スポンサーサイト

  • 2015.05.16 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


テクター楽しい

さて、皆さんGWいかがお過ごしでしょうか。
私は自宅でまったりゲームしていたり、友人と山登りや旅行に出かけたりしております。
出かけている時のほうが楽しいと感じるあたり、動き回る癖がついてきている気はします。
たぶんいいこと。

さて、今日もPSO2。
現在テクターLv.28、サブはフォースLv.30となっております。
いやぁ、楽しいですねテクター。
度重なる強化でずいぶん戦いやすくなったそうですが、遠近ともに快適です。
PPリストレイトの存在が非常にありがたいです。
炎テクを連打するスタイルだと、それでもPPが枯渇していくわけなのですが、ちょっと殴りに行くだけで十分回復が見込める上、テクターにとって殴りに行くのは苦手分野でもなんでもないので、PPコンバートまで取りに行く必要があるのかどうかはちょっと思案中です。
他の案としては、主力のひとつである風属性を強化すべくウィンドマスタリーを取りに行くのがひとつ。
どこでも発生し得るダーカー戦に備えてライトマスタリーを取るのも悪くはないでしょう。
コンバートを取りに行かない場合、どちらもある程度取れるので、単純に火力強化を狙う方針ですね。
その場合、エレメントウィークヒットをとるかどうかは微妙なところ。
なにしろ弱点関係なしに炎テクの連射速度やザンの近接火力任せにゴリ押ししているところがありますので、積極的に弱点を突きに行くタイプではない私とはいまいち合わないスキルなわけなのです。
まあレベル上げもゆっくりしたものですし、じっくり考えるとしましょう。
フォースのほうはというと、これもまた迷いどころなのですが、炎テクを中心に強化していこうとは思っております。
チャージとジャストのアドバンスは取りにいこうと思っていますが、あとは余った分をフレイムマスタリーにつぎ込む予定。
マグについては、現在アプスです。特に変更する予定はないですね。
今後を見越して打撃も30ほど上げていますが、あとは技量50と法撃70といったところ。
来月にはあと25レベル解禁されますが、そのときは打撃55か打撃50法撃75でいいかなぁ。
もっとレベル上げしやすくならないかなー・・・

泣くなニュマ男

真夜中だって書きたいときは書きたいんです。

さて、今日もPSO2。
メインで進めているニュマ子Foのツカサは現在Lv.24。まだまだです。
サブクラスは解禁できましたが、HuのLv.1では強化値も雀の涙ですね。
早くTe出さないとなぁ・・・
最終的にテクターをやろうと思っているのですが、サブに仕込む職に迷います。
テクニックをさらに強化するのであれば、現在のフォースをそのままサブに仕込めばOK。
テクニックのチャージ中にPPが回復するのは大きな強みですし、テクター自体がPPリストレイト(PP回復速度向上)を持っているので相性は抜群です。
継戦能力を重視するのであればこちらでしょう。
では他の選択肢はなにがあるかというと、法撃職にとって強みとなり得るのはFiことファイターでしょう。
ステータス的にもそこそこの法撃力を持っていますし、半分近接職であるテクターにとって近接職であるファイターの打撃力が加わるのは嬉しいです。
またファイターはブレイブスタンス、ワイズスタンスという状況限定で火力を向上させるスキルを持ち合わせていますし、全クラス限定になるとはいえファイター武器が使えるようになるのは火力の面で非常に頼もしいといえます。
どちらを選ぶべきか・・・まだまだ厳選する余地はありそうです。

実は現在、キャラが複数存在している状態です。
ほとんどはPSPo2iのキャラをリメイクした仕様ですが、一人新人がいます。


名前はアスカ。
テーマは言わずもがなの「男の娘」。
そして、絶滅危惧種と名高いニュマ男です。
PSO2におけるニューマンは、法撃力がずば抜けて高い反面、HP、打撃、射撃、技量が軒並み平均以下という、ちょっと総合力に欠ける種族です。
しかも得意の法撃についてはニュマ子のほうが上回っていますから、おおむね出番がないというニュマ男の伝統が今回は余計に加速している感じ。
ただ防御面でニュマ子と若干差別化されており、法撃防御がやや高め程度に落ち着いている反面、射撃防御がキャス子と並んで全種族最高クラスだったりする一面があります。
そのため射撃職につけば射撃系防具が装備しやすいという利点があり、攻撃面でデメリットとなる射撃と技量についても、この2つは種族差が最大3%程度と非常に小さいため、総合的に見てレンジャーへの適性が高いという見方もできます。
もっとも、「それならキャス子でよくね?」と言われてしまうのも事実なので、サブクラスにフォースかテクターを仕込んで、法撃も使えるようにするのがいいのかもしれません。
フォースを仕込めば射撃力をある程度強化しつつ遠距離攻撃全般に強くなりますし、テクターを仕込めばPP回復速度を向上させつつ、打撃系ステータスを強化できるので接近戦にも少しだけ強くなります。
もっとも、サブにテクターを仕込んで法撃を使うとなると、ウォンドに全クラス用装備がラムダレガリアしか存在しないので、前提条件を整えるのが厳しいかも。
いずれにせよ茨の道という感はありますねー・・・

calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2013 >>
当サイトはACfA『非公式』サポーターです
フロム様&オフィサポ様ゴメンナサイ

K1さん特製ブログパーツ
K1さんThanks!
愛機ドラグノフ
みにどら
愛銃
ワルサーP99
ワルサーP99(6mmBB弾モデル)
CLOCK
Twitter
profile
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
sponsored links
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM