今週も残業漬けかなぁ、こりゃ……


しばらく忙しい・・・

職場の玄関にシロアリが出現しました。
家のシロアリを殲滅したかと思ったら……
てか、割と全国的に猛威を振るっているようですね。
シロアリにお困りの方は多いと思うのですが、大繁殖していたシロアリを一年で激減させられたのが、地面に埋めるタイプの毒餌ですね。
働き蟻の脱皮を阻害するものらしく、他の生き物には影響がないのですが、すさまじい威力を発揮します。
脱皮ができないと働き蟻は死んでしまい、働き蟻が死ぬと、他の蟻は食事すら摂れない(餌の調達どころか食事そのものができない)ので、餓死してしまうという仕組み。
一見少々値が張りますが、1セット(規模によっては2セット)をシロアリが食いそうなところに貼りつけたり、家の周囲の土などに埋めたりするだけなので、実際そんなにコストはかかりません。
唯一の欠点は即効性に欠けることですが、どのみちシロアリとは長期戦になるので(なにしろ次から次に子供を産む女王アリの根城には殺虫剤が届かない)、一年でほぼ壊滅状態に持って行けるということを考えたらコストパフォーマンスは最高ですね。
てなわけで、かなりオススメです埋設型。


あとよっつ

土日は結局台風の影響で雨模様……いったい私はいつ布団を干せばいいんだ。
ほんとどうにかしてほしいなぁ、この土日の天気。

さて、今日もGジェネW。シナリオを少し進めました。
レクイエム、ア・バオア・クーのふたつだけですが。
やはり大規模な戦闘になると、主に鹵獲MSから得られる資金がすごいですね。
余った資金でソレイユなんぞを建造してみたわけですが、使わないんだろうなぁw
部隊の構成は昨日のままですね。
そろそろ入れ替え用のMSでも用意しようかなぁ。
マルチロック持ちが一人もいないのはさすがに厳しい場面も出てきていますし。
手頃なのはヴァーチェかセラヴィーあたりでしょうか。
出撃する地形を選ばない00系の強みがなにより魅力的です。
そのかわり防御スキルに乏しいですが、脱出装置持ちなのでそのへんは無問題。
他にマルチロック持ちで手頃な機体っていたかしら。


育て屋姉さん

さぁて、本気を出すとしましょうか。
といっても、いつものゲーム記事なわけですがw

さて、今日はGジェネW。
グループ1の全ユニットLv.20、全MSパイロットLv.40達成しました。
最後に育成したのは今回「マリア姉さん」の愛称がついたマリア・オーエンス。
エリートと練達で、量産機をマッハで育成する育て屋です。
覚醒こそしていないものの地の能力は極めて高く、統制持ちなのでリーダーやマスターもお手の物。
なんというかハイスペックすぎるお姉さんですw

ちなみにその前に育成を終えたシェルド(マリアを姉さんと呼んだ張本人)は、マリアほどではないものの格闘と防御を中心に高めのスペックを持ち、最終的にはエーススキルで射程と移動力を強化する主人公っぽさ全開の少年ですね。

あとは戦艦クルーですが、戦艦はあまり前に出していませんし、慌てなくてもいいかなーっと。
そして現在の構成はこんな感じ。

マスター:リゼル(指揮官機)/マイキャラクター(射撃)

チーム1
隊長機:スタークジェガン:マイキャラクター(指揮)
ガンダムエクシア/マイキャラクター(格闘)
Zプラス/マイキャラクター(万能)
量産型キュベレイ/マイキャラクター(覚醒)

チーム2
隊長機:カオスガンダム/マリア・オーエンス
ストライクノワール/シェルド・フォーリー
ガンダムスローネアイン/レイチェル・ランサム
オーバーフラッグ/ラナロウ・シェイド

てなわけで、強めの量産機と中堅ガンダムで完全に固めた格好です。
強ガンダムは全てミネルバ隊行きとなっておりますw
射撃型、指揮型、格闘型、覚醒型のマイキャラクター、およびラナロウは熟練持ちですが、乗機はすべてLv.20に達しているので、しっかり発動しています。
熟練のダメージアップは10%ということですが、心なしか軽く三割くらい上がっているような……
特に、火力不足に悩まされていた覚醒型マイキャラクターが、量産型キュベレイのレベルを上げた途端に、十分実用的と言える火力を獲得してしまったのがなんとも。
それにしてもレベル上がると量産型キュベレイ強いなぁ。
改造で補えないアクティブカノンの存在がある分だけ地のキュベレイより扱いやすいですし、なぜかやたらと各種演出が凝っているというw
さて、今度こそシナリオ進めないとなぁ。


本日のレス。
金田さん>
どうも。CBTの抽選に見事外れてしまった金田です。
リアフレ全滅、フレンド全滅、フォロワー何人か当選という・・・ね。
どこかに落ちてないですかね?(笑

・参加すら 断念せざるを 得なかった・・・
残念ながら心当たりはないですねぇ。あったら紹介できたんですけども。


明日から本気出す

と、NEETのような事を言ってみる性根NEETの社会人。

今日は晴れ模様で、気温も高くちょっとした夏という感じでした。
夏の日差しに照らされた景色というのは色鮮やかで好きですね。
やはり夏こそ我が季節。


残業週間

明日までだ……明日まで乗り切れば土日だ……
ゲフッ。


帰りついたら22:30

こんなんだからクローズドベータテスト参加断念せざるを得ないんだよ……!!
給料安くていいから定時に帰れる職種を選ぶべきだったなぁ。


パワーは正義?

我が愛車であるムーヴは軽自動車なわけですが、坂だらけの長崎という街では、軽自動車というカテゴリ自体が若干パワー不足気味です。
やはり普通車じゃないとダメかなぁ。
あんまりでかい車はもう乗りたくないので、小型普通車、人気の車種ならフィットあたりでしょうか。
お値段およそ100万〜150万クラス。
遠いぜ……


calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2011 >>
当サイトはACfA『非公式』サポーターです
フロム様&オフィサポ様ゴメンナサイ

K1さん特製ブログパーツ
K1さんThanks!
愛機ドラグノフ
みにどら
愛銃
ワルサーP99
ワルサーP99(6mmBB弾モデル)
CLOCK
Twitter
profile
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
sponsored links
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM