スポンサーサイト

  • 2015.05.16 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


1日1原盤

明後日や……明後日になれば金欠病は完治するんや……

さて、ここのところダークソウルばかりやっているのですが、原盤集めもいよいよ大詰めです。
現在のところ、
・ダガー
・ロングソード
・バルデルの刺突直剣
・クレイモア
・レイピア
・打刀
・居合い刀
・ハルバード
・塔のカイトシールド
以上を+15まで強化しました。
防具は魔術師黒シリーズと、頭を除く上級騎士シリーズが最大強化済。
あとは趣味でしかないのですが、かぎ爪や大鎌、遠距離武器あたりから適当に採用しようかと。
いずれにせよあと数個ですね。
そういえば打撃武器が一個もないな……

緊縮財政

さあ、あと6日間を残金で乗り切ろう。
アルトリウスエディションに向けてダークソウルをぼちぼちやっております。
やることはもっぱら原盤集めなのですが、なんとか打刀とロングソードを+15にできました。
次はレイピアかなぁ。
最近採用した武器にハルバードがあるのですが、やはり強いですね。
間合いも結構ありますし、威力も十分。
片手での使い勝手も決して悪くはないので、なかなかです。
弱攻撃が他の斧槍より扱いやすいのが魅力でしょうか。
槍はイマイチ。オンスタ槍だけは趣味で持ち歩いていますが、出番はあまりなし。
現在私が好んで使う武器カテゴリは、直剣、刺突剣、刀、斧槍あたりですね。
特に直剣と刀は複数種を持ち歩いて使い分けるくらいお気に入り。
強靭0の最軽量装備だと、こういう隙の少ないか間合いの長い武器と、威力重視の魔法との使い分けになるんですよねぇ。

気づけば折り返し

10月も半ばを過ぎてますね。
うちの工場は朝からラジオ体操の英語版が流れるのですが、ときどき「エクスペリアームズ」やら「セグウェイ」やらといった空耳が。
さて、長い電車通勤のお供は携帯ゲーム機ですが、それだけではありません。
JR嵯峨野線は車窓からの景色も結構見応えがあります。
保津峡は緑豊かな峡谷が連なった綺麗な場所で、天気が悪いと深い霧に包まれるのですが、それはそれで異世界にでも繋がっていそうな神秘的な雰囲気です。
次に馬堀を通りますが、線路を挟んで広大な田園地帯と住宅地が綺麗に分かれているのが面白いです。
亀岡から八木にかけては霧が発生しやすいのか、よく濃霧に覆われていますが、これまた田園地帯が見応えありです。
アーアーデンデン♪
先週くらいまでは畦道に彼岸花が並んでいましたが、もう花は枯れてしまったようですね。
機会があれば駅ごとに景色を撮影してみたいものですが、体力的に今は無理だなぁ。

風邪引いても出勤

派遣の辛いところの一つが、休んだり早退したりする際に、連絡しなければならないところが多いことです。
連絡したらしたで小言やイヤミが飛んでくることもありますし、それが極めて煩わしいので多少の体調不良は無視する方針です。
減産の影響で定時終わりになっているのが不幸中の幸いですが、やはりきつい。
ちなみにその関係で半年の契約が年末までに縮みそうな気配が。
金銭的には多少痛いですが、拘束時間長すぎて割に合わない仕事なので別に構わなかったりする私。

あと半月

給料日早くこい……
月末締めの翌月払いという働き始めに優しくない給与形態ゆえに金欠病を発症しつつありますが、なんとか給料日までは持ちこたえられそうです。
それにしても携帯からの更新は非常に不便です。
ろくにレスもできませんし、コメントくださっている皆様には申し訳ないです。
月末にはスマホを買う予定ですしネカフェに行く資金もできるはずなので、ネット断ち生活とはおさらばできるかと思います。
来月からはまた毎日更新しよう。

calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2012 >>
当サイトはACfA『非公式』サポーターです
フロム様&オフィサポ様ゴメンナサイ

K1さん特製ブログパーツ
K1さんThanks!
愛機ドラグノフ
みにどら
愛銃
ワルサーP99
ワルサーP99(6mmBB弾モデル)
CLOCK
Twitter
profile
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
sponsored links
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM