スポンサーサイト

  • 2015.05.16 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


ZZZzzz...

ZZZZZZzzzzzz......


大剣デビュー?

ああ、土日が終わっちゃったよ……
といっても今週は木曜が休日なのでまだマシなのですけどね。

さて、今日もダークソウル。
2nd.キャラもシースを撃破、月光の大剣を手に入れました。
今回はスタミナも十分あるので、1st.のときよりも使いこなせている感じです。
Lv.100に向けた育成も、体力以外は予定の数値に達して現在78。
あと体力を22上げれば、体力30で予定通りになりますね。
大剣の使い方がなんとなくわかってきたので、クレイモアを鍛えてみました。
今回は魔力派生ではなく、魔法派生。
魔力派生よりも地の性能に優れる代わりにボーナスが少ない派生ですが、魔力派生のステを見る限り、どうもボーナスがあまり伸びそうになかったのと、トロフィーコンプに向けて魔法派生を一つは作っておきたかったので、こちらを選んだ次第。
青楔石の原盤、あと一個欲しいんだけどなぁ……月光蝶飛びっぱなしなんだけど、どうやって取ればいいんだろう。
というわけで現在魔法派生+9なわけですが、なかなか使い勝手はいいですね。
範囲の広い薙ぎ払いのR1と、威力に優れた刺突のR2。
直剣のそれをそのまま高威力にした感じ(ただし大振りでスタミナ消費も大きめ)なので、扱いに慣れるのは早かったですね。
本格的に扱うには体力が少し物足りない気はしますが、スパアマ一切なしの軽量装備で振るとしたら、このあたりがハイエンドになるんでしょうねぇ。


本日のレス。
モップさん>
なんというイケメン・・・
オンで見かけたら筋力58♂太め体形の脳筋でダークハンドR2しますがよろしいでしょうか?

・でもなんとなくイラッとくる面構えですw
どうぞどうぞ、もう好きなだけファックしてあげてくださいw


なんとなくネタがない

墓参りも雨天決行。
あと半月位はブタクサ花粉が怖いので雨が多いに越したことはないんですけどね。

さて、今日もダークソウル・・・なのですが。
あんまりやっていないのでネタがありません。
ということで、現在放置中の3rd.キャラでも晒してみようかと。

111016_1611~01.jpg

自分で作っておいてなんですが……なんだろう、このイラッとするイケメンはw
なにげに化粧が濃いので、亡者状態だと酷くホモホモしいというw
それにしても重装備は性に合わない……


本日仕事休み

今日は腹痛で会社を早退してきました。
過敏性腸症候群だそうです。うーん、ストレスたまってたんだなぁ。

というわけで今日はおとなしく寝ていたのですが、病院に行くついでに模型店に寄って、三挺目のガスガンを買ってきてしまいました。
今回買ってきたのは……

111028_1225~02.jpg

ベレッタM92F。
米軍の制式採用拳銃ですね。
制式採用拳銃トライアルで、私の嫁銃、シグザウエルP226と争い、勝利した銃です。
私が買った銃としては初のマニュアルセイフティ持ちですね。
ハンマーが起きた状態でもセイフティをかけられるようで、セイフティを外すだけで即シングルトリガーで撃てるというのは便利そうです。
もっとも、勝手にハンマーが落ちて暴発する危険がないかというとそうでもないんだろうけど……
まぁ実銃を見たわけではないですが扱いやすそうで、さすが制式採用の座を勝ち取った銃だけのことはありますね。
しかしやはりマガジンリリースボタンに親指が届かない(グロックよりもさらに届かない)ので、私の手には馴染みませんでしたねぇ。
でもシンプルながらケレン味の効いたデザインといい、観賞用としては十分ですね。

111028_1225~01.jpg

愛銃と並べてみる。
こうしてみると、P226の武骨さが目立ちますねw
だがそれがいい。


バジリスク乱獲中

なんか人間性が尽きた話題ばかりしているような気がするのですが、荒れてるのかなぁ。

さて、久々のダークソウル。
プレイ時間もロクにとれない残業三昧だったわけなのですが、育成方針が決まりました。
最終的にはSL120まで上げる予定なのですが、ひとまず100ではこういうステータスになる予定。

体力:30(HP1100)
記憶力:23(スロット6)
持久力:31(装備重量60)
筋力:16(月光の大剣装備条件)
技量:14(バルデルの刺突直剣/打刀装備条件)
耐久:8
理力:45(ソウルの結晶槍使用条件+余り)
信仰:12(フォース使用条件)

という感じ。
フォースが欲しくなったので信仰12まで上げることにしました。
オンラインする機会が無いので回復はほぼ無意味ですね。
盾にはできない防戦の選択肢ということで採用したわけですが、なんか色々できそうで面白いですね。
大抵のゲームでソロ狩りスタイルが身についてるなぁ。ゲームのコンセプトガン無視でw


またしても

帰れない……

しんどい・・・

もう気力ないから寝よう……本当はやらなきゃいけないこと残ってるけどもういい。


帰れない……

マジもうやだ……

2周目も終盤

ブルーマンデー症候群がどんどん酷くなっていく……
んー。まぁどうにかしよう。

さて、今日もダークソウル。
2nd.キャラも終盤に突入しております。
アノール・ロンドは突破、ロートレクを倒して、アナスタシアたんを復活させることができました。
祭祀場の篝火が使えないと地味に不便だったので、正直助かりました。
またグリッグスからソウルの槍、追尾するソウルの塊それぞれ2個目を買ったので、これでソウルの槍が8発撃てるようになりました。
さらに、公爵の書庫、小ロンド遺跡もそれぞれボス戦手前のところまで進めています。
ローガン先生も救出しているので、追尾するソウルの結晶塊もGET。
これで最大火力は確保しましたが、まだソウルの結晶槍を手に入れてないんですよねぇ。
まぁ手に入れた所で今のステでは撃てないんですが。
最終的なステータスは少し迷っております。
フォースを使えるようにしたいような気はするのですが、でも信仰に4割く余裕もほぼないという。
やっぱ奇跡は完全に切り捨てて持久力30まで上げたほうが建設的か……


ようやく剣士に?

ブタクサめ……全部枯れてしまえ……
庭に生えているのはわかっているのですが近寄れないので駆除できません。
ちくしょうめ。

さて、今日もダークソウル。
2nd.キャラのシナリオは現在アノールロンド到達直後といったところ。
絵画周辺までは探索してるんですけどね。
魔法剣士とは名ばかりの純魔状態だったのですが、ようやくまともな装備を作りました。
・魔法の刺突直剣+5
・魔法のレイピア+5
・魔力の打刀
というわけで魔法属性特化ですね。
もっとも、アノールロンドの前半では雷派生や炎派生が作れないので、信仰のない魔法剣士としては唯一の選択肢ですね。
作れるようになったら雷派生はどれにしようかなぁ。
第一候補はクロスボウ系なわけですが。
ヘビークロスボウか、それともアヴェリンか……
重さを考えるとライトクロスボウも十分選択肢なんですけどね。迷う。
アノール超えたら、最初に行くべきは小ロンド遺跡か、はたまた公爵の書庫か……
魔法キャラとしてはやはり後者なわけですが、防具等の強化を考えるなら小ロンド。
まぁその前にアノールを越さなきゃならないわけなんですけどね。


本日のレス。
レイトスさん>
仕事だるいです…
何か新作(ダークソウル)とか発売したりする度に、時間取れなくてプレイできなくて、イライラしてだるくなるwだめな私w

ダークソウル>
貪食のドラゴンに、ソラールさんとロートレクさんを連れて万全の体制で挑んだら、二人が速攻で美味しく食べられましたw

二人がいると、ドラゴンの動きが読めなくて、思わぬ攻撃をしてくる事があるので、正直邪魔でした(汗

・だるいですよねー……もっとプレイ時間が欲しい。
あの二人を連れていった時の貧食さんは暴れ馬すぎて困りますw
結局ソロでいったほうが楽だったというね……
でも貧食さん以外はNPC連れでクリアしている現在。

久遠ユウキさん>
どうも、お久しぶり算数マニアです。
Rさんの過去のAC記事を見て(特にRailgunner Returnsとか)一機組み上げたら、いつの間にかランカーになってましたw
頭047(圧倒的カメラ性能)
コアWG(ミサ避けは出来るし軽さと防御重視)
腕WG(063より砂ライの食い付きいいしプラズマつかうしWGコアだし)
足063(性能重視)
FCSエクハザ
GENユディト
MB AALIYAH
SB ORTEGA
BB LATONA(ブースターは精一杯の高出力)
OB RIGEL(AAからラッシュ)
右手重砂
左手重レール(W鳥で軽量機を出来る限り削る、遠距離で重量機にダメージ勝ち出来る武装)
右背RPG
左背エコレザ(レールパージ後、重砂とクロスで削り切る)
左格納SOLO(レールパージ後、RPGとクロスでAA後瞬間蒸発仕様)

ENとか照準とか総火力とか色々問題はあるけど、射程は正義ですよね。
近距離志向だったのに、こんな機体が一番強いとかびっくりです。そして砂系最高! はい、完全に洗脳されましたwww
Rさんの記事は私のバイブルです。
長文失礼しました。
\逆流/

・おひさしぶりです〜。
ランカーおめでとうございます。お役に立てたなら何よりですw
なんという砂特化機体w
左格納SOLOとはまた思い切ったアセンですねー。
バイブルとまで言われてしまうとさすがに気恥ずかしいですが、参考になったのでしたら、書いた甲斐があったというものですw
\水没/


calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2011 >>
当サイトはACfA『非公式』サポーターです
フロム様&オフィサポ様ゴメンナサイ

K1さん特製ブログパーツ
K1さんThanks!
愛機ドラグノフ
みにどら
愛銃
ワルサーP99
ワルサーP99(6mmBB弾モデル)
CLOCK
Twitter
profile
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
sponsored links
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM