スポンサーサイト

  • 2015.05.16 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


仕事終わり

日付変わる前に終われた……

ちと繋ぎ

やっと帰ってこれた……

すべりこみっ!

今日はなにも進められていないので休業しようかなーとも思ったのですが……

なんとなく書きたくなったので今日もダークソウル。
魔法のショートソードを振り回すようになって近接火力が大幅に増しましたが、今回は魔法属性の効きが悪い敵が多いですね。
そのかわり炎属性がやたら通じやすいです。
呪術に理力が必要ないこともあって、今回どのプレイスタイルでも呪術の習得は必須なのかもしれませんね。
まだ手に入れて間もないですが雷属性も通じる敵は多めなようです。
炎、雷、魔法の三属性はどうにか揃えたいものですね。
物理属性はまぁ、筋力9の純魔に期待できるもんではないでしょうから諦める。


本日のレス。
エンちゃんさん>
デモンズソウルの時より拝見させていただいてます。一回だけコメントさせてもらったです。
マッチングがしずらいなどの不具合が続いて批判が多いですがやっぱり面白いですね!
今回も色々と考察楽しみにしてます
(*^^*)

・考察できるほど進んではいないので、まだ先になりそうですね〜。
就職してからというものプレイ時間の捻出が大変です……


モップさん>
ダークソウル始めました
デモンズ経験者に飽きられない難易度を目指した結果酷い結果になっていますね(良い意味で)
やっとの思いでデーモン倒したのに歩いて帰らされるとは・・・

・デモンズ経験者がデモンズ始めた頃並に死ねるゲームですよねw
全体的に前作よりボリュームアップしてますし、しばらく飽きそうにないですね。
情け容赦なく死ねる純魔プレイも、防具強化のおかげで多少はマシですが。
まさか魔術師のコートが無強化の重鎧並に硬くなるとは……


誰が為に鐘は鳴る?

寝込んでいましたが、まぁいい休養にはなりました。
さーて、明日からは頑張らないとなぁ。

さて、寝込みつつもちょっとだけやってましたダークソウル。
前回見つけられずにスルーしていた病み村のボスに勝ってきました。
二つ目の鐘を鳴らしたところ、センの古城への門が開かれました。
……で、なんなの、このトラップ地獄はw
古城というか最初から罠満載のダンジョンとして作られたとしか思えない、酷い構造の迷宮ですw
どうも現状では辛いので装備強化と脇道探索ばかり進めておりました。
黒い森の庭、狭間の森、狭間の森の水辺まで制圧、念願の魔法派生武器も手に入れました。
状況対応力重視でショートソードを鍛えたのですが、なかなかの火力。
ここからさらに魔力派生なんてものがあるようなのですが、これはどうなんだろう。
素材自体は無限に狩れるようになってますし、色々試そうかな。
え、古城……?
うん……そのうちね。


本日のレス。
おはぎさん>
大丈夫ですか?
お身体は大切にしてください。

ダークソウル賛否両論ですが個人的には楽しいです♪
早くオン出来るようになればいいんですけどね潤オ

・どうにか回復しました。不摂生はいけませんね。
私も楽しんでますよ〜。
本当にどこにでも行ける感じで、恐る恐るいろんなところを探索するのが楽しいですね。
行く先々に死亡ポイントが転がりまくってるのがまた凶悪w


体調不良につき

本日休業。

帰ってきた腐れ谷

三連休終了……あぁ……心が折れそうだ……

さて、今日もダークソウル。
不市街下層→最下層→病み村、までクリアしました。
盗賊だらけの不市街下層を抜け、殺人シェフと巨大ネズミとスライムが蠢く最下層を抜けたら、その先にあったのは腐れ谷を数倍えげつなくしたようなステージでしたとさ……
どこかで見たような足場をみたときに嫌な予感はしていたのですが、完全に腐れ谷じゃないかw
谷1の落下ポイント祭り、谷2のモンスターハウス&毒沼を融合させたような、自然の悪意を超えたフロムの悪意を感じるステージになっておりましたw
おまけに敵が強い。
無数にいるザコでさえ無駄にタフ、しかも体力を上げていないキャラだと即死確定(しかもスプラッタ)の食いつき攻撃を使ってくる上に、数匹存在する赤い犬はなぜか火炎放射までかましてくれやがります。
今回のキモい虫ポジションなキモい虫も炎だか魔法だかよくわからない攻撃してくるし、羽虫の毒攻撃も地味にウザい。
そしてなにより猛毒の吹き矢を延々と飛ばしてくる隠密どもが死ぬほどウザい。
よくぞここまで殺す気でくるわ、と感心するレベルでしたw
まぁなんとか突破して小ロンド遺跡までのショートカットを作れたのですが、どうやらまだ行けていない部分がある模様……うわぁ。

さて、NPCが増えました。
魔術師のにーちゃんと、呪術師のにーちゃんです。
魔術師のにーちゃんからは、ソウルの矢、ソウルの太矢の強化版にあたる魔法「強いソウルの矢」「強いソウルの太矢」のほか、武器を魔法強化する「魔法の武器」、盾の魔法防御力と受け能力を大幅に向上させる「魔法の盾」を教わり、呪術師のにーちゃんからは呪術を使うための装備「呪術の火」をもらったほか、「発火」「火球」「火の玉」を教わりました。
呪術めっさかっけぇ……
呪術の火を装備した状態だと、そちらの手が赤く輝く、というのも素晴らしいのですが、その手の中に火球を生み出して豪快にぶん投げる火球系呪術のカッコよさが半端ないですねw
盾持ちも容赦なく焼き殺せるのが非常に便利ですが、使用回数が少ないのが残念。
狭い場所で盾持ちと対峙する際には重宝しそうです。
呪術の概念そのものがなんというか、非常にカッコいいです。
これは呪術師キャラを作れという神のお告げか……?
とりあえずは魔術と呪術を引っさげた純魔でいきますが。
炎属性ありがてぇ……


あの鐘を鳴らすのは……

休日になると生活習慣が乱れるのが疲れが抜けない原因のような気がしてきました。
間違いなく一因ではあるんでしょうけど……

さて、今日もダークソウル。
不死街、不死教区、不死教会までクリアしました。
これで一つ目の鐘を鳴らすことができましたが、さてこれからどこに行こうかな。
ちなみにこんなキャラ。

110924_0613~01.jpg

目が死んでるような気がしなくもないw
今回けっこうきめ細かいフェイスメイキングができますが、そっちの難易度も上がっているような。
まぁ、どんなに頑張ってフェイスメイキングしようとも……

110924_0118~01.jpg

すぐこうなってしまうんですけどねw

予定通りほぼ純魔路線で突き進んでいますが、現在の装備はというと……

右手1:レイピア+5
右手2:魔術師の杖
左手1:ヒーターシールド+5
左手2:ショートボウ+5
防具:魔術師装備一式(全て+3)

という状態。
装備強化がメインになってしまいましたが、まぁそれなりに進めたのかな。
さて、明日中に二つ目の鐘を鳴らしたいものです。
平日はどうせろくすっぽできないんだし……


ダークソウル開始

疲れていると頭が回らないのは世の常ですね。

さて、昨晩から始めておりますダークソウル。
その鬼畜っぷりで有名なアクションRPG、デモンズソウルの続編です。
でも世界観はけっこう違うようで、全く別の話なのか、それとも微妙につながっているのか……といったところですね。
今回の主人公は「呪われた不死人」ということで、普通ならそのまま朽ちていくだけの死体となっても動ける……そのかわり正気を失っていく、そんな存在になっているようです。
前作では死ぬとソウル体になっていましたが……
今回はゾンビというかミイラというか、まぁ干からびた死体になってますw
そんなわけで今回、生身以外ではキャラメイクが関係なくなってますねw

選んだ素性はいつもの魔術師。呪術師でもよかった気はしますが。
物理面は極めて脆く、筋力もスタミナもないので武器の扱いも苦手ですが、魔法の威力は一級品、そんな職業ですね。
今回の魔法は回数制でMPという概念がなく、篝火(回復ポイント)で回復するまで、一定回数しか使えない仕様です。
初期魔法のソウルの矢で30回、4000ソウルで入手できるソウルの太矢で12回になっています。
ソウルの太矢は今回初出の魔法ですが、詠唱時間が長く威力の高いソウルの矢、といった感じですね。
その詠唱時間の長さから使いどころは限られますが、黒騎士を3発で沈められる超火力は頼れます。
てなわけで、今回も紙装甲魔術師路線ですねw

難易度はまぁ、デモンズで慣れているはずの人間が死にまくる程度の難易度ですw
ですがまぁ、デモンズでもそうだったように死んで覚えてなんぼなので、死んで当然なのかもしれません。
立ち回りやパリィなどの経験はそのまま活かせますしね。
ただ、それ以上に周囲の状況を把握することが大事だということなのですが。
現在、城下不死街を抜けて、教会の中を探索中です。

そ し て 迷 子 に な っ て い た 。


本日のレス。
モップさん>
遂に出ましたねダークソウル
どれほどのプレイヤーが亡者と化してしまうのか楽しみです
私は諸事情でできませんが・・・

・さっそく亡者状態で歩きまわっておりますw
いやー、フロムは今回も殺しにかかってきてますw
ツイッターあたりでは早くも心が折れたプレイヤーのつぶやきもちらほらと……
プレイできないのは残念ですねー……

おはぎさん>
久々コメです。
人間性を捧げるってすごい響きですよねwww
Rさんの素性が知りたいです( ^^)/

・おひさしぶりです。
たしかに人間性を捧げるゲームですが、捧げるべき人間性が不足するゲームでもありますねw
素性は魔術師ですね。純魔路線を突き進もうと思っております。


帰還

人間性を捧げてくるので本日休業。

明日は人間性を捧げよう

明日はダークソウルかー。
フラゲ組は正体不明の化物黒ファントムに襲われているとかなんとかw
ツタヤにあれば明日にも手に入れられますが、でも明日は仕事疲れで寝てるんだろうなぁ。

さて、今日はGEB。
一人目のルカさんがストーリー100達成したので、ようやくまともに二人目を作る決心がつきました。
110921_2311~01.jpg

ふたりめ。
性別についてはもう私のやることですから気にしないでいただきたい。
名前は今回も厨二テイスト意識して「風鳥院ユキナ」に。コードは素直にyukina。
ルカさんのときにはあまり使わなかった、スナイパー/バスター/タワーの組み合わせで言ってみようかと思っております。
銃が貫通、剣が破砕担当ということで、ルカとは対極ですね。
なにげにカラーリングも銀髪赤目白服なのでルカと対極っぽい雰囲気はあります。
さらに名前も、ルカと二人並べると花鳥風月と雪月花が揃うようにしてあったり。
仰々しい名前なのはそのせいですねw
どちらかというとロリテイストなツインテに15番の気弱ヴォイス、でもバスター。
金剛仁王粉砕棒を持たせようなどと考えてはいませんよ?


calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2011 >>
当サイトはACfA『非公式』サポーターです
フロム様&オフィサポ様ゴメンナサイ

K1さん特製ブログパーツ
K1さんThanks!
愛機ドラグノフ
みにどら
愛銃
ワルサーP99
ワルサーP99(6mmBB弾モデル)
CLOCK
Twitter
profile
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
sponsored links
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM