スポンサーサイト

  • 2015.05.16 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


本日休業

うむ、とってもしんどい。


SN2げっと

京都行きも秒読みになって参りました。
手続きは完了しているのであとは出発の日を待つばかりですが、さて何を持って行くかな。

さて、今日はサモンナイト2をDLしてみました。
PSPではなんかセーブ失敗する不具合が出ているようですがVitaのほうでは好調なようです。
というかいつの間にゲームアーカイブス使えるようになってたんだ……
あとはPSPソフト全般が使えるようになってくれれば、大画面PSPとしては使えるようになるんですけどねぇ。
スペック的に考えるとPS2アーカイブスとかにも対応してほしいところですが。
PS2ソフトにさえ対応すれば、Vitaさん売れると思うんだけどなぁ。

まぁ話はずれたのですが、SN2やっております。
主人公は戦士型のトリス(激しく趣味)で、護衛獣はレオルド。
どちらも物理系ですが、これは一周目では召喚術があまり揃っていないからです。
ランクの問題で高威力な召喚術は最初から使えないとはいえ、たとえばハサハはBランクの召喚術である「鬼神斬」をほとんど最初から使えるなど、そういった召喚術があるかないかだけでも凄まじい差が生まれます。
というわけで、一周目は物理中心のほうが何かとやりやすいだろうなー、という判断です。
トリスはキャラ傾向どおりの技量剣士に育てる予定です。
EDは番外編狙いでネスティかアメルを狙います。
まぁ、トリスだし狙いはネスかな。
二周目以降はユエルとか狙う気満々なあたり、私も大概重症なようです。
SN3はやくやりたいなぁ。


Lv.100到達

台風の強風圏がちょっとかすった長崎ですが、風はかなり強かったですね。
暴風圏が直撃してしまった韓国ではどうなっているのでしょうね。

さて、今日はPSPo2i。
ニュマ子FoのツカサがLv.100に到達しました。
さっそくフォバースを狙って蒼穹Sに殴りこみをかけたのですが、出たのはサ・ゾンデでした。
まぁ、慌てない慌てない。
フォバースが出たら他のキャラも育てていこうと思っております。
PSO2のVita版が来るまではPSPo2iで凌ぐしかないしなぁ。


初討伐

治 療 終 了 。
半年に及ぶ治療もようやく終了しました。
9月からは住居も変わりますし、心機一転頑張りたいものです。

さて、今日も今日とてドラゴンズドグマ。
本日ようやくオンドラ討伐できました。
ホワイトウイングス2本目を変異させておけばよかったのに、すっかり失念していたのが心残りですが、収穫は上々でした。

・エンジェルフィスト(ウォーハンマー)
・シャインシールド(魔道盾)
・マスクオブベオウルフ
・アビスコート
・アビスアーム
・アビスグリーブ

以上が収穫。
あとウルドラ装備で残っているのは……

・ツインゴッド(メイス)
・ドゥエルズインザライト(両手剣)
・シャインヌール(盾)
・マスクオブアポローン
・マスクオブゲオルギウス
・マスクオブジークフリート

ですが、マスク系は別に欲しくはないので、あとは貢献報酬でとれる武器類だけですね。
それにしても欲しいのが最後のあたりに残るのはさすがカプコン製物欲センサーというべきかw


あと1

来週には京都かー。
とりあえず契約は半年ですが、もう長崎に戻ることはあるのかなぁ。
いくらなんでも就職がなさすぎて、地元就職は絶望的なんだもんなぁ。

さて、今日はPSPo2i。
適当にレベル上げをしているところです。
現在、ニュマ子FoのツカサがLv.99。
もうすぐLv.100だ……3連フォバースだ……
ニュマ子Foの火力本領発揮まで秒読みとなっております。


ちょっくら休業

今日はろくすっぽゲームできなかったなぁ。
別に何かがあったわけではなく単純に暑さに負けてロクに気力が沸かなかっただけですが。
9月超えたら京都は涼しくなっていきますから、来月は楽になるとは思うんですけどね。


はちゅねミクまんはうまかった

本日、就職が決まりました。
昔の職場関連からお誘いがきたので受けたのですが、来月から京都暮らしです。
うーむ、どうしてこうも京都という土地に縁があるのだろう。永住しろという天の啓示か。

さて、今日も今日とてドラゴンズドグマ。
就職まわりでドタバタしていたので時間はさほど取れなかったのですが、とりあえず前回の貢献報酬をいただきにカサディスへ。

ホワイトウイングス×2

泣いていいですかorz
せっかくなので1本はとっておいて、まずやらないであろうメイポ用にしてありますが、2本目はエステラさんの店で売却。
ツインゴッドやシャインヌールじゃなくてもいいから、持ってない武器に出てきてほしいんだけどなぁ……
まぁ、来月からはオンライン環境に関しては改善されるんで、オンできるスパンは少なくとも上がりますし、ミリドラも狙いやすくなると思うのですが。


年上と年下と

年上が好きなのか年下が好きなのかと言われると微妙なところです。
1つ年上の姉さん女房は金の草鞋を履いても探せという言葉がございますが、それも当然理解できる反面、保護欲をそそる年下というのも悪くはないわけで。
まぁ、どっちにも縁はないんですけどね。


ミリドラに会えない

通常、2〜3行くらいしか書かないときは雑記タグを使うのですが、今回はこのタグ。

安西先生……俺……一度くらいミリドラ討伐したいです……


竜征クエ中

妹のカレーパンが行方不明になりました。
私は食べてないぞ。ホントだぞ。

さて、本日もドラゴンズドグマ。
2周目の竜征クエストを進めているところです。
一周目で回収できなかったクエスト知識は全て☆3まで埋まりました。
あとは終盤で回収しそこねた虚しき凱旋の知識が☆2ですが、ネックはわかっているので問題ないでしょう。
フィールド知識も、グランシス地方、エヴァーフォールが☆2なのを除けば全て☆3。
モンスターはまだ抜けが多いですが、ドラゴンを除く竜族系は全て☆3までいきました。
ゴーレム系など知識がないとどうにもならない類の敵に関する知識は☆3なので、もう慌てて上げる知識というのもないんですけどね。


calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2012 >>
当サイトはACfA『非公式』サポーターです
フロム様&オフィサポ様ゴメンナサイ

K1さん特製ブログパーツ
K1さんThanks!
愛機ドラグノフ
みにどら
愛銃
ワルサーP99
ワルサーP99(6mmBB弾モデル)
CLOCK
Twitter
profile
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
sponsored links
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM